• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音信不通だった彼からの着信)

音信不通だった彼からの着信

chi-charanの回答

回答No.2

相手が自信を無くしてるん ですよね?きっとあなたの 事でも自信を無くしたと 思います。なので次は自信 を取り戻させる作戦で!! あなたと連絡とれなくても ずっと待ってるんだよ? あなたしか見えていないん だよ?とどんどんアプローチ をかければ彼も自信を取り 戻してあなたのもとに帰って くれるかもしれませんよ(^^) 頑張って下さい♪

usagi911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度無くした自信を取り戻すのはきっと時間がかかるのでしょうね。 相手が調子に乗りそうで、放置が一番かと思ってましたが…こっちが大人にならなければダメですね。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼から着信

    2ヶ月音信不通の彼から着信がありました。 去年の12月に、元彼と会ってるだろ?と疑われ(一方的に元彼からメールが来ていただけで、私は無視していました。あまりにしつこいので連絡しないで欲しいと伝えたところ、脅迫されたので怖くなって彼に相談しました。) 弁解の為にしつこくメールや電話をしてしまい、挙げ句『あなたも腹いせに他の女と遊んでるんでしょ?』と責めてしまいました。 彼はひたすら無視で、別れ話もなく…私から会いに行った時には、『もう全てが嫌だ。俺のことは放っておいてくれ!』と、それから2ヶ月経ちました。 12月中には3日置きに、1月中は3回ほど、今月は1度、誤解を解きたいことや反省などメールを送りました。 全て無視されてましたが、1月の半ばにワン切りがありました。 彼は喧嘩して仲直りしたくなると、いつもワン切りや空メールを送って来ます。 でも、それから3週間連絡は無く…間違えだったのだろうと諦めていましたが、先週また着信がありました。 初めて留守電が設定してあったので『お話しよ』と、メッセージを入れておきましたが、何も返信はありません。 頼りないし話し合いもせずに拗ねてしまう小さい男だと周りにも言われます。 彼は、内向的で自分に自信を持てないタイプ。かなりの寂しがり屋で口下手です。 リストラされて生活の悩みも抱えているはずです。 もうすぐ40歳ですが気に入らないことがあると仮病を使ったり、子供っぽいところもありました。 それでも、彼が大好きです。 二度の着信の意味は何でしょうか? 私から歩み寄るべきか、待つしかないのか… 明日はバレンタインデーなので。 復縁に向けてアドバイスを頂きたく、お願い致します。

  • 音信不通な友人について。

    その友人とは飛行機にのらないとだめなほど 家が遠いのでめったに会えません。 なのでずっとメールか手紙でやり取りしてました。 でも今年の2月ぐらいからその友人から連絡が 来なくなったんです。 はじめは忙しいのかなと思ってたんだけど 何回かメールを送ったんですがまったく無視なんです。 いくら忙しいからと言ってもまったく音沙汰がないのでどうしたんだろう?と思ってます。 前回もここで相談させていただいて いろいろ回答もらっていたんですが。 その子は春から遠距離の彼氏と同棲を始めるらしくて それで忙しくて連絡ないのかなと思ったりしたんですが、、、本当にそれだけか?と最近思い始めてます。 私なら忙しくても友達から何回もメールもらってたら 返事はすると思うし、、、、 嫌われるようなことを言った覚えもないし、、、 月1か2でメールしてるんですが、まったく返事が ないので最近は腹立たしく思ったりしてます。 でも、なんで連絡してくれないの?的な ことはメールには書いてませんよ。 ごくごく普通の世間話メールです。 みなさんはどう思いますか? なぜ、友人はメールすらしてこないのでしょう? 本当に忙しいだけ??? でも、忙しいにしても友達からのメールをずっと 無視するのはどうかと思いますが 皆さんはどう思いますか? 以前はけっこうマメな性格でよくメールとか くれてました。 すごく気になってるので意見などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 音信不通?彼氏

    記念日メール送ってから1日以上既読無視されてます。 普段の連絡は1日1.2回は必ず返信きていました。 記念日メール送る前は彼と少し揉め、最近も正直あまり上手くいってませんでした。 また、合鍵頂き、彼の家族にも数回あってましたが、浮気兆候も最近みられていて なので、彼はいい加減、私に冷めたのかもしれません。。 私は彼のことがすきです。。 重かったのかな? 今までの元彼、喧嘩してても記念日メールを丸々1日以上無視されたことがないし音信不通で終わった事もないので、 どうしていいかわかりません。 このような場合どうすれば良いのでしょうか? 何も送らずもう少し待つべきですか?

  • 付き合おうって言われたのに音信不通

    ネットで知り合った20代後半の男性の事で相談があります。 私は30代で彼は5歳下です。 メールでのやりとりの後、会うようになったのは3月末からです。 何回かのデートは順調で 先月初めにお付き合いすることになりました。 彼は照れ屋なようで、付き合おうというのもメールで言われたのですが その後2回デートして以来、2週間以上、一切連絡がありません。 こちらからは何度かメールを送っているのですが返事がありません。 返事がないので「電話していい?」とメールした後に 電話しましたが、留守電になっています。 (何と言っていいのかわからず、メッセージは残していません) 彼は平日が休みで、月初めにそれ以外の休みが決まるので それまでは連絡する必要がないと思っているのかなーと 思っていましたが、まだ連絡がありません。 先日のデートで私の発言や態度に問題があったかも知れないので それはメールで謝りました。 こちらの気持ちも送りました。 ただ、メールを読んでくれているかはわかりません。 ただ忙しいにしては連絡が無さ過ぎると思うのですが… そんなに簡単に気持ちが変わってしまうものですか? あまりしつこく電話するのも気が引けるので 後はもう待つしかないのでしょうか。

  • 音信不通です。こんな時はどうすればいいですか?

    この人は僕のことをどう思っているのでしょうか?女子とのメールの相談です。 中三男子です。 一昨年12月頃からメールし出し、去年の今頃に告白され秋に振られた同級生の女子がいます。 付き合っていたといっても、周りに内緒でしたので、一緒に帰ったりデート何回も行ったりという感じではありませんでした。 別れた後、当然数か月メールはなかったのですが、去年暮れ、また突然「久しぶりっ!」というメールが来て少し引きましたが、先月頭までメールが続いていました。 しかし、先月頭、突然「相談があるんだけど」という内容の長いメールで「あたしどうしよう・・・誰にも言わないでね。(僕の名前)のこと信じてるから。」と書いてありました。すぐ相談に乗ってメールしましたがそっから返信がありません。 彼氏できたのか、引きずっていると自覚して思い切って断ち切ったのかな、といろいろ考えましたが、相談しっぱなしで音信不通になるのなんて考えれないよな。と思います。 その子は隣のクラスですが、目は合わしませんし、もちろん話しません。 たまたま目が合うときでも目線をそらすような気がします。 僕に原因があるのでしょうか。 最後のメールを何回読んでも不愉快になるような表現はありません。 ひょっとして、ほかの女子に「あいつ(僕)からはなれたほうがいいよ。キモイじゃん」などと言われたのかもしれません。 こういうケース、あなたならどう思いますか。 自分でもどうすればいいか迷っています。 本心自分は子の子を少し引きずっているかもしれません。 このまま断ち切ったほうがいいのかも知れませんが、やっぱしこの子とメールしているのが一番楽しいんです。できればまたメールしたいです。 どうすればいいのでしょうか?確認で再度メール送っても重いリスクを負うということは大丈夫だと思いますか? たくさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 音信不通から別れました

