• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

効率的なwebのDL方法

Win98SE、IE6です。 以下のような状況で、効率的にwebサイトをダウンロード出来る方法を教えて下さい。 目次のページ(数十行)があり、各一行が詳細ページへのリンクとなっています。 そのリンクをクリックすると、目次ページと同じウインドウに詳細ページが表示されます。 この詳細ページを全てDLしたいと思い、以下の方法を試みました。 1)リンクを右クリックし、[対象をファイルに保存] 2)リンクを右クリックし、[新しいウインドウで保存]。その後、[ファイル]-[名前を付けて保存] いずれの方法も手間と時間がかかりますし、1)の方法だとリンク先の画像は保存出来ないようです。 ページ数が多く、ダイヤルアップ接続なので、オフラインで閲覧したいと思っています。 宜しくお願いします。

noname#5082
noname#5082

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • stones
  • ベストアンサー率40% (88/218)

このようなフリーソフトもありますよ。 結構使い勝手がよいので、私も利用していました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003265.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 私はこれを利用しています。とてもいいですよ。

参考URL:
http://www.amazesoft.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)

私なら、コマンドライン(DOS窓)からwgetコマンドで一発です。 面倒なGUIで設定するわずらわしさも無く、キーボードから簡単に入力できます。 動作は、速い・軽いです。 いろんなパターンをバッチファイルにしておけば、URLを引数で渡すだけです バッチファイルの最後に電源OFFのコマンドなど書いておけば、 寝てる間にダウンロードしておしまいです。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA013241/log/windows9x.html

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013241/log/windows9x.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/webcopyr_u.html の様なソフトを利用し、丸ごとダウンロードされてはいかがですか?

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/webcopyr_u.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!