• 締切済み

友人へのプレゼントの品

友人へのプレゼント、お礼でちょっとした物を渡したいのですが、 気の利いたもの、喜ばれた物、また貰ったら嬉しい物がありましたらをおしえてください。 予算は、600円から1500円です。 30代から40代、子供のいる主婦の方へ贈る予定です。

みんなの回答

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.3

こんばんは。 40代の未婚の♀ですが、お邪魔させて下さい。 私が頂いて嬉しかった物は、プリペイドカードです。自分の欲しい物が選べますし、贈っても喜ばれます。 他には、おしゃれな包装を施したお菓子(クッキー・生チョコなど)、プチ香水、暖かい膝掛け←(これは冬以外は畳んでクルクル巻くと、ぬいぐるみになり、可愛いです)も嬉しかったです。 あとプレゼントを選ぶ時は、相手の方の職業や趣味なども考慮しています。 ピアノをなさる方には、グランドピアノの形のしおり、鍵盤の模様のマット 手紙を書く事が好きな方には、レターセット 暑がりの方には、携帯できるうちわ、扇子 という感じです。いずれも、ご予算内の物をあげてみました。 ご参考になれば幸いです。

oamaouo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 贈る方を考慮して、決めたいと思います。

  • tengai35
  • ベストアンサー率50% (68/136)
回答No.2

普段 あっ いいな!と思っても自分では買わな日用品などがプレゼントされると嬉しいですね。 それか1500円までの少し豪華なランチを母親にだけ。子育てのご褒美みたいなもんですね。 1500円ぶんのお肉も嬉しいと思いますよ。

oamaouo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もなかなか自分では買わない、ちょっと贅沢気分になれる物を 頂くと嬉しいと思います。 参考になりました。

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.1

普段買えないロクシタンのいい香りのハンドクリームや ボディクリームをいただいた時嬉しかったです。 いつも子どもを一番に考えているので、 自分の為に何もしてなかったなぁと思い出させてくれて嬉しかったです。

oamaouo
質問者

お礼

ありがとうございます。 日用品で癒される物でよい品ですね。 候補にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 山登りが趣味な人へのプレゼントの品は?

    いつもお世話になっている年上の(50代半ば)の方に、感謝の気持ちを込めて、 お礼の品をプレゼントしようと思っています。最近誕生日を迎えられたとのことなので、 それにあわせて贈り物を考えているのですが、男性のプレゼントって 何がいいのか分からず、困っています・・・ その方は山登りが趣味なので(結構、本格的)、ネクタイなどよりも、 アウトドアに必要な物をプレゼントする方がいいかなと思っています。 たいていの物は持っておられると思いますが、山登りで「あったら便利な物」 「いくつあっても困らない物」などがありましたら、教えて頂けると幸いですm(__)m  予算は1万円以内で、今週金曜日にお会いする予定なので、 それまでに買いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 引っ越す友人へのプレゼントで悩んでいます

    今月末で引っ越すママ友だちの送別会をします。その際有志数人からお金を集めてプレゼントを贈ることにしましたが、何がよいのか悩んでいます。 できれば、引っ越すのでコンパクトなもので、いつもおしゃれに気を使っている友人自身に喜ばれる物がいいのですが、アクセサリーなども好みがあると思うので決めかねています。 良いアイデアがある方は教えて下さい。ちなみに予算は3000円~5000円までです。友人は2才と1才の子供がいます。 よろしくお願いします。

  • 友人(男性)にちょっとしたプレゼントで悩んでいます

    先日、私の友人(女性)のちょっとした誕生日会を企画したのですが ゲストで呼んだはずの友人(男性3名)が先に支払いを済ませてくれていました。 私がきて欲しいと頼んだ上に中学の同級生(全員そうです)なので割り勘か、私が多めに負担しようと思っていました。 普通よりちょっといい店だったので言葉でお礼するだけでは申し訳なくて・・・。 「私も払う」と言っても「大丈夫」と言われてしまいました。 そこでちょっとしたお礼の意味を込めたプレゼントをしようかなっと考えています。 ここで質問なのですが ・彼氏意外にプレゼントをした経験があまりなくて大袈裟ではないでしょうか? ・プレゼントするなら1000円~2000円ぐらいの物を考えているのですが何か良い物はありますか? ラルフローレンのハンカチや靴下は20代半ばの男性は喜びますか? むしろこれしか思いつかないので他があれば教えて頂きたいです。 ・20代半ばの男性が好む物、ブランドなどありますか? 友人なので重すぎず、貰ったら嬉しい。という物があれば是非教えて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 友人への出産祝い 貰って嬉しい品を教えて下さい

    5月に友人の子(男の子です)が産まれる予定です。 気が早いかもしれませんが出産祝いの品を考えています。 予算は5,000円くらいで現在の候補は (1)ベビー用バスローブ 今治タオル使用。くまの耳が付いていてポンチョ状になっています。 (2)ルクルーゼのベビープレート 少しだけ予算オーバーですがくまの小さな食器とプレートセットで可愛いです。 できればかぶりたくない、かぶっても使える物がいいと考えています。 共通の友人がおらず相談できず、また私の方が年下で出産祝いを送った経験や子供がいる友人が少なく何が喜ばれるかわかりません。 皆様が貰って嬉しかったプレゼントはなんですか? 上記2つはどう思いますか? お答えください。 宜しくお願いします。

  • 出産のプレゼントに対するお礼の品について

    先日出産をしまして、学生時代の友人が自宅へ遊びに来てくれました。 その際に、手土産のお菓子と、息子へ洋服と絵本のプレゼントをいただきました。 気を使ってか、のしはなく、出産のお祝いとも言われませんでした。 ありがたくいただいたのですが、こちらからもお礼の気持ちとして、 なにかプレゼントしたいと思っています。 友人には一歳になる子供がいますので、同じように洋服が良いかと思いますが、 予算はいただいたものと同額かそれ以下かどちらがよいでしょうか。 それとも、きちんとのしをつけて内祝いとして食品などをお送りした方が良いでしょうか。 ちなみにその友人とは私が妊娠中に再会して会うようになりましたが、 その時点で既に彼女には子供がいたので、 出産のお祝いはしていません。 自宅に遊びに来てくれたことがあったので、その際に絵本をプレゼントしましたが…。 落ち着いたら彼女の自宅へお邪魔することになっていますので、 その際に持参したいとおもいますが、 ・なにが良いか ・予算 ・のしの有無 について、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼント好きな友人(女性)ことで・・・

    30代の子持ちの専業主婦です。 私の友人も同じく30代子持ちで仕事をしております。 同僚時代はご飯を食べたり誕生日のプレゼント交換をしたり楽しく過ごしていました。 お互い会社を辞めて10年以上なりますが、この友人と同じ趣味があるためそのイベントがある時は時々会っています。(年に2、3回) 悩みというのは、同僚時代の時のように私の誕生日には必ずプレゼントをくれます。 会う予定がない時はたまに宅配で送ってくれることもあります。子供が生まれてからは子供の誕生日やどこかに行った時(時々ですが)はお土産もくれます。 以前から他の人にもよくプレゼントしていましたが、頂くばかりでは悪いので私もお返しであげてましたが、もう何をあげていいのか思いつきません。 しかも子供(2歳)がいるしお店も電車でいかないといけないし、その友達は自宅の近くにデパートがあるからいつもそのデパートで買っているようです。 金額的には3000円~5000円くらいだと思います。いま専業主婦で自分の収入もないし、ここ1年くらいは私もあげなかったりしていましたが、でもその友達はくれます。私も渡すときにもういらないからね~て言ってるのですがやはりくれます。 そろそろ友人の誕生日が近づいてきたのでどうしようと悩んでいます。 なかなかはっきりは言えなくて、私もあげなかったりもういらないから!って言ってましたが分かってもらえないようです。 何かいい方法はありますか?

  • 友人へのプレゼント

    友人(20代女性)が、この度会社を退社し、夢の実現のため大学へ編入する事になりました。 そこで、予算3000円のプレゼント(退職祝い&入学祝い)を考えています。 ふと思いついたのが”ミキモト”のボールペンだけど、ちょっと予算オーバー。。。 ホント、気持ちだけになってしまうほどの低予算ですが、友人が新しい学校生活で使用できるようなお勧めのプレゼントがあれば教えてください! ヨロシクお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼント

    友人が今月の末に誕生日を迎えるのですが、なにをプレゼントしたら良いか悩んでいます。もう、15年ほどお互い誕生日にプレゼントを贈りあっている仲なのでネタ切れなんです。しかも、その友人が何が欲しいのか掴みづらい人でして・・・。どうか参考意見をお聞かせくださいませ! ちなみに友人は↓のような人です。 (1)20代前半の女性(社会人) (2)化粧を全くしなければアクセサリーも身につけない (3)ブランド興味なし (4)変わった物や面白い物好き(?) (5)何にでもハマリやすいタイプ 私的には予算は安いですが3000円位を予定しています。 出来れば友人に何が欲しいのか探りを入れずに驚かせたいです。 個人的に少しウケを取れればなと思っているのですが。 誕生日当日は仕事+彼氏と一緒だと思うので、プレゼントを渡す日が流動的になってしまうので食べ物や花などは避けたいと思っています。

  • お別れする女性の友人へのプレゼント

    同僚の女性が12月29日で会社を辞め、県外へ行ってしまいます。今まで仲良くさせていただいたので、何かお礼として渡したいのですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? ネットで色々調べてみたんですが、スキンケア商品(入浴剤)とか、スイーツとかが嬉しいとか書いてあったんですが、どうなんでしょうか?夜勤勤務なんで、前日に買って、29日の仕事終わり(30日の朝)に渡そうと思うのですが、スイーツだと生ものなので痛むし、恋人でも人から入浴剤とか渡されたらキモがられないかな?とか考えてしまいます。県外に行くので引越しの準備もありますから、かさばる物は迷惑だと思うし・・・、とか思って考えがまとまりません。 女性の皆様、渡されて嬉しい、気が利くといったプレゼントって何がいいと思いますか友人の女性は31才の主婦です(子供いません)。タバコ吸うのでライターとかどうなんでしょうか?

  • 友人(女性)へのプレゼント

    知り合って1年くらいの友人へ、誕生日のプレゼントを あげたいのですが、何をあげたらいいのか分からなくて 悩んでいます。 年齢は20代半ばで、独身の女性です。 キッチン用具も考えたのですが、親元で暮らしている為か、 料理はしないそうです。 洋服・化粧品・香水等、身を飾る物にも興味はないらしいです。 予算は3千円くらいまでを考えています。 オススメの物ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう