• 締切済み

firefoxでファイルがDLできない

firefoxでファイルがDLできなません。 どういうことかというとvectorとかのDLボタンを押すとデスクトップに保存しますと出るのではなく、ぺーじとして読み込んでその後何も起きません。 右クリックで保存はできます 設定をどう変えればいいでしょうか?

• Mac

みんなの回答

回答No.2

MacOSXのバージョンは幾つでしょうか? (うろ覚えですが)10.4以降は解凍ソフトの「StuffIt Expander」が入っていなかったような... VectorでMac用のアプリをダウンロードする場合、おそらく殆どがStuffIt Expander形式(.sit)のバイナリ(.bin)だったと思いますので、その辺を確かめた方が良いと思います。 StuffItExpanderはこちら。 http://www.act2.com/download/freeware/stuffit/ 念のためにですが一度、同StuffItExpanderを起動し、初期設定で「エンコードファイルを解凍する」にチェックも入っているかも、ご確認ください。 余談ですがFirefoxの最新版は(現在のところ)ver.2.0.0.11です。こちらも確認してくださいね。

kpolic
質問者

お礼

ありがとう。あきらめた

• fuchaka
回答No.1

自信なし 参考意見として。 ダウンロード先のフォルダは何処になっていますか? そのフォルダの情報を見て、「所有権とアクセス権」を確認してみてください。 権限が「読み/書き」になっていないと、質問のような症状になると・・・ やはり自信なし・・・

kpolic
質問者

補足

ふぁいるごとに保存先を指定にしてます。