• ベストアンサー

ひな形を使用しないを使用できなくなった

WinXP、IE6.0です。 Hotbarという海外のサイトでいろんなひな形を使っていたのですが、メール作成をクリックすると前回使用したひな形が出てきます。 今まではひな形を使用しないをクリックすれば、真っ白なメール作成画面が出てきたのですが、今日使ってみたらひな形を使用しないをクリックしても、前回のひな形が出てきてしまいます。 メール作成から、その他のひな形を使用しようものなら、前回のひな形と今回のひな形が混ざった状態になります。携帯などに送る場合はひな形は使わないのでひな形をはずしたいのですが、ひな形を使用しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

Outlook Expressのひな形やHTML表示は InternetExlorerのインターネット一時ファイルと 関連しています。 おまじないとして、 InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 「全般」タブの 「ファイルの削除」をクリックし 「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて 「OK」をクリックしてみてください。 (環境によっていは削除に数十分かかる場合があります) それとも、 Hotbarのプログラムが悪さをしているのかぁ スパイウェアと同じ名前なので心配ですが・・・・ tonko43さんの方法を試してみてはどうでしょ。 >やっぱりひな形が消えません。 2.の処置をして 新規メッセージ作成ウィンドウを開いてみてください 「書式」→「リッチ テキスト(HTML)」 にチェックが入っていると思います。 ここで、「テキスト形式」をクリックしてみてください。 これでも駄目でしょうか?

barney1
質問者

お礼

結局一旦Hotbarを削除して、またインストールしました。 いろいろとありがとうございました。

barney1
質問者

補足

おまじないをやってみましたがダメでした。 でもとりあえず今の状態でも「書式」→「リッチ テキスト(HTML)」→「テキスト形式」の方法は使えました。 別のノートブックの方は、今までどおりメールの作成をクリックすると前回のひな形が出ますが、ひな形を使用しないを選択すると、ひな形は出てきません。やっぱり、一旦削除してまたダウンロードした方がいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • tonko43
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

もうその雛形を使わないと言う事でしたら、私の経験から【スタート】⇒【設定】⇒【コントロールパネル】 ⇒【追加と削除】の中の【web hotbar】で削除できましたよ。 また時々使いたいと言う事でしたら、【#1】さんの 回答でも試されては如何でしょうか?

barney1
質問者

お礼

結局一旦Hotbarを削除して、またインストールしました。 いろいろとありがとうございました。

barney1
質問者

補足

Outlook Expressを使っています。 もうHotbarのひな形を使いたくないということではないので、#1の方のやり方でやってみたのですが、やっぱりひな形が消えません。 一旦コントロールパネルの追加と削除から削除して、またダウンロードすればよいのでしょうか?

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

Outlook Expressでしょうか? 1. Outllo Expressの「ツール」→「オプション」から 「作成」タブをクリック そこの《ひな形》の「メール」にチェックが入っていたら一旦チェックを外して「OK」をクリックしてみては? それと、 2. 「送信」タブの 《メール送信の形式》で 「テキスト形式」を選択しては? 2.をすると、 >携帯などに送る場合はひな形は使わないので >ひな形をはずしたいのですが 新規メッセージ作成ウィンドウで 「メッセージ」→「ひな形」→「ひな形を使用しない」 をクリックすると メールがテキスト形式になるので便利です。

barney1
質問者

補足

Outlook Expressを使っています。 もうHotbarのひな形を使いたくないということではないので、ittochanさんのやり方でやってみたのですが、やっぱりひな形が消えません。 一旦コントロールパネルの追加と削除から削除して、またダウンロードすればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook ひな形はどこから?

    Outlook Expressを使用しています。 友人宛にメールする時に、ひな形を利用してカラフルなメール作成を楽しむ時があるのですが・・・・ もともとOutlook Express(以後OEに略)にあるひな形の画像が少なく、気に入ったものがないので、OEのツール→オプション→作成タブ→ひな形 ダウンロードをクリックして保存しておりますが・・・(マイクロソフトの英語サイト) それでもそのマイクロソフトのダウンロードサイトの内容が更新されず、季節外れのものしかない感じです。 ひな形もいまいちなものばかりです。 私が古いところにアクセスしているだけでしょうか? ホームページの素材のような、綺麗な背景(ひな形)が欲しいのですが、どのようにしたら作成したら良いのかアドバイスをいただければと思います。 OSはWindows XP Home Edition IEはVer 6.0 Outlook Express です。

  • Outlook Expressのメール新規作成でひな形が出てしまう。

    新規メール作成でクリックすると、前回使った、ひな形が出てしまいます。 削除しないとメール作成出来ません。 ひな形が表示させない様にするには、どうすれば良いか。 教えて下さい。お願いします。            以上

  • OutlookExpressメール雛形を教えて下さい

    OutlookExpressで動くひな形を使用したいのですが…ダウンロード迄は問題なく出来、メールの作成の右にある▼マークをクリックしひな形の選択をクリックするとファイルの場所「stationery」に 保存されます。でもそのフォルダを選択してメールを送っても、ひな形は動きません。ひな形の選択の最下部に新規作成と編集という項目がありますが何かその操作をしないといけないのでしょうか?私がやりたい事はoutlookExpressでダウンロードした動くひな形を「stationery」というファイルの場所からダイレクトに呼び出し、そのひな形を使ってメールを送りたいのです。このひな形を提供しているサイトのURLは下記にあります。どなたか分る方…教えて下さい。http://bluedaisy.rdy.jp/bd/hina/hina_all.html

  • ひな形のメールを送れるリンクを作成したいのですが...

