• 締切済み

IrvineでDLするファイルが皆、「html」ファイルに。

IrvineでjpgファイルをDLして保存フォルダーを後で 見てみると皆、「html」ファイルになってることがあるので すが、これって何とかjpgファイルでDLすることってできない んでしょうか?又、何でhtmlファイルになるのかわかりません。 一つ、一つ、右クリックで「名前を付けて保存」でやるとjpgファイル としてDLできるのですが・・・。

noname#2716
noname#2716

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

画像がサムネイル表示で連番になっているなら、ここのページにある。 http://www.hct.zaq.ne.jp/uekou/Irvine/Irvine3.htm 「次は連番ファイルのダウンロードの仕方です。」の通りにしてみてください。 画像のURLを知るには、ブラウザで表示した画像を右クリック、プロパティで分かります。 あるいは、根こそぎDLする機能を使って(Irvineでリンクのインポート) アーバインのリンクの画面から保存したいjpgファイル を選択してDLすることもできます。

noname#2716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「URLを展開して貼り付け」って奴ですよね? やって見たんですがやっぱり駄目でした。 それからリンクのインポートも結果は、同じでした。 やっぱり根本的にDL出来ないサイトがあるようですね(笑)

関連するQ&A

  • Irvineで同じファイル名のファイルをDL

    Irvineで同じファイル名のファイルをDL つまり あるサイトにhttp://hogehoge.com/hoge1/1.jpgと言うファイルがあったとして、 また別のページでhttp://hogehoge.com/hoge2/1.jpgという別のファイルがあったとします。(hoge1とhoge2が違う) その場合、Irvieでは同じフォルダにDLしようとすると、上書き確認を聞かれますが、 そういう場合に別のファイル名で保存する方法はありますか? 例えば1.jpgを別のファイル名にしてもいいです。

  • IrvineでDL出来ません

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3なんですが 実は、急にIrvineでDL出来なくなりました 先日迄は、通常通り(?)使用出来てたんですが 本日、急に出来なくなりました ただ、申し訳ありませんが 私の場合、このソフトの使用方法は詳しく分からない為 これはIrvineの事を解説してるHPでも 使用方法迄は書いてないからなんで どの程度正確に書けるか分からないんですが まず、Firefoxのアドオンで 右クリックから…が出来る設定に、してます そしてDL時には、自分で作った DL専用のフォルダに入れてます それで症状なんですが 右クリックすると項目としては 以前と同じ様に、問題なく出ます しかし、その後ソフトも起動せず、DLも開始されません ただ、この場合ファイルが入ってない…つまり DL元にファイルが無い時も こういう状態に、なりますが 他の…例えばFirefox標準の ダウンローダーでもDL出来るのと 私の場合、アドオンで『DownThemAll!』を入れてますが その両者では問題なくDL出来るんです 但し、この両者には致命的な欠点が、ある為 Irvineを入れました と言う事で、ここ迄しか情報を書けませんが 原因が分かる方、宜しく御願いします また、他の設定等、情報が欲しいと言う方 書いて頂ければ、補足します

  • DLパスワード付きファイルをIrvineでDL

    みなさん、教えて下さい。 Irvineでファイルをダウンロードする際に、サイトでDLパスワードが付いているファイルはどのようにしたら良いのでしょうか? サイトのDLパスワード入力画面にパスワードを入力し、ダウンロードボタンを押すと自動的にダウンロードウインドウが出てしまいます。 このファイルをIrvineでダウンロードする方法はありますか?

  • irvine1.1.1.118でのDLについて

    上記ソフトでソフト等をDLしてますが、VectorのサイトからのDLが上手く行きません・・・? 以前は問題なく、DL出来たのですが、最近はirvineでのDLが出来なくなりました。 ⇒該当ソフトのページで「FTP」あるいは「HTTP」のいずれでも「html」ファイルのみで本体のファイル(zipファイル等)がDLされません・・・? ⇒irvineを使用せずにDLしてますが・・・? 何かPCの設定の問題かそれともVectorサイトでの制限なのでしょうか・・・? 使用環境:XP Home Ed. IE6.0 sp2.0 ご教示ください。

  • Irvineの使い方を教えてください!

    Irvineの使い方がわかりません。 以前、どなたかがおっしゃてた「水素研究室」は見たのですが、あそこに書いてあったようにできないんです。 つまり、右クリックしても「IrvineにURLを送る」みたいのが出ないんですね。 DLはフツーに正常にできたようで、ちゃんと起動はします。 どなたか、ぜひ教えてください。お願いします。

  • Irvineでダウンロード

    インターネットで 【ダウンロード】 のようになっていてクリックすると ダウンロード保存でいるようなものを Irvineなどでダウンロードしたいのですが どうすればいいのですか? 【ダウンロード】のところを右クリックして Irvineでダウンロードを押しても PHPファイルになってひらけません。 初心者なので詳しく教えていただけたらうれしいです。

  • Irvine

    前に質問させていただき、Irvineを進められ早速使っているものです。 Irvineについての質問なのですが、 IrvineをDドライブにインストールしたのにもかかわらず、ダウンロードしたものはCドライブの方に保存されます。 保存先のフォルダを設定する時、 C:\Documents and Setting\.....\フォルダ名 と表示され、これを D:\download\フォルダ名 としてもDドライブにDLされません。 どうすればDドライブの方に移せるのでしょうか。

  • IrvineでDLしたファイルをファイル名を指定して保存する方法

    宜しくお願いします。 irvineを使って画像を一括してDLしたいのですが、その画像のファイル名が全て『a.jpg』となっています。 ・データはcsvを使用しています ・画像の場所はcsvのセル(エクセル使用)にurlで記述されています ・その画像(商品なんですが)のIDが有るので、これを画像のファイル名にしたいのです 例えば、ID→「1234」の場合、ダウンロードするファイルは「a.jpg」ですが、保存するファイル名を「1234.jpg」という風にしたいのです。 どなたか、ご存知の方いらしたらどうか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • IrvineでDLできなくなった???

    Irvine1_1_2を使っていますが、DLできなくなったので再インストールしましたが、やはりDLできなくなってしまいました。 URLを選択してDLを開始すると、TCPIPエラーになり5秒待機しますの後に先方のサーバーのアドレス?(***.comとか)が見つかりませんになってすべてペケになってしまいます。

  • firefoxでファイルがDLできない

    firefoxでファイルがDLできなません。 どういうことかというとvectorとかのDLボタンを押すとデスクトップに保存しますと出るのではなく、ぺーじとして読み込んでその後何も起きません。 右クリックで保存はできます 設定をどう変えればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう