• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初投稿!対応相談、)

友人の失恋時のサポート方法

mamu8748の回答

  • ベストアンサー
  • mamu8748
  • ベストアンサー率53% (58/108)
回答No.1

はじめまして。青春ですね! 春は切ない季節ですね。 私は「縁」という言葉を使います。 断られたというのは、あなたに縁のなかった人。 無理につなぐと傷つけあい、憎しみが募ります。 (ストーカーなどが無理な縁を追った結果と思います) あの人(縁のなかった人)の良い所、悪い所を思うと 良かったじゃない!見る目を養えて! プレゼントなどがあった時は、授業料は払わないと次に繋がらないよ! 次の授業料の基準になるよ! もっとあなたにふさわしい縁を探そうよ! 応援するから…  と伝えた事がありましたね…笑 お友達を大切にして下さいね。

maashan
質問者

お礼

ありがとう ございます(^人^) 『縁』なんかぃぃですね! 私もそんな風に 伝えられるように 私なりの言葉で 頑張ってみます! 本当にありがとう ございます!(*^^*)

関連するQ&A

  • 初の告白

    高校3年でもうすぐ卒業するのですが… 2年前から12歳離れた学校の先生が好きなのですが、私はかなりの恥ずかしがりで、彼に「好き」と言葉でも態度でも示す事が出来ませんでした。 でも周りのごく一部のこの事を知っている友人は、私が彼と話をしている時にどことなく私が好意がある的なフォロー(押し?)をしてくれたりしてくれていたので、もしかすると、私が彼を好きな事を彼は知っているかもしれないような感じです。 それで 高校3年になってから、諸事情により学校で毎日会って5分以上は話すようになり、メアドも交換して月に3~4回はメールをし、私の誕生日に0時台にハート入りの誕生日メールをくれたりもしました。 そんな彼に卒業してから告白しようと思っているのですが(卒業前はしません)、自分に自信がなく、うまくいくかが心配です。 告白自体を今までしたことがないので本当にどうしたらいいか分からないんです。 何かアドバイス等々頂けたら有難いです。

  • 告白について!!真面目な相談聞いて下さい。

    告白について!!真面目な相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますが告白の言葉について迷っています… このような女性の場合 夜景の見える公園で (1)○○な所○○な所○○な所が好き 一緒にいて楽しいし これからも一緒にいたい 大切にするから付き合って下さい (2)○○さんの事好きだよ 俺と付き合って下さい (3)○○さんの事好きだよ 大切にするから俺と付き合って下さい (4)○○さんの事好きだよ 俺の彼女になって下さい この中ならどちらが嬉しいでしょうか??また上記以外で告白時に言われて嬉しい思い出に残る言葉はどんな言葉がありますか!?告白するの初めてなので参考にさせて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 相談です

    今週末気になる彼とドライブデートに行きますp(^^)q私が学生卒業した事と自動車学校の卒検に合格した事を含めてお祝いをしてくれるそうです★お手軽サプライズをするから楽しみにしててと言われましたが、お手軽サプライズってどういった事でしょうか?またその彼は仕事が遅くなっても必ずメールはしてくれますし、私と会うと必ず近寄ってくれ話しかけてくれます。よく冗談を言う合い一緒にいて楽しい人なんですが彼に私の事好き?と聞いたとこ、即答でそれはないと言われました(>_<)前を向いてたので表情は分からなかったのですがショックでしたm(__)m 歳が7つ離れているという事もあり恋愛対象としては見てくれてないんですかね(>_<)私の聞き方も悪かったんですがメールで聞いてもデコメでハートの返事が返ってきたりと気持ちがわからないんです(>_<) もしかしたら今度会うのが最後かも知れません。彼に気持ちを伝えたがいいんでしょうか(>_<)

  • どうか答えてください、恋愛相談です

    恋愛相談です 文が所々おかしいかも&かなり長文です 私には仲がいい男友達K(1つ年下)がいます 彼とは習い事が同じでずいぶん長い付き合いです 習い事の先生には「兄弟みたい」と言われるほどの仲です お互い下の名前で呼んでいます そんな彼を去年から好きになりました その何ヶ月か前に私は失恋しました ある日LINEで恋バナになり、私は彼に失恋したことを話しました すると彼は「告白する勇気があるってすごいと思うよ、俺絶対できんし」と私を励ましてくれました また、お互いの存在をお互い言い合うと 「俺の中で一番の女」と言ってくれました それから話はかわり 「もしお互いが告白したらどうするか」という話になりました この時間に同時に送ろうと約束し、その時間になってお互い答えを出しました 二人とも答えはオッケーでした すごく嬉しくなって 「もしかしたらいけるかも」 と思い、勇気をだして告白しました 彼からの返事は「習い事で気まずくなりたくないし、卒業するまでそういうのはやめよ?」と振られてしまいました ショックでたまらなくて、しばらく習い事でも気まずい空気でした しかし数ヶ月経つとだんだん元に戻ってきました 最近のある日のことなんですが 私が「高校の数学難しい…」と言ったら 「俺の塾の先生に聞いとこっか?」 と言ってくれました その時学校で毎日使ってたワークだったので直接渡すわけにはいかず 写メって送りました すると、わざわざそれを手書きして塾の先生に持って行ってくれたんです そして最近、頻繁にLINEをします 「笑」や顔文字も男子にしては 結構使ってきます しかし、「寝るね、おやすみ」と言うと 「おやすみー」と流されたような返事が返ってきます 私は女子にしては顔文字や「笑」を使いませんが… その時は正直グサッときました ちょっと惚気気味の内容でしたが(汗) ・「卒業するまでそういうのはやめよ?」というのは卒業したら付き合えるって可能性もあると みなしていいのでしょうか? ・2回同じ人から告白されるとどう感じますか? ・男子って絵文字とかあまり使わないのでしょうか?「笑」とかも ・全体的に脈ありでしょうか? ご回答、待ってます!

  • 友人へ何てアドバイスしたら良いでしょうか?

    友人に短期間で恋人がころころと変わる人がいます。 相手からの告白で付き合うケースが多いみたいで、付き合ってる期間はかなりのめり込んでるみたいで本気なんだろうな、とは思います。 別れの原因は相手の浮気がほとんどみたいで振られる事が多いようです。その度、私や周囲は涙ぐんで話す友人を慰めたり、愚痴を聞いたりしてました。 でも、毎回1か月経つか経たないかで気付いたら次の相手を作ってて、あの時泣いてたアレは何だったの?と思う事もしばしばありました。 そんな友人がつい最近の失恋でかなり落ち込んでて、「もう傷つきたくないからしばらく恋人はいらない」と言ってたんですが、その後別の人に告白されて今、心が揺れてるみたいです^^; このまま友人はエンドレスに同じ事を繰り返すと私は思います。なので正直、厳しい言葉で友人の行動を止めるべきかなとは思いますが、どう伝えるべきでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 失恋について相談した人から告白された。

    先日失恋をしました。 相手は仕事場で良く飲みに行く男女6人のグループの中の1人です。 数年前から好きで、数回告白した事もありましたが、ちゃんと返事もされず誤魔化されたまま、 先日相手に彼女がいたことが判明して、失恋しました。(正直、裏切られた気持ちでいました) その失恋のあらましを、グループの一人の男性に話しました。 失恋相手と、その男性はとても仲が良く、 その点を踏まえてもうグループのみんなで飲みに行けないかもしれない等の愚痴を話すと、 その男性が、実は私の事が好きだったと話してくれました。 その時は、ずっと男性の気持ちに気付かず、自己中心的に自分の愚痴を話してしまって、 後悔と気恥ずかしさと申し訳なさが強く、 卑怯な女と思われるかも知れませんが、 その時は、失恋したばかりですぐには答えは出せないと伝えました。 男性も私に気を使って、それ以上何も言わず、また私の話の聞き役に回ってくれました。 その後、一人になって考えてみると、男性のその告白はとてもうれしく、 あっという間に失恋の辛さを忘れさせてくれ、今は男性へ感謝の気持ちでいっぱいです。 そういう意味では、現段階ではできるだけその男性の気持ちにこたえたいという気持ちが大きいです。 ただ、心配なのは、その男性はそれまで私のこれまで好きになったタイプと全然違い、全く恋愛対象ではありませんでした。 むしろ相手を良く知らない時はとても真面目で面白味のなさそうな人だなと、マイナス印象を持っていた部分もありました。(実際は博識でちょっとマニア気質で面白い人でした) 私が失恋したばかりで自己否定に走っている時に、私の事を好きと言ってくれた男性にただ寄りかかりたいだけなのかもしれないとも思ってしまいます。 そのような私の自己中心的な考えによるもので、彼とお付き合いをして上手くいくのか不安です。 また、失恋相手と告白してくれた男性がとても仲が良い点も心配です。 男性は自分の友人を好きだった女を、その後も好きで居られるものなのでしょうか。 社会に出てから恋愛に縁のない数年でしたので、 男心や、経験談等、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 因みに今、失恋相手に対する未練はほとんどありません。 共通の友人が多いので、その点だけが不安ですが、 失恋をきっかけに相手の悪い所が良くわかったので、相手が彼女と別れたとしても、 再度好きになることは絶対にありえません。

  • (至急)告白について!!真面目な相談聞いて下さい。

    (至急)告白について!!真面目な相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 とメールがありました!私は今週末に女性に告白したいと思っています。そこで何点かご相談があります まず一つ目が告白する言葉について (1) ○○さんの事好きです 俺の彼女になって下さい この言葉どう思いますか?付け加えるならどんな言葉がありますでしょうか?? 二つ目が (2) 告白時は夜景の見える公園からしますが、 ベンチに座って告白 立ったまま告白 どちらが良いと思いますか?? (3) 夜景の見える公園に寒い中車で行きだいたい何分以内で告白が良いと思いますか!?告白するのは1分程度ですが、滞在時間は15分ぐらいは短いでしょうか? また告白前と後はどんな会話をしたら上手く告白のタイミングに持っていけると思いますか?? (4) 告白当日イルミネーション→食事→公園このデートで気をつけないと駄目な点、告白当日これを言われたら嬉しい言葉や言動・行動どんな事がありますか? (5) 告白当日デートの食事は最初に出会って行った所へ行きますが、最初会った時の印象など会話しよう思っていますが今まで数回遊んで告白当日はどんな会話がより思い出を引き出しこの人と出会って色々あったし、会話が弾みますか??告白当日の会話の話題どんな内容が良いでしょうか? 長文で申し訳ありませんが少しでもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • (告白)恋愛相談聞いて下さい!!

