• 締切済み

切り傷の治療について

質問させてください。 1週間ほど前、転倒し左眉毛のところを長さ2cm、幅4mm、深さ1mmほど切ってしまいました。 当日には血が止まったので絆創膏を貼り、病院には行きませんでした。 次の日から、絆創膏をはがして生活していましたが画像の状態から傷が変わりません。 まだ1週間しかたっていないからでしょうか?傷部分に眉毛が生えてくる可能性は少ないでしょうか?傷跡が残るのはある程度覚悟していますがこのまま残るとさすがに気になります。 後日、湿潤療法というものを知り、真逆のことをしていたことにショックです。 自分で今からできる最良の治療法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

もう、ありえないですよね、傷は綺麗ですよね。 でも、必ずケロイドになり、毛は生えない部分が残ると思います。 2×4×1センチの傷を縫わないで直そうとしたのは、かなりの失敗 だと思います。 この傷を、綺麗にするには、もう、手遅れで、とりあえず 傷自体が、自然にふさがるのをまつ。 消毒しながら、抗生剤いり軟膏をぬり、ガーゼで蓋をしながら。 その後の美容部分は、それ相当のン十万円という、お金が かかることだけは、私にもはっきり分かります。

• 2181
回答No.1

傷の完治には個人差はありますが一週間程度では無理です 早く治したいならエタノール消毒(しみますが) それでも毛の生えている部分は、きちんと生え揃うまで時間は掛かりますよ