• ベストアンサー

田子ノ浦親方の死因について しっくり来ない

おととい、田子ノ浦親方が、血を吐いて死亡したのですが、昨日、「虚血性心不全」と聞き、しっくり来ません。虚血性心不全で、吐血は、ありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

突然に倒れたりするので、転倒時に口中を切って「吐血したように」見えたのかも知れません。 口中で無くとも(あの体重だけに)内蔵が圧迫されて出血した可能性もあります。 あ、ネットのニュースに書いてました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120214-00000232-sph-spo 「自宅で倒れたときに口を切って血を流したようです」と関係者。 解剖医が不審に思って「しっくり来ない」と言うならまだしも、スポーツ紙やTVニュースで知り得た状況に「しっくり来ない」と思うのは早計ではないでしょうか? 今は親方の御冥福を祈るばかりですね。

noname#227853
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Googleで 検索し、探してみたところ、「倒れた時に、唇を切った。」と ありました。理解しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 田子ノ浦親方と鳴門親方の死について

    田子ノ浦親方は、東部スラッジプラントから近距離に居住。【血を吐いて亡くなった親方とはだしのゲンの類似点】 11月に、矢張り謎の急死をした鳴門親方。部屋は松戸にありました。 ネット上では、高濃度汚染地として有名ですが、矢張り関係があるんでしょうか?

  • 虚血性心不全

    虚血性心不全で口から血吐くとはどこから出血ですか?

  • 毒薬について

    「貴様などには分かるまい!」 「よせ!」 斎藤は一之瀬が止める間もなくグラスの毒をあおった。 ガクガク・・・ぶはぁ!(吐血)死亡 駆け寄った一之瀬の前で絶命する斎藤 「斎藤ー!」 ってなりますよね?大抵の小説その他で。 これは飲んだ瞬間、のどとか胃とかが毒で破れてるんですか? なんで飲んだ瞬間血を吐くのですか? 教えて下さい。

  • 毎日お酒を飲む仕事をしてるのですが、昨日は朝まで飲んだくれてしまいまし

    毎日お酒を飲む仕事をしてるのですが、昨日は朝まで飲んだくれてしまいました。家に帰りいつもの様に吐いたのですが、初めて吐血(?)しました。赤黒い血でした。ご飯を飲み込むのもみぞおち辺りが痛いです。胃に穴でも開いてしまったのでしょうか?

  • わんちゃんの死因について、教えてください・・・。

    わんちゃんの死因について、教えてください・・・。 今日の朝、大事な家族が突然なくなりました。 年でしたが、毎日、海で泳ぐようなとてもとても元気な子でした。 長文になりますが、お力添えお願いいたします。 亡くなったのはラブラドール・レトリバーの女の子で12歳でした。 22日夜7時に親戚の結婚式のため神戸に行かなくてはいけなくて、いつもお世話になっている病院にあずかってもらっていました・。 24日夜に迎えに行く予定でしたが、渋滞で深夜近くなり、もう一晩あずかっていただくことになりました。 25日のあさ8時に自宅に電話があり。すでに息を引き取っていました。 先生曰く深夜1時におしっこをさせた時は元気で前日までご飯もしっかり食べていたようです。 お伺いしたいのは容体がおかしいのです。 大きな病気はしたことありませんが、左目が緑内障で、耳も遠くなってました でも元気でした。 ・目が開いたまま閉じれないくらいすでに硬直していました。 ・下の犬歯が上唇にささるほど歯を食いしばっています。あごは動かないので治してあげられません。 ・しかし、したべろは逆側から垂れ下がり舌を噛んでしまっているようです。血が出ています。 ・一番おかしいのはやせ形の子が胸のあたりから後ろ足まではちきれそうなくらいお腹がパンパンなんです。 先生曰く、ガスがたまってしまっているそうです。確かに空気のよう音がしますが、 あきらかに異常です。葬儀屋さんに大型犬用の棺持ってきてもらってもお腹がつっかえて蓋が出来ないくらいなのです。 ペット専門の葬儀屋さんですが、こんなのは初めて見た。内出血もしているかもしれないとのことです。 なにがおきたのか知りたいのです。 今はお腹を氷で冷やされています。 こんなにお腹がパンパンなのにお尻とか口から体液や汚物が出る事もないです。 ただ、かなり苦しかったのかお顔が安らかではありません。 今までお腹にガスがたまる事はもちろん便秘もしたことありません。 おやつが大好きで いつでもご飯食べてました。 5か月の時に家にきて、7歳の時に突然子供を6匹産みました。 うち1匹は家に残し昨日までずっと一緒にいました。 もうすぐ13歳の誕生日でした。 歳なのはわかるのですが、どうしてもこの子にいったい何がおきたのか知りたいです。 ちなみに病院の先生はうちの子が妊娠しているのも分からないくらいの医者なのであてになりません。 どうかよろしくおねがいいたします。 検索 ペット・死亡・葬儀・家族・ラブラドール・レトリバー・死因・変死・舌・お腹・ガス・死後硬直・獣医 ラブ・ペットロス もっといっぱいあるのに浮かんできません… 解剖する予定はなく、明日、火葬します。

    • 締切済み
  • 生理なのに血がでません・・・

    中1です。 私は小5の時に生理が来ました。 生理は毎月きています。 おととい、パンツに少し血がついていました。 先月も今頃生理がきたので 生理かな・・・と思っていました。 でもそれから血がでないんです。 昨日も茶色いおりものみたいなものが少しついてたくらいです・・・ 生理通もあったんですが・・・ 何かの病気でしょうか・・・? よかったらご回答お願いします。

  • これは、吐血でしょうか・・

    一週間前の事なんですが、咳をした時少量のうすい赤色をした液体が出ました。少し、疲れてるのかと思い次の日、用事をお休みしました。 それから。体に異常は見られなかったのですが、昨日の夜に、急に吐き気がして、トイレで思いっきり吐いてしまったんです。 吐いたのが、炭・・のような。黒い液体だったんです。量も、結構多めで・・。 血かとも思いましたが、赤い色ではなかったので血ではないと思いますが。これは、吐血なのでしょうか? 今日も、用事をお休みして安静にしていましたが、一度病院で診てもらった方が宜しいでしょうか・・。

  • 猫が血の混じった下痢をしています

    6歳の雄猫を飼っています。 おとといから、下痢をしていて(水っぽくはなく、どろどろな感じ) 粘膜のようなものに赤いものが混じっています。 おとといは上記に記した便を4回。 昨日は2回。 今日は2回しました。 いずれも粘膜のようなものに血のようなものが混じっています。 ですが、食欲旺盛で、水もいつも通りの量を飲んでいます。 体重も減ってません。 何が原因かよくわからなく、不安です。 おとといの時点で、しばらくしたら便も硬くなってくるかなーくらいに 思っていたのですが、さすがに3日も続くと心配です。 明日また同じような便をするようなら その便をもって病院に行ったほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • お子様のいいる方、結婚してからどのくらいで妊娠されましたか?

    こんばんは。 お子様のいる方、結婚されてからどれ位で妊娠されましたか? 私は29歳で結婚3ヶ月ですが、ほぼ毎日旦那様に頑張ってもらってますが、なかなか妊娠しません。 おとといコトをして、昨日出血があり生理かと思いきや、今日は血が全くつきません。 不妊かもと不安になっています(T_T)

  • 卵巣機能不全って・・・

    おとといからおりものに極微量ですが血が混じっていたので、先程医者に行ってきました。 診断結果は『卵巣機能性出血』でした。 私は高温期が7~10日と短いので(おそらく黄体不全)、将来的に妊娠できるのか不安です。 高温期の体温もそれほど上がらず、生理も不規則です。 さらに不正出血まで・・・(>_<) 『卵巣機能性出血』があるということは卵巣機能が低下しているということですよね? 妊娠出来るんでしょうか???

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiルーターに簡単設定の機能が無くても、手動でWi-Fi設定を行うことができます。
  • ただし、プリンターのWi-Fi設定を手動で行う機種には制約があります。
  • キヤノン製品の中には、手動でWi-Fi設定が可能な機種も存在します。
回答を見る