    (告白)恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますが告白の言葉について迷っています… このような女性の場合 夜景の見える公園で (1)○○さんの事素直に好きです。大切にするから、俺と付き合って下さい。 と告白しようと思っていますが、告白する直前はどんな会話すれば良いでしょうか? いきなり大事な話あるんだけどと言い告白の言葉でいいのでしょうか!? 告白する前後の会話や言動について教えて下さい。 また私の告白の言葉についてどう思いますか??もう少し何か付け加えた方が良いと思いますか? よろしくお願い致します。

  • 妹の恋愛相談

    妹から受けた恋愛についてのご相談に対する回答をここでお聞きしたいです。 どうやら妹(学生)には少し前から好きな人がいるらしく、近いうちに告白するつもりがあるらしいのですが、妹の友人2人からそれぞれ別の話を聞いて困っているようです。話によると、 友人1:Yのこと好きだって!噂でもそう聞いたし(Yとは妹の事) 友人2:え、でもあいつ(妹の好きな人)、他のクラスじゃないの好きな子。 というような感じだそうで、友人2の方は妹の好きな人の元カノも知っている割と親しい人、しかし友人1も妹の好きな人とは親交が深いため、どちらを信じるか、それとももう決めたから告白するか、妹は迷っているそうです。因みにこのサイトで質問させて頂く事は妹に許可を取ったので、妹が脈アリなのでは…と思っているらしい事についてもここに載せさせていただきます。(男の僕から見ると明らかに脈アリだと思うんですが、参考までに載せさせて頂きます) ・何気にいつも一緒に帰っている(数人で) ・飴などをアーンと口に入れて食べさせてくれた事がある ・ボディタッチが結構多い。 ・授業中もかなり話かけてくる ・修学旅行のバスで隣の席にわざわざ座ってきた ・LINEをやろうと誘ってくる ・好きな人を聞いてくる その子は妹が告白する事を知っているそうで、誰に告白するのか、ここのところ聞いてくるそうです。ですが妹は最近その子の元カノを知って、前述の通り友人1の話を聞き、自分は遊ばれてるだけでは…と思う、そうです。 長々とでしたが、この状況で妹が告白するとしたらどのような事を考慮すべきか、どうか皆様の知恵を拝借したく存じます。 長文乱文失礼致しました。

  • 失恋後の対応

    はじめまして。覗いていただきありがとうございます。 さて、今回ご相談したいのが「失恋後の対応」についてです。 先日、告白をし振られてしまいました。彼とは数年前SNSサイトで知り合い、数年後実際に会い、告白前までは他のリアル友達と変わらないぐらい仲が良かったものです。私は文系の大学に通い、彼は理系の大学院生です。彼はとても忙しい+家が離れている為に遊べるのは稀でしたが告白するまでは数年前から続く定期的メールや電話でくだらない話をしていました。 しかし、当たり前ですが、告白されてから、相手のメールの返信は段々遅くなり、今はもう電話は勿論、定期的なメールはありません。最近連絡する機会があったので連絡すると「すごく話したいんだけど忙しくて…」という返信で、忙しいのは確かだと思うのですが、本当にそう思ってるのか?と変な風に勘ぐってしまう自分がいます。彼は優しい言葉を使い私を振ったように、よく彼の言葉の心意がわからない時があります。 私は男っぽく、つい見栄をはってしまいます。嗜好も男性物が多く、女性らしく振る舞うのに抵抗を感じてしまいます。しかし、彼は私を「友達」としてみており、今回の告白もアプローチ無の急なもので驚かしてしまったようです。 それを越えるには私はやはり女性的に振る舞わなくてはならぬのか?と考えていますが、男っぽいキャラで定着している私には、どんな事をすれば不自然でないアプローチができるのかわかりません。 共通の知り合いもいないので、どれだけ彼を特別視しているのかも上手く伝わりません。 とりあえず、彼は振る時に、「これからも遊んだりしたい」、私の゛割り切る゛宣言に対して「それは変になるからしなくていい」と言いました。 彼の学問を邪魔せずに、今私が出来る事は何でしょうか? 現在、私も負けじと学問、人間関係、趣味らの対象範囲を広げ自分磨きを頑張っているつもりです。 かなりの長文になりましたが読んでくださりありがとうございました。意見、お待ちしてますm(__)m