• ベストアンサー

Irvine

前に質問させていただき、Irvineを進められ早速使っているものです。 Irvineについての質問なのですが、 IrvineをDドライブにインストールしたのにもかかわらず、ダウンロードしたものはCドライブの方に保存されます。 保存先のフォルダを設定する時、 C:\Documents and Setting\.....\フォルダ名 と表示され、これを D:\download\フォルダ名 としてもDドライブにDLされません。 どうすればDドライブの方に移せるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

デフォルトフォルダに指定した設定が下位フォルダに反映されてないのでは? 「デフォルト」フォルダを右クリック>プロパティ ファイル タブで保存フォルダを指定しOK。 再び右クリックし、フォルダ設定を下位にコピー を選択します。これでうまくいきませんか?

anpankudasai
質問者

補足

はやいご回答ありがとうございます^^ ご回答の通りにしたらできました^^v またよろしくおねがいします

関連するQ&A

  • Craving Explorer でダウンロードについて

    Craving Explorerの最新版が出ていたのでインストールしました。 今までのバージョンでダウンロードしたら、たとえば、 wavでダウンロードするとD:\ユーザー\私のユーザー名\ドキュメント\CravingExplorer\download\wavに勝手に入った(「ドキュメント」はC ドライブからDドライブに移動したため)のですが、 最新版でダウンロードすると、新しく勝手にフォルダがつくられてC:\Users\私のユーザー名\Documents\CravingExplorer\download\wavに入れられてしまいます。 今までどおりに D:\ユーザー\私のユーザー名\ドキュメント\CravingExplorer\download\wavに 勝手に入れるにはどうすればよいでしょうか。 Craving Explorer オプションで保存先は D:\ユーザー\私のユーザー名\ダウンロード\FLVデータとしてみましたが解決できていません。

  • 動画の保存先が変わったのでしょうか

    Craving explorerで動画をダウンロードすると 今まではC:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\CravingExplorer\download\flv に保存されていましたが最近ダウンロードしたのが見当たりません。 CravingExplorerのフォルダの中はsettingとtempというファイルがあるだけです。 捜し回ってCravingExplorerの次にFFSOと言うフォルダがあったので開いて見るとその中にdownloadのファイルが見つかりましたが、半年ぐらい前に保存したものだけで、最近のは、何度ダウンロード完了しても保存されていません。 FFSOとは何ですか。 どこに保存されるかどなたか試して教えていただけませんか。 (検索では見つかりません)

  • 隠しフォルダになってるTempフォルダ内のファイルは消しても問題ないですよね?

    XP使ってますがソフトをDLしようとしたら変な場所にフォルダを作成してしまいました Cドライブ ↓ ドキュメントアンドセッティング ↓ ユーザー名 ↓ ローカルセッティング ↓ Temp(ここに作成されてました) でもTemp内のフォルダって全て消しちゃって問題ないですよね? ここは一時フォルダですよね?

  • irvine1_1_2からirvine1_3_0に簡単にデーターを移す方法?

    現在irvine1_1_2を使ってます。 irvine1_3_0に変えようとしておりますが 登録フォルダや URL情報(DL済み情報)を簡単に移行する方法をご存知の方 教えてください。

  • Irvineサイト名フォルダにダウンロード

    irvineで、ページのタイトルもしくはサイト名のフォルダを自動で作成してダウンロードは可能でしょうか? 起点ページ名から作成したフォルダに、DLの起点ページから貼られている画像を落とせれば良いなと思っています。 現状は日付名のフォルダが作成されそこにファイルが落ちてくるようにしていますが、一日に何度もDLするとき画像が混ざっちゃうのでちょっと困っています。

  • irvineを利用してVBAからダウンロード

    irvineを利用してターゲットの保存フォルダにダウンロードデータを入れたいだけなのですがどうやったらいいかわかりません。 保存フォルダ c:\保存フォルダ\ 対象ファイル 1.jpg~9.jpg 対象URL http://hogehoge.com/ Set shell = CreateObject("WScript.Shell") for i=1 to 9 Call shell.Run(Chr$(34) & "c:\irvine\irvine.exe" & Chr$(34) & " http://hogehoge.com/" & str(i) & ".jpg") next i ...しかし、どこで保存フォルダを設定するのやら、という感じです。 参照のサイトも見たのですが、意味がわかりません。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/doc/api.txt 保存場所を指定してダウンロードする、このやり方をシンプルに教えてください。 出来れば、ジョブが終わったか否かも確認できたらうれしいです。 参照サイト http://q.hatena.ne.jp/1159035157 なんとなくActiveXを使うとわかったのですが、フォルダの指定とか どれなのかさっぱりわからないです。 なにとぞお力添えお願いします

  • SkyDriveに入れると自動的にアップロード?

    Windows 7 Ultimate 64です。 次の(1)~(4)をしました。 (1)SkyDriveというアプリケーションを下記のサイトの右上にある「今すぐダウンロード」というボタンをクリックしてダウンロードしてインストールしました。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/dl/step2.htm (2)CドライブにSkyDriveというフォルダができたので、これをDドライブに移動しました。 (3)Windows Live にログインしました。 (4) 「D\SkyDrive\ドキュメント」 に abc というファイル名のファイルを保存しました。すると、エクスプローラで D:\SkyDrive\ドキュメント\abc のようになりました 質問です。 このとき、このファイルは、実際には D:\SkyDrive\ドキュメント にではなくて SkyDrive というサーバに保存されたのでしょうか。 つまり、 D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダにファイルを入れると、そのファイルは自動的に SkyDrive というサーバにアップロードされ、かつこのフォルダ内は実際には空になるのでしょうか。

  • Fontsはどのドライブに保存すべきか?

    fontsをインターネットでダウンロードしましたが、そのフォルダをデスクトップに保存しました。これで、WordやIllustratorに反映されるのでしょうか?不安なので、fontsで検索したら、CドライブのProgram FilesやDocument and Settingに散在していますが、これで良いのでしょうか?どなたかご教授お願い致します。

  • CドライブのデータをDドライブへ移動する方法

    お世話になります。 CドライブのデータをDドライブに移動する方法がわかりません。  ちょうど1年前にOSを再セットアップしました。この時にデータをDドライブに設定しました。今回Cドライブだけをリカバリしました。  確か、データ(Document and Setting ?)だけをDドライブに移動することは簡単にできたと思います。  ところが、NECが、1年以上のユーザーのサポートを打ち切ったので、移動する方法がわからなくなりました。アプリケーションは、Cドライブを読みにいくし、また、Cドライブに書こうとします。  さらに、Dドライブにはたくさんのデータがあるので、Cドライブのデータファイル?フォルダ?(Document and Setting ?)をコピペするだけでは、ダメですよね?フォルダを開いて、中身を上書きするような形になりますよね? ( ×My musicフォルダ ○My Musicのフォルダを開いて、音楽ファイルをすべて選択して、上書き)  基本的な質問で申し訳ないのですが、何卒、ご教示ください。

  • バックアップをバッチファイルでしたいのですが・・

    バッチファイルを作成して、バックアップを取る方法を考えています。 Cドライブのフォルダ内のあるフォルダを 外付けハードにバックアップする方法です。 XCOPY C:\C:\Documents and Settings\ユーザー名\*.* F:\Documents and Settings\ユーザー名\/S/D/Y と作成しましたが、うまく動きません。 どこが間違っているのでしょうか? また、本当は、外付けハードではなく、 同じストレージ内にバックアップを取れたらいいなって思ってます。 具体的には、CドライブもDドライブも バックアップはDドライブの『bkup』というフォルダに保存できたらな・・・と。 しかし、そのバッチファイルを作成しても なぜかうまくいきません。 こういうのは無理なのでしょうか? 初心者なもので、わかりやすく教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう