• 締切済み

IrvineでDL出来ません

OSはビスタで、ブラウザはFirefox3なんですが 実は、急にIrvineでDL出来なくなりました 先日迄は、通常通り(?)使用出来てたんですが 本日、急に出来なくなりました ただ、申し訳ありませんが 私の場合、このソフトの使用方法は詳しく分からない為 これはIrvineの事を解説してるHPでも 使用方法迄は書いてないからなんで どの程度正確に書けるか分からないんですが まず、Firefoxのアドオンで 右クリックから…が出来る設定に、してます そしてDL時には、自分で作った DL専用のフォルダに入れてます それで症状なんですが 右クリックすると項目としては 以前と同じ様に、問題なく出ます しかし、その後ソフトも起動せず、DLも開始されません ただ、この場合ファイルが入ってない…つまり DL元にファイルが無い時も こういう状態に、なりますが 他の…例えばFirefox標準の ダウンローダーでもDL出来るのと 私の場合、アドオンで『DownThemAll!』を入れてますが その両者では問題なくDL出来るんです 但し、この両者には致命的な欠点が、ある為 Irvineを入れました と言う事で、ここ迄しか情報を書けませんが 原因が分かる方、宜しく御願いします また、他の設定等、情報が欲しいと言う方 書いて頂ければ、補足します

みんなの回答

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.3

ひょっとすると何らかの規制が設定されてしまったのかもしれません。 別のダウンローダーで試してみては如何ですか。 私もいくつか入れてDL出来なければ次のソフトを使用という具合に試しています。 その内でもOrbitはDL速度が速く半分以上はこれでDLが成功しました。 動画リンクチェッカーのGrab+を起動させておくと直接DLできるようにダイアログウインドウが開きますし 駄目なら即判りますので便利です。 また分割DLしますので結構早く終わります。 Vistaにも対応していますので如何ですか。

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います ただスイマセン まず、このソフトFirefox対応なんでしょうか? 私も検索で調べましたが、全く、その辺が書かれてません それと、また私の解説不足が、あった様ですが 実は私自身Irvineに関しては 動画HPの中でDLしたい動画に対して アイコンを右クリックでDLしており このIrvineに関しても Firefoxの右クリックに追加出来るアドオンが、あり それでDLしてたんです そこで聞きたいんですが “…リンクチェッカーのGrab+を…ダイアログウインドウが…” に関してなんですが このソフト(?)を検索した所、解説のHPが見つかりませんでしたが どういった仕組みなんでしょうか? それと、私自身、Firefoxの方法で忘れてたんですが Firefoxの場合 不具合が出た時、新規プロファイルを作り そこで試すと言う方法が、あります これはFirefoxをインストールしただけで ブックも何も入れてない状態で起動出来る物を新たに作り それで動作するか、どうかを確認する方法なんですが この新規プロファイルで今回のアドオンだけを入れた状態では 問題なく動作しました 従って、どうやらアドオンでの不具合か?… と言った感じの様です ただ…特に何のアドオンも入れてないんで… と言うか、最近入れましたが 直後は問題無かったんですが… しかし、新規プロファイルで作動しても 色々な設定が初期化の状態で…な為 少し迷ってます

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

アーバインのVerを書いた方が良いですよ。 イリアから数えると歴史が古いダウローダー(ダウンロード専門ソフトのこと)であるアーバインですが逆に言うとダウンローダーを由としないサイト管理者からは嫌われる要因になります。♯アクセスが集中しやすくなりサーバーが混雑し易くなるため。 今まで出来て突然出来なくなったのなら対策された可能性もあると思います。接続先ではダウンローダーは使用可能なのでしょうか。 最近インストールまたはアンインストールしたソフトはありませんか?

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います 詳細を書き忘れましたが 無料のア○ルトHPからの動画DLです バージョンを書き忘れましたが 『Irvine 1.3.0』です 使用可能か、どうか迄は分かりませんが 上記でも書いた通り 「他の…例えばFirefox標準の ダウンローダーでもDL出来るのと 私の場合、アドオンで『DownThemAll!』を入れてますが その両者では問題なくDL出来るんです」 と言う事なんです 従って『Irvine 1.3.0』だけ拒否…と言うのも考え難いと思うんですが… それと入れ直しも、しましたが 結果は同じですし 例えば…ですが これは同じDLでは、ありませんが ヤフー等でリンク先をDLしても Firefox標準のダウンローダーと 『DownThemAll!』なら、htmlですが問題なくDL出来るのに 『Irvine 1.3.0』では出来ません それと最近入れたソフト等で言うと Firefoxの右クリックを整理する 『Menu Editor』も入れましたが それを削除しても変わりませんでした

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

どの様なファイルをDLしたいのか判りませんが「窓の杜」にダウンローダー専用の紹介ページがあり そちらを参考にされては如何ですか。 またそれ以外のソフトも導入して試してみる事も問題解決の糸口になります。

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います 詳細を書き忘れましたが 無料のア○ルトHPからの動画DLです バージョンを書き忘れましたが 『Irvine 1.3.0』です それで私も窓の杜は勿論ベクターも知ってます しかし、ビスタ対応の物だと極端に少ないのと 更にFirefox対応だと尚更ないんです そこで何とか『Irvine 1.3.0』を見つけて 使用し始めたんです

関連するQ&A

  • 動画をDLする方法は?

    OSはMEなんですが 私情で変更出来ない為その話題には触れないで下さい そして現在ブラウザはFirefox2を使用なんですが そのFirefoxのアドオンで 現在DownThemAll!を主に使用してます ただ、このアドオンの場合 動画等を一括等でもDL(ダウンロード)出来るんですが 今、DLしたい動画ファイルで どうしてもDL出来ないファイルが、あるんです それは、右クリック時に、DL用の項目が出ないからなんですが それが、下記URLなんです まず http://vyj.shueisha.co.jp/scgp/scgp01/sc02.html ここのHP内で、 左の矢印を全部クリックして 最後に「水着編を見る」をクリックすると プロフィールムービーがリアルとメディアで載ってるんですが これをDLしたいんです それで、この動画を DownThemAll!でDL出来ないのかという質問と もしDownThemAll!で出来ないなら 他にDL出来るソフト等は無いだろうかという質問です 尚、以前ここで質問した所 『Net Transport』や『GetASFStream』も紹介して頂きましたが 解説通りに使用出来ず 推測で返答された様で、実際に使用出来ないソフトだったのか 再び質問しても、返答が無く 他に使用出来るソフトも知りません 尚、関係無いかも知れませんが 現在リアルとメディアでは不具合が出る為 リアルの拡張子は『Y901』 メデイァの拡張子は『GOM Player』を使用してます 更には http://www.eyeneedlove.com/ http://www.nangin.com/cm/sing.html http://www.honda.co.jp/snow/tvcm/ と言った、要するに 右クリックでDL出来ない動画をDLしたいと言う訳です そして出来ればですが 実際にDL出来るのかを確認して頂ければと 思います、宜しく御願いします

  • irvine1.1.1.118でのDLについて

    上記ソフトでソフト等をDLしてますが、VectorのサイトからのDLが上手く行きません・・・? 以前は問題なく、DL出来たのですが、最近はirvineでのDLが出来なくなりました。 ⇒該当ソフトのページで「FTP」あるいは「HTTP」のいずれでも「html」ファイルのみで本体のファイル(zipファイル等)がDLされません・・・? ⇒irvineを使用せずにDLしてますが・・・? 何かPCの設定の問題かそれともVectorサイトでの制限なのでしょうか・・・? 使用環境:XP Home Ed. IE6.0 sp2.0 ご教示ください。

  • Irvineフリーのプロトコルエラーは?

    ここでも似た様な質問を見ましたが 詳細が該当しないと思ったんで質問します 関係ないかも知れませんが OSビスタで、ブラウザはFirefox3 そして『Irvineフリー1.3』を使用なんですが 一応、特定のHPで「403」のプロトコルエラーが出て DL(ダウンロード)出来ないファイルが、あると言う事なんです 但し、403だと通常は ファイルが無い場合が考えられるんですが それは、有り得ません 実は、Firefoxには 標準でダウンロードマネージャーが付いてるんですが その他に、私は今迄『DownThemAll!』を使用しており この2つでは問題なくDL出来るからです ただ、この両者には致命的な欠点が、ある為 『Irvineフリー1.3』を使用し始めた訳です ちなみに、通常だと『Irvineフリー1.3』では Firefoxに対応して無い様ですが Firefoxのアドオンで対応出来る物が、あった為 それで使用してます それで、そのエラーが出るHPを ある程度表示したんですが 大変申し訳ない話 下記のURLは、いずれも無料のア○ルトHPです 従って、アクセスして確認して頂ける方 その辺の事を御了承下さい http://file.fbbs.jp/hmovie_11611 http://file.fbbs.jp/sweetdouga_11681 http://www.dd.iij4u.or.jp/~madonna/index2.htm http://www.i-love-hitoduma.com/top/movie1086.html ここ等は、DL自体が始まりません http://homepage2.nifty.com/kyosyou/kacho/dl.html http://www.kk.iij4u.or.jp/~emperor/main-1.htm http://www.hh.iij4u.or.jp/~dmt/hitomono/download.html これは、どういう事なんでしょうか?

  • Firefoxで試用出来るDLMは?

    OSはMEなんですが 私情で変更出来ない為その話題には触れないで下さい Firefoxは2.0なんですが そのFirefoxのアドオンで 右クリックで試用出来るDLMを探してます 欲しいDLMは アイコンを右クリックで保存出来て HPに、よっては複数DL出来るソフト(アドオン)です ただFirefoxには元々DLMが入ってますが 私から見ると、致命的な欠点が2つ、あります それは、私はアダルトHPから無料動画(zip)をDLするんですが 正常にDL出来る時は問題無いんですが サーバーが混んでる等の時は、DLが終了して無いのに 空フォルダだけDLして しかも、DLM的には終了扱いに、なる事 そして2つ目は、左クリックすると タブが表示されて、DLするアクセスに、なるんですが 複数のHPで同時にDLする時には それぞれのサーバーがアクセスし難い時だと タブばかり多くなって大変なんです それで、今迄は「DownThemAll!0.9.9.10」を使用しており 一応、満足してました しかし、先日バージョンアップして「1.0」に、した所 急に不具合が出る様に、なりました ちなみに、その後の「1.01」に変えても直らず 更に、不思議なのは「0.9.9.10」に戻しても 不具合だけは直らない感じなんです 参考迄に、新規ファイル等でも試しましたが、同じでした その不具合とは、詳細を書くと長くなりますから 略しますが、簡単に書くと サーバーが混んでる時、503のエラーが出る訳ですが 以前は、この表示でもDLMは表示だったんですが バージョンアップしてから、503の時でも表示が消える様になり それが元のバージョンに戻しても、消える様に、なりました そこで聞きたいんですが、他にFirefoxで使用出来る DLMって無いでしょうか? 尚、以前に「Irvine」というソフトも使用しましたが これはダメだったと記憶してます

  • IrvineでDLするファイルが皆、「html」ファイルに。

    IrvineでjpgファイルをDLして保存フォルダーを後で 見てみると皆、「html」ファイルになってることがあるので すが、これって何とかjpgファイルでDLすることってできない んでしょうか?又、何でhtmlファイルになるのかわかりません。 一つ、一つ、右クリックで「名前を付けて保存」でやるとjpgファイル としてDLできるのですが・・・。

  • Irvineの使い方を教えてください!

    Irvineの使い方がわかりません。 以前、どなたかがおっしゃてた「水素研究室」は見たのですが、あそこに書いてあったようにできないんです。 つまり、右クリックしても「IrvineにURLを送る」みたいのが出ないんですね。 DLはフツーに正常にできたようで、ちゃんと起動はします。 どなたか、ぜひ教えてください。お願いします。

  • Firefox対応のDLMは?

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3を使用してます それで、Firefox対応の DLM(ダウンロードマネージャー)が欲しいんですが 現在アドオンで『DownThemAll!』を使用してるんですが このアドオンと、Firefox標準のDLMだと 両者共、致命的な欠点が、あります まず、私はネット接続が無線ランです それで、たまにですが 電波状態が悪くて途切れる時が、あるんですが 標準のDLMの方は、一旦電波が途切れると 再び接続しても、エラーが出て再DL出来ません 更に『DownThemAll!』の方は どういう訳か、ファイルに、よって 途中で止まる時が、あるんですが こっちも、途中で止まると大抵の場合 403のエラーが出て、ほとんどの場合 2度と同じ状態では、再DL出来なくなるんです しかし、ここでは標準のDLMを使用すると 問題なくDL出来るんです 従って、途中で止まるファイルと言うのが同じHPから… なら、そこのHPだけ標準のDLMを使用して 他のHPでは『DownThemAll!』を… という方法も選択出来るんですが その時に、よって違う為 その選択肢も難しいんです 従って、そうすると 2度手間3度手間に、なる訳で非常に使い難いです ちなみに、希望するDLMなんですが 変な話、私は、よく無料のアダルトHPから 動画をDLする為 それでDLMが欲しい訳ですが 日本語表示で右クリックで使用出来て 同時に複数のファイルをDL出来るタイプが欲しいです 但し、同時に複数…と言っても 同じHP内の同作品を一度に複数…と言う訳じゃなく タブを利用して、複数のHPにアクセスしてるんですが 違うHPから、各ファイルを同時DLするのに使用したいんです 宜しく、御願いします

  • Irvineについて

    かつてのIriaの場合、ダウンロードする優先順位を付けることが出来て非常に便利だったのですが、Irvineではそのような機能はなくなってしまったのでしょうか? Iriaの場合はファイルを指定して右クリックするとその中に優先順位をつけるメニューがあったのですが、Irvineでは右クリックしてもそのようなメニューは出てこないようなのですが…。何か設定することによって可能なのでしょうか?それともそのような機能はなくなってしまったのでしょうか? 御分かりの方、御教え下さい。よろしくお願い致します。

  • FireFoxでIrvineを使う

    先日、FireFoxが更新されてしまったのに伴い、画像やら動画やらをダウンロードできるアドオン「DownThemAll!」が使えなくなって困っております。 FireFoxを旧ヴァージョンに戻すことも考えたのですが、それも危険なので、 仕方なく、代替えのIrvineなるアドオンをインストールしたのですが、使おうとすると「IrvineWebExtHostがインストールされていないようですアドオン配布ページの説明に従ってインストールしてください」と言うエラーメッセージが出てきます。 インストールに関する説明書きを読んでも何だかよくわかりません。FireFoxは、通常版とポータブル版、両方使っているのですが、どこにインストールすればいいのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたらご教示下さい。 又、他にもっと簡単なダウンロードツールがあったら教えて頂けると助かります。 環境 OS:Win7 CPU:Corei7 HDD: 290GB メモリ:8GB 回線:光 上100M 下200M

  • FirefoxのアドオンDownThemAll!でDLできない

    FirefoxのアドオンDownThemAll!でDLできない タイトルの通り、DownThemAll!をインストールして、あるページの画像をDLしようとしました。画像が緑に選択され、DLするフォルダも指定して、今すぐ開始ボタンを押しました。 DLは開始され、次々に取得しようとするんですが、なぜか、どんどん、赤に(つまり中止) なっていき、DLされません。。 何か設定がおかしいのかと思うんですが、原因が見当たりません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします! ちなみに、Firefoxは最新Ver3.6.10です。 (OSはWinXP、SP2)

専門家に質問してみよう