• 締切済み

IrvineでDLしたファイルをファイル名を指定して保存する方法

宜しくお願いします。 irvineを使って画像を一括してDLしたいのですが、その画像のファイル名が全て『a.jpg』となっています。 ・データはcsvを使用しています ・画像の場所はcsvのセル(エクセル使用)にurlで記述されています ・その画像(商品なんですが)のIDが有るので、これを画像のファイル名にしたいのです 例えば、ID→「1234」の場合、ダウンロードするファイルは「a.jpg」ですが、保存するファイル名を「1234.jpg」という風にしたいのです。 どなたか、ご存知の方いらしたらどうか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

私の使っているIrvineでは保存ファイル名は自分で指定するようになっていますが。

関連するQ&A

  • Irvineで同じファイル名のファイルをDL

    Irvineで同じファイル名のファイルをDL つまり あるサイトにhttp://hogehoge.com/hoge1/1.jpgと言うファイルがあったとして、 また別のページでhttp://hogehoge.com/hoge2/1.jpgという別のファイルがあったとします。(hoge1とhoge2が違う) その場合、Irvieでは同じフォルダにDLしようとすると、上書き確認を聞かれますが、 そういう場合に別のファイル名で保存する方法はありますか? 例えば1.jpgを別のファイル名にしてもいいです。

  • IrvineでDLするファイルが皆、「html」ファイルに。

    IrvineでjpgファイルをDLして保存フォルダーを後で 見てみると皆、「html」ファイルになってることがあるので すが、これって何とかjpgファイルでDLすることってできない んでしょうか?又、何でhtmlファイルになるのかわかりません。 一つ、一つ、右クリックで「名前を付けて保存」でやるとjpgファイル としてDLできるのですが・・・。

  • irvine1.1.1.118でのDLについて

    上記ソフトでソフト等をDLしてますが、VectorのサイトからのDLが上手く行きません・・・? 以前は問題なく、DL出来たのですが、最近はirvineでのDLが出来なくなりました。 ⇒該当ソフトのページで「FTP」あるいは「HTTP」のいずれでも「html」ファイルのみで本体のファイル(zipファイル等)がDLされません・・・? ⇒irvineを使用せずにDLしてますが・・・? 何かPCの設定の問題かそれともVectorサイトでの制限なのでしょうか・・・? 使用環境:XP Home Ed. IE6.0 sp2.0 ご教示ください。

  • ダウンローダ(Irvineなど)で、連番ファイルをダウンロードする方法

    ダウンローダIrvineで、連番ファイルをダウンロードしようとしています。 マニュアルによれば  http://host/dir[09-0a]/filename[0e-0f].jpg  と記述すれば、  http://host/dir09/filename0e.jpg  http://host/dir09/filename0f.jpg  http://host/dir0a/filename0e.jpg  http://host/dir0a/filename0f.jpg  の4つの連番のことになる、 というようなことらしいのですが、 実際、URL名に http://host/dir[09-0a]/filename[0e-0f].jpg のように入力しても、どうも、うまく動かなかったので、 現状は、表計算で連番を発生させて、URLリストを作ったうえで、それをIrvineにインポートする、という、ややこしい手順を取っています。 これを改善する、具体的手順を教えてください。

  • IrvineでDL出来ません

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3なんですが 実は、急にIrvineでDL出来なくなりました 先日迄は、通常通り(?)使用出来てたんですが 本日、急に出来なくなりました ただ、申し訳ありませんが 私の場合、このソフトの使用方法は詳しく分からない為 これはIrvineの事を解説してるHPでも 使用方法迄は書いてないからなんで どの程度正確に書けるか分からないんですが まず、Firefoxのアドオンで 右クリックから…が出来る設定に、してます そしてDL時には、自分で作った DL専用のフォルダに入れてます それで症状なんですが 右クリックすると項目としては 以前と同じ様に、問題なく出ます しかし、その後ソフトも起動せず、DLも開始されません ただ、この場合ファイルが入ってない…つまり DL元にファイルが無い時も こういう状態に、なりますが 他の…例えばFirefox標準の ダウンローダーでもDL出来るのと 私の場合、アドオンで『DownThemAll!』を入れてますが その両者では問題なくDL出来るんです 但し、この両者には致命的な欠点が、ある為 Irvineを入れました と言う事で、ここ迄しか情報を書けませんが 原因が分かる方、宜しく御願いします また、他の設定等、情報が欲しいと言う方 書いて頂ければ、補足します

  • Irvineの保存ファイル名をURLと同じにしたい

    Irvineを使っているのですが、ファイルを保存すると全然関係のない連番ファイル名になってしまいます。 例えば、URLが「index.php?img=QQQ34」だと、「index.php?img=QQQ34」というファイル名で保存したいです。 どうすればこれを実現できるでしょうか? また、 「index.php?img=QQQ34」だったときに「index.php?img=QQQ34.gif」と保存する方法も教えてほしいです。 お願いします。

  • Irvineサイト名フォルダにダウンロード

    irvineで、ページのタイトルもしくはサイト名のフォルダを自動で作成してダウンロードは可能でしょうか? 起点ページ名から作成したフォルダに、DLの起点ページから貼られている画像を落とせれば良いなと思っています。 現状は日付名のフォルダが作成されそこにファイルが落ちてくるようにしていますが、一日に何度もDLするとき画像が混ざっちゃうのでちょっと困っています。

  • エクセルで保存時のファイル名

    エクセルでファイルを書き込む(「ファイル」-「名前を付けて保存」) 時に、セル内にあるテキストをファイル名として自動的に書き込み時に 指定する事はできるでしょうか。 例えば A1セルに"名古屋"、A2セルに"10月"と入っている時に 「名前を付けて保存」で、ファイル名=名古屋10月.csv (ファイルの種類はCSV)としたいのですが。 ご教授、よろしくお願いいたします。

  • ファイル名を関連性を維持しつつ変更する

    本のデータベースをcsvファイルに落としました。データ数は1000件です。 ↓csvの形式 連番・書名・画像1ファイル名・画像2ファイル名 1・日本史・abc.jpg・xyz.jpg 2・世界史・opq.jpg・空白 3・神学論・abx.jpg・axz.jpg ※jpgファイル名に規則性がない これを以下の仕様に変更したいのです。 ↓csvの形式 連番・書名・画像1ファイル名・画像2ファイル名 1・日本史・1-1.jpg・1-2.jpg 2・世界史・2-1.jpg・空白 3・神学論・3-1.jpg・3-2.jpg win10とエクセルです。 よろしくお願い致します。

  • osu!のファイルDLの為のIrvineの設定

    閲覧ありがとうございます osu!の譜面データをIrvineを使って一括でダウンロードしたいのですがどうしても ログイン画面が保存されてします パスワードの設定やクッキー、ユーザーエージェントの設定をしてみたのですがうまくダウンロードできません 使用してるURLは「http://osu.ppy.sh/d/番号」です 何か設定を間違っていたり不足していたりいるのでしょうか... どうかダウンロードできる方法を教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう