• ベストアンサー

Outlook ひな形はどこから?

Outlook Expressを使用しています。 友人宛にメールする時に、ひな形を利用してカラフルなメール作成を楽しむ時があるのですが・・・・ もともとOutlook Express(以後OEに略)にあるひな形の画像が少なく、気に入ったものがないので、OEのツール→オプション→作成タブ→ひな形 ダウンロードをクリックして保存しておりますが・・・(マイクロソフトの英語サイト) それでもそのマイクロソフトのダウンロードサイトの内容が更新されず、季節外れのものしかない感じです。 ひな形もいまいちなものばかりです。 私が古いところにアクセスしているだけでしょうか? ホームページの素材のような、綺麗な背景(ひな形)が欲しいのですが、どのようにしたら作成したら良いのかアドバイスをいただければと思います。 OSはWindows XP Home Edition IEはVer 6.0 Outlook Express です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Yahoo!のOutlook Express>ひな形 のカテゴリです。 http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Software/Internet_and_Networking/Internet/Electronic_Mail/Microsoft_Outlook_Express/Hinagata/ こちらは有名な素材専門検索サイトの「ひな形」のカテゴリです。 http://www.sozai-r.jp/p1rev60_4050.html マイクロソフトのダウンロードサイトよりは綺麗なデザインが揃ってると思います(笑)。 それぞれのサイトによって雰囲気が違うので色々試してみてくださいね♪

ley-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分で作成しなくちゃいけないな・・・と感じつつも、時間がなくてどうしようもありませんでしたが・・・ 紹介してくださったカテゴリの中から、「動かない」ひな形をとりあえず見つけることが出来ました。 時間があれば、自分で挑戦したいと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#173487
noname#173487
回答No.3

雛形を使ったメールの作り方 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1867192 自力で作る方法参考に「動くGIF」ファイルが良いかな 上記参考URL「ひなめーるまにゅ~Sige」リンク切れですので多分下記URL参考にです。 ひなめーるまにゅ~Sige http://www.hinamail.com/

ley-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、自分で作るしかなさそうですね。 専門用語を見るだけでも頭が痛いのですが、挑戦してみようかと思っております。

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2
ley-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は、動くひな形が多いのですね。 知らなかったです。。。 色々なサイトを紹介してくださり、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

下記urlのHPを参考にされてはどうでしょうか? 以前は、ページ内の「踊る電子メール」(当時より相当少ない)は、よく利用しました。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~purple/
ley-ko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 何だかとても難しそうですね。 結構、素材関係のサイトは見ているのですが私にはまだまだ難しそうです。 参考にさせて頂きますね。

関連するQ&A

  • outlook で雛形を使いたい。。

    outlook2003を使っています。 かわいい雛形を使ってメールしたいと思い、「ひなめーるまにゅー」というサイトで、動く雛形をダウンロードして使おうと思ったのですが、どこにどうダウンロードするのか???どうしたらoutlookで使えるようになるのか????悩んでもわかりません。 どなたかご存知の方、是非教えてください。

  • 無料でダウンロードできるひな形を探しています(アウトルックエクスプレスです)

    こんにちは。パソコン初心者ですので教えて下さい。 私は友人とアウトルックエクスプレスを使ってメール交換を楽しんでいますが、時々友人がアウトルックに元々入っている以外のひな形を使って送ってきてくれます。 聞いてみたところどこかからダウンロードしていると話していましたが、私もやってみたいです。 友人を驚かせたいのでどなたかひな形が豊富なサイト(出来れば無料で)等を知っていましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ひな形が動かない・・・。

    最近メール素材のHPからいろんな「ひな形」をDLしました。 その中に動くひな形があり(例:花びらがヒラヒラ舞う) 実際Outlook Expressにて使ってみようと思ってやってみました。・・・が、「ひな形の適用」でそのファイルを選択しても、メール作成画面は真っ白のまま・・・。表示されません。 普通のチェック柄などの全体のひな形(静止)は表示されるのです。 OEのバージョンは5.0です。 なんせ初心者なものですから、誰か教えて下さい。 お願いします。

  • ひな形がつかえません

    Outlook Express5.5なんですが、「HTML」のひな形が出来なくなって 「ファイルがこわれてる」というメッセージが出てきます。 ダウンロードしたひな形はなくなっていて、前から入っているひな形はあるんですが、これも作成出来ないんです。修復の方法はあるでしょうか?

  • ひな型のダウンロード

    Outlook Expressでひな型のダウンロードをしたいのですが、何が原因か 分からないのですが、以前は普通に出来ていたのに出来なくなってしまいました。 エクスプローラーを7にアップしたからでしょうか? 以前と同じ操作で“ダウンロード”をクリックすると、英語の画面が出て来て、 どう操作して良いか分かりません。 操作は、ツール→オプション→作成タブ→ダウンロード…の手順です。 出てくる画面は http://www.microsoft.com/windows/ie/ie6/using/oe/default.mspx です。 以前は問題なくダウンロード出来ていたのですが、何が問題なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007でひな形作成

    Outlook2007でオリジナルのひな形を作成したいのです。 Outlook Expressなら簡単に分かるのですがOutlook2007では全く分かりません。 標準のひな形が格納されているフォルダも検索できません。 どうすればよいのでしょうか? お詳しい方おおしえくださいよろしくお願いします。

  • OutlookExpress の雛形について。

     タイトルの内容について皆さんにお尋ね致します。  今、私はマイクロソフトのHPから雛形を ダウンロードしてますが、種類があまり豊富ではなく、 いろいろな種類の雛形が欲しくて他のHPも探してます。 しかし、自分ではなかなか見つける事が出来ず、 たまに自分で作成しては種類を増やしているのが 現状です。 雛形を使ってしまうと送受信に時間が掛かってしまい、 あまり使われる方は少ないかとは思いますが、 いろんな種類の雛形がダウンロード出来るサイトを、 マイクロソフトのHP以外に、 ご存知の方は教えて頂けませんでしょうか?  宜しくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスが・・

    こんばんわ。よろしくお願いします。 アウトルックエクスプレスをメールする時に使ってるんです。ネットしてて面白い画像を見つけた時に、(この画像○○君に送ろう)と思って右クリックして[画像をメールで送る]をクリックすると時々[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]が出てきてしまいます。[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]は普段使わないので使い方が分かりません。なので嫌なんです。通常使うメールソフトは[OE]に設定してるんですけど、なんか知らないけど画像をメールで送ろうとすると[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]の野郎が顔を出してきます。なぜっすか?この状態を直したいです。どうかよろしくお願いします。

  • ダウンロードの仕方(ひな形)

    既存のひな形に飽きたので、Webサイトから新しくひな形をダウンロードしたいのですが、説明を読んでも、よくわかりません・・・。 私は、Win98、outlook expressを使用しています。 ひな形をデスクトップで保存して、ウィルススキャンをして、解凍先をマイドキュメントにしたら、2~3つにわかれてしまいました。 メールとして送っても、安全ではないから、アクセス拒否になったと表示されてしまいます。 やっぱり、私のやり方が、間違ってますよね・・・。 ダウンロード初心者なので、詳しく教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 動く雛型がうまく表示されない。

    Windows98SE Outlook Express ADSL接続 動く雛型をダウンロードしてメールで友人に送っていました。うまく送れていたのですが、突然画面に×印の四角い ものが出てしまいました。飛んで動くものがこのように なります。前にうまく送れていた雛型もダメになりました。どうしてこのような状態になったのでしょうか。 どなたか教えてください。