• ベストアンサー

ひな形を使用しないを使用できなくなった

WinXP、IE6.0です。 Hotbarという海外のサイトでいろんなひな形を使っていたのですが、メール作成をクリックすると前回使用したひな形が出てきます。 今まではひな形を使用しないをクリックすれば、真っ白なメール作成画面が出てきたのですが、今日使ってみたらひな形を使用しないをクリックしても、前回のひな形が出てきてしまいます。 メール作成から、その他のひな形を使用しようものなら、前回のひな形と今回のひな形が混ざった状態になります。携帯などに送る場合はひな形は使わないのでひな形をはずしたいのですが、ひな形を使用しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

Outlook Expressのひな形やHTML表示は InternetExlorerのインターネット一時ファイルと 関連しています。 おまじないとして、 InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「全般」タブの 「ファイルの削除」をクリックし 「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて 「OK」をクリックしてみてください。 (環境によっていは削除に数十分かかる場合があります) それとも、 Hotbarのプログラムが悪さをしているのかぁ スパイウェアと同じ名前なので心配ですが・・・・ tonko43さんの方法を試してみてはどうでしょ。 >やっぱりひな形が消えません。 2.の処置をして 新規メッセージ作成ウィンドウを開いてみてください 「書式」→「リッチ テキスト(HTML)」 にチェックが入っていると思います。 ここで、「テキスト形式」をクリックしてみてください。 これでも駄目でしょうか?

barney1
質問者

お礼

結局一旦Hotbarを削除して、またインストールしました。 いろいろとありがとうございました。

barney1
質問者

補足

おまじないをやってみましたがダメでした。 でもとりあえず今の状態でも「書式」→「リッチ テキスト(HTML)」→「テキスト形式」の方法は使えました。 別のノートブックの方は、今までどおりメールの作成をクリックすると前回のひな形が出ますが、ひな形を使用しないを選択すると、ひな形は出てきません。やっぱり、一旦削除してまたダウンロードした方がいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• tonko43
回答No.2

もうその雛形を使わないと言う事でしたら、私の経験から【スタート】⇒【設定】⇒【コントロールパネル】 ⇒【追加と削除】の中の【web hotbar】で削除できましたよ。 また時々使いたいと言う事でしたら、【#1】さんの 回答でも試されては如何でしょうか?

barney1
質問者

お礼

結局一旦Hotbarを削除して、またインストールしました。 いろいろとありがとうございました。

barney1
質問者

補足

Outlook Expressを使っています。 もうHotbarのひな形を使いたくないということではないので、#1の方のやり方でやってみたのですが、やっぱりひな形が消えません。 一旦コントロールパネルの追加と削除から削除して、またダウンロードすればよいのでしょうか?

• ittochan
回答No.1

Outlook Expressでしょうか? 1. Outllo Expressの「ツール」→「オプション」から 「作成」タブをクリック そこの《ひな形》の「メール」にチェックが入っていたら一旦チェックを外して「OK」をクリックしてみては? それと、 2. 「送信」タブの 《メール送信の形式》で 「テキスト形式」を選択しては? 2.をすると、 >携帯などに送る場合はひな形は使わないので >ひな形をはずしたいのですが 新規メッセージ作成ウィンドウで 「メッセージ」→「ひな形」→「ひな形を使用しない」 をクリックすると メールがテキスト形式になるので便利です。

barney1
質問者

補足

Outlook Expressを使っています。 もうHotbarのひな形を使いたくないということではないので、ittochanさんのやり方でやってみたのですが、やっぱりひな形が消えません。 一旦コントロールパネルの追加と削除から削除して、またダウンロードすればよいのでしょうか?