    クリックすると、メール画面が出てきてメールを送れる、というリンクを作成したいのですが、 そのメールの本文に、ひな形を入れることはできるのでしょうか? メールフォームの代わりとして、相手が応えやすいように 名前や住所といった項目をいれたひな形メールにしたいのです。 ホームページビルダーにて作成します。

  • outlook2007でオリジナルひな形を作成希望

    今までoutlook2003で、 「ツール」→「オプション」→「メール形式のタブをクリック」→「ひな形の設定」→「新規作成」から、 「新しいひな形の作成」画面を開き、「このファイルをテンプレートとして使う」のラジオボタンをチェックし、参照から自作したhtmlファイルを読み込み、ひな形を使用しておりました。 2007にバージョンアップしてから、オリジナルのhtmlファイルをひな形として利用する方法がわからず困っております。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ひな形について・・・

    こんにちは。    私は、最近yahoo!のメールアドレスを取得したのですが、ひな形が付けられません。。。いろいろなサイトを当たってみたのですがいまいちよく分からないんです。昔、OEで友達とメールしていたときにも同じようにyahooのアドレスから送ってくる友達がいたのですが、普通にひな形もMIDIも付けられるようでした。やり方を聞いてみたら、「メッセージという所をクリックする」といっていたのですが、その「メッセージ」というアイコンすら見つけられません。。。私のやり方がおかしいのでしょうか??  やはり、友達に出すメールは綺麗なものにしたいんです!!何か、知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!お願いします!!  ちなみに、その友達は「Webメール用のひながた」などでもなく普通のひな形でした。それと、Webメールから、Webメールでもひな形を付けることは可能なのでしょうか??  長くなってすみません。。。

  • ひな形を使用して送ったメールがなんか変!?

    こないだあるひな形をダウンロードして、それを使って友達にメールを送ったのですが、送信済みアイテムを見たら「このページのスクリプトでエラーが発生しました」という文字が出てきたんです。これってなんですか?「はい」とか「いいえ」をクリックすればこの文字は消えるのですが、このメールを見るたびにこの文字が出てきます。はっきり言って邪魔です。今までこのサイトのひな形を使ってメールを送ったりしましたが、こういったことはありませんでした。どうしてでしょうか?

  • ひな形が動かない・・・。

    最近メール素材のHPからいろんな「ひな形」をDLしました。 その中に動くひな形があり(例:花びらがヒラヒラ舞う) 実際Outlook Expressにて使ってみようと思ってやってみました。・・・が、「ひな形の適用」でそのファイルを選択しても、メール作成画面は真っ白のまま・・・。表示されません。 普通のチェック柄などの全体のひな形(静止)は表示されるのです。 OEのバージョンは5.0です。 なんせ初心者なものですから、誰か教えて下さい。 お願いします。

  • (少し長文ですが、お願いします)メールのひな形をダウンロードしたのに使えなくなった

    うまく説明できるかどうか分からないのですが聞いてください。 メールのひな形をダウンロードして、マイドキュメントの中にフォルダをつくり保存しておきました。 今までは普通に使えていたのが突然次のような状態になり使えなくなりました。 フォルダをクリックすると出てくるのがメールを送る状態の画面ではなく、メールを受け取った画面になるのです。 つまり、メール本文を打ち込めない状態なのです。 なぜこのようなことがおきたのかまったく分かりません。 かわいいひな形なので使いたいのですが、直す方法はあるでしょうか。 ちなみにこのひな形は、某製菓会社から送られてくるメルマガを通してダウンロードしています。 こちらの会社に問い合わせたところ、そちらでは正常に機能しているそうで、「もう一度こちらをダウンロードしてみてください」とファイルが送られてきたのですが、 それをダウンロードしても同じ状態が起き、メールを受信したときの画面になってしまいます。 私のパソコンがおかしいのです・・・ ウインドウズXP IE6 ウイルスバスター2006 SP2(サービスパック2)使用 どなたか何か分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールの雛形について

    パソコン初心者ですが、次の点について質問します。よろしく御願いします。 メール画面をひらき、メッセージから雛形をクリックしますが、そこに使わない雛形がたくさん入っているのですが、これを削除するにはどのようにしたら良いのでしょうか。 説明下手ですが、よろしく御願いします。