• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの雛型作成

現在、VISTAのWin Mailを使っています。 本文、添付ファイル、CCのアドレスが既に入ったメールの雛型を 作成したいのですが可能でしょうか。 具体的に説明します。 Win Mailの画面で左上の「メール作成」をクリックすると「メッセージ 作成」が開きます。この「メッセージ作成」ですでに本文、添付ファイル、 CCのアドレスが入ったものを作りたいのです。 可能でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

無理ですね。 そのような機能はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 Thunderbirdでは、どうでしょうか。このような機能はありますか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

本文、添付ファイル、CCのアドレスの入ったメールを作成して、メニュー[ファイル]-[名前を付けて保存]で、emlファイルとして保存して下さい。 保存したemlファイルをダブルクリックすれば、本文、添付ファイル、CCのアドレスの入ったメール作成画面が開きます。 Vista Ultimate SP1 + Windowsメール で試しました。 なお、Windows XP SP2以降では、emlファイルの雛型を使うためにはレジストリ操作が必要です。Vistaでも将来変更される可能性はありますが、今現在はレジストリを操作しなくても可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!