    彼とは遠距離でお付き合いして約一年。 お互い学生時代の友人で40代です。 私は密かに彼がずっと好きでしたが 思いを伝える事もなく一年に何度かたわいのないメールを送り合う仲でした。 そんな彼から突然告白されお付き合いが 始まりました。 初めは口下手で連絡無精の彼なりに 連絡もくれていましたし、無理してでも 私のいる地元へも帰って来てくれて 幸せな時間を過ごしていました。 が、10月に彼が帰って来て会っている時に 共通の友人への彼の対応が余りにも 理不尽で見ているこちらまで不愉快かつ いつまでも言い続けるしつこさに あくまで冷静に客観的に指摘したメールを 出したのを境に彼から一切連絡が来なくなりました。 私も意地っ張りなので寂しくはありましたが、そのまま放置していました。 時は経ちお互いが連絡を絶って約二ヶ月 12月下旬にお正月は帰って来ると聞いていたので「長く連絡出来ずにごめん、とても忙しい日々でした。お正月帰って来るなら 会えるといいな。」とメールをしましたが 返信はなく。 年が明け年賀メールを送っても音沙汰なし。意を決して彼の実家へ電話し直接 彼に明日会いたい旨を伝えましたが 無理と一言で済まされあっさり電話も切られました。その後もメールもありません。 彼にも色んな事情はあると思います。 仕事人間ですし、実際忙しいであろう事は 想像出来ます。元々口下手で連絡無精、 会えない予定も事情があったのかも しれませんが一言でも言ってくれたら 安心して待てたのに… もうこんな関係に私も疲れ、客観的に見ても彼に気持ちがあるとも思えず、せめて 自分から終止符を打つ事で誇りを保つためにも私から「さようなら。今までありがとう」とメールを送りました。 彼からは返信もありません。 あんなに仲が良かったのに終りはこんな ものか?と思うと悲しい気持ちでいっぱいですが約三ヶ月、十分苦しんだし、十分傷付いた自分を癒してあげたいと思います。 これで良かったのだと思う気持ちと切なさと愛おしさは怒りで抑え付け、もっともっと自分を磨いて前を向きたい、そんな気持ちです。 友人は彼は変わった人で割にさみしがりや なので貴女の言葉は真面目に受け取ってない筈、そのうちしれっと連絡しあるわ、 放っておきなさいと笑いますが、その時はその時、その時に考えようと思います。 今はただこの決断で良かったのだと 心を強くして居たいです。 長々と書きましたが同意でも批判でも 構いません。少しでも誰かと繋がって 居たくて投稿しました。 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 音信不通

    好きな人と音信不通です(T_T) 関係は昔の同級生で、ここ二年位2人でよく遊ぶようになりました。 はっきり告白はしてませんが、私から誘う事が多いので気付いてるかなあという感じ。 食事に行ったり、遠出をしたり、キャンプとか山登りとか、色々行ってくれるので、友達としては好かれてると思ってました。 ところが、先々月食事に行った後から全く連絡が取れません。その日中にメールしたので、絶対見てると思います。 内容は、食事中、またどっか行こうと言われたので、じゃあ○○は?というメールです。 いつも連絡無精なので最初は気にせず、何回かメールしたり、電話もしましたが、無視。 嫌なら何か言い訳して断って欲しいです。 連絡くれないから諦めるね、私嫌われた?みたいなメールしてそれから連絡してません。 いつも無視されても、私が許してるからいいと思ってるのか、縁を切ろうとしてるのかわかりません。 あと彼は転職活動中で、最後会った時も、仕事も彼女もいないし憂鬱と言ってたので、もしかして精神的に参ってるのか… 私がマメな方なので、もし無視するとしたらよっぽど嫌いな場合なので、何年も仲良くしつつ連絡は無視する彼が分かりません。 二ヶ月以上連絡取れてませんが、明けましてメール送っていいものか… 異性としても友人としても好きなので、もし嫌われてるんじゃなければ連絡したいです。

