• ベストアンサー
  • 困ってます

WLMで動くひな形メールを使いたい

WinXP(SP3)+IE8+Windows Live Mail(V:2009)。OE6を使っていた頃、動くひな形を使っていました。Windows Live Mail でもできるかどうかやってみましたができません。インターネットから動くひな形をダウンロードし、Stationeryに入れるのですが、ひな形のhtmを選択し、「OK」をクリックすると、「問題が発生したために~~~~~」というメッセージが出て、Windows Live Mail が閉じられてしまいます。セキュリティ関係の設定は、OE6時代と全く同じにしました。  Web Pageの記事では、OE6を使っていた時代は、OE専用とか書いてありましたが、今はWindows Live Mail でもOKと書いてあるところもあります。  あっちこっち探しているうちに、アイコンが封筒のものをディスクトップなどにダウンロードし、それをダブルクリックするとWindows Live Mail が開きそのままメールに利用できるWeb Page がありました。が、どこだったか忘れて探しても見つかりません。この方法は、Stationery に入れるのではない方法ですが、画像が正確に動いていたかどうか確認していません。この方法でも良いのですが、どなたかWindows Live Mail で動くひな形メールを使う方法をご存じないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>あっちこっち探しているうちに、アイコンが封筒のものをディスクトップなどにダウンロードし、それをダブルクリックするとWindows Live Mail が開きそのままメールに利用できるWeb Page がありました。が、どこだったか忘れて探しても見つかりません。 多分、このサイトでしょう http://santa-mama.dee.cc/page2/window.htm もう「動くひな形」は、片隅に追いやられてきていますね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。紹介のURLではありませんでした。やっとこさ見つけることができました。お騒がせしてすみません。  http://namochi.lomo.jp/hinagata-mokuzi/hinagata.htm >もう「動くひな形」は、片隅に追いやられてきていますね! そうでしたか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13023)

直接の回答にはなりませんが・・・・     「動くメール」・・・・懐かしい言葉です、その昔は私も使いました。 でもメールというのは受信者の環境に依存する物なのです。 受信者が「テキストで開く」という設定にしていたら、折角一生懸命作っても受信者には全くわかりません。 しかもウィルスは入り込む危険もありますから、もう使う人は僅かだと思いますよ。 この機会におやめになる方が賢明かと・・・・     替わりにグリーティングカードを使われてはいかがでしょうか? http://greeting.rakuten.co.jp/     全てご存知の上での質問だったらごめんなさいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >受信者が「テキストで開く」という設定にしていたら、折角一生懸命作っても受信者には全くわかりません。  一応パソコンクラブの10人(全員同一OS,同一メーラー)だけということでやっています。ご紹介のグリーティングカードもクラブ内で楽しんでいます。セキュリティソフトも全員NIS2011をいれ、しっかりやっています。失念していたURLも見つけることができました。アドバイス本当にありがとうございました。