ひな形の作成方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 最近yahoo!のメールアドレスを取得したが、ひな形が作れない
  • 昔友達とメールをしていたときはひな形を作れたが、今は方法が分からない
  • 友達に送るメールを綺麗にしたい、どなたか教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ひな形について・・・

こんにちは。    私は、最近yahoo!のメールアドレスを取得したのですが、ひな形が付けられません。。。いろいろなサイトを当たってみたのですがいまいちよく分からないんです。昔、OEで友達とメールしていたときにも同じようにyahooのアドレスから送ってくる友達がいたのですが、普通にひな形もMIDIも付けられるようでした。やり方を聞いてみたら、「メッセージという所をクリックする」といっていたのですが、その「メッセージ」というアイコンすら見つけられません。。。私のやり方がおかしいのでしょうか??  やはり、友達に出すメールは綺麗なものにしたいんです!!何か、知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!お願いします!!  ちなみに、その友達は「Webメール用のひながた」などでもなく普通のひな形でした。それと、Webメールから、Webメールでもひな形を付けることは可能なのでしょうか??  長くなってすみません。。。

• nippi
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もYahoo!のアドレスでOEから友人にメールを送っています♪ 今までOEだったので使い慣れているOEで送れるような設定にしたのです。 OEのメニューバーから メッセージ→ひな形→ひな形の選択 で使用したいひな形を選んで使います。 受信される人がYahoo!のメールなどで受信すると見られないと思います。 OEでも、受信を「テキスト形式で受信する」の設定にしてあるとひな形は表示されません…^^; 私は、お友達の誰々はひな形が見れて、誰々は見れない設定になっているかを 分けてアドレスを管理していました。 うまく送れるようになるといいですね!

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

詳しくないですが、、、 「Yahoo!デリバー」に登録して、OEから送受信しているのでは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/

nippi
質問者

お礼

遅れてすみません。。。やってはみたのですが、それでは、一緒にコンピュータを使っている人に見られてしまいますよね・・・やはり、無理なのでしょうか??ご回答、本当にありがとうございました!!