  • 音信不通の彼の気持ちは?付き合って2ヶ月で音信不通になって1ヶ月です。

    音信不通の彼の気持ちは?付き合って2ヶ月で音信不通になって1ヶ月です。彼からの猛烈アタックで付き合い始めました。 付き合い初めの二週間頃からデートを当日体調不良でドタキャンされたり連絡が少なくなった事に不安を感じ「都合のいい女は嫌だ」と伝えました。些細な事で私が過剰反応するのは過去の恋愛でトラウマがあったためです。後日彼にはこの件は伝えました。その時の彼からの返事が「お金も続かないし体調も悪いよ」でした。彼の気持ちがよくわからなかったので別れを切り出し二週間連絡をとらずにいたところ彼から「寂しい思いをさせてごめん」と連絡があり付き合って間もなく相手の事をよく理解しないまま別れるのもどうかな?と後悔していたので復活しました。その時彼からは「もっと大人のお付き合いをしよう」「結婚云々言った事は忘れて」「俺を信じるか信じないかは君次第だろ!」と言われました。私からは「これからもっとお互いを理解していこう」と伝えました。 それ以降彼から毎日連絡が来るようになりました。 ただ仕事が精神的にも物理的にも忙しいらしく「気持ちに余裕がない」「体調悪い」「この状態はあと一年続く」と言われ、時々怒鳴られる事もありました。 それでも私からは「今度会いたいね」という気持ちは伝えていました。そんなある日二人共通の休みがあり二週間会っていなかった私は久しぶりに会えるかな?と期待していたところ「体調悪いから一人にさせて」と言われイライラモードに。夕方彼から来たのんきなメールに対してつい素っ気ない返事をしたところ「仕事頑張ってください!お休みなさい!」と返事があって以来1ヶ月音信不通です。 素っ気ないメールを送った理由やワガママ言って思いやりが足りなかった謝罪の気持ちと連絡待ってますというメールをしたんですが返事がありません。1ヶ月の間メール三回と電話一回無視されてます。ここで皆さんに質問なんですが、彼は自然消滅をしようとしてるのか?距離を置こうとしてるのか?気持ちに余裕がないからスルーしてるのか?罪悪感を感じて連絡できないのか?それともまだ怒っているのか?私には彼の気持ちがわからないんです… 私は別れたくありません。とりあえず連絡を待つと伝えたからには待とうと思うんですが私が彼の気持ちを誤解していたら早めに誤解をとく事も必要な気がするんです。ちなみに彼は奥さんと死別して三年です。これも関係あるのかな?と悶々としています…

  • 音信不通?な彼

    彼について何度目かの質問です。いつも頼ってすいません・・。 私は16歳で21歳の彼と交際しています。 しかし、彼の親の反対で疎遠になり、2週間音信不通です (できれば1つ前の質問を読んでいただければ・・。) 私が彼の気持ちが分からず、自分の気持ちなど捨てる覚悟で、 「別れたいなら、言いにくいかもしれないけどはっきりさせたほうがいいと思う」と、メールしました。 しかし返事は無く、Twitterで女子と絡んでました。 ある時電話も断られ、諦めた私は「好きじゃないのは分かってるから」と送るものの、無視して Twitterで「そうじゃないんだ」と・・。  そうこうして、彼への愛情もだんだん落ち着いてきました しかし、私は「別れよう」と言われてなくて、次の恋愛に踏み出す気になれません。 強い女性ならここでさっぱり忘れますが、16歳で経験の無かった私は、遠距離でわざわざ会いに来て、大切なものを捧げ、プロポーズとプレゼントや愛をくれた彼を、すぐ忘れられません。 メールがダメなら、(かといってまだ1通ですが)電話して、白黒つけたいと思ってます。 彼は私への未練をどうこう言ってますが、それも電話で確認したいです。出ないかもですが・・。 今日が3ヶ月記念日。いきなり電話して大丈夫ですかね? 私の行動、間違ってますかね?後押しの言葉をもし頂けたら、行動したいと思います。 生意気に感じたらごめんなさい。個人の答えでいいので、回答待っております