• 締切済み

100万男

昔、CSかBSか忘れましたがフジの番組で『100万男』という企画物番組があり大好きで毎回見ていました。 ある日突然、街中を歩いている目の前に見知らぬタキシードを着た男が現れ100万円をくれます。その100万を ☆今日中に全額使いきる事 ☆全額自分の為に使う事 ☆旅行や貯金、風俗、ギャンブル、宝くじ、借金返済などはダメ ☆プレゼント代には使えない ☆同じ物は1つ※大量購入は× ☆終わるまで人に話してはいけない ☆時間内にきっちり使いきれなければ弁償 もちろん最初から最後まで密着取材・タイムカウンター付きで最後には何故これにこう使ったのか、などのインタビューがあります。 こういった条件付きで遂行する自信があるならあげます、という企画でした。凄く面白かったのにいつの間にか放送しなくなりとても残念です。 そこで皆さまに質問です。この番組と同じ条件であなたに依頼が来たら どういう100万の使い方をしますか?何を購入しますか? 全額自分の為で条件つき、なかなか難しいようです。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.4

楽器店に入って、楽器から付属品から買いあさります。 一番欲しい楽器は、百万では到底足りないんですけどね(苦笑)

tengai35
質問者

お礼

楽器高いですよね~ 私もフルートとトランペットはかじった事があるのでピンキリの価格を知っていますが 軽く3桁するのゴロゴロありますもんね( ̄▽ ̄;) バイオリンとか弦楽器よりはマシですが、びっくりします。今まで一番びっくりしたのは象牙のアルトリコーダーで3桁片手超えてました。リ、リコーダーなのに と驚きましたね。象牙をあの形に仕上げるのだから仕方ないですが… 回答頂きありがとうございました☆

• tom900
回答No.3

私もこの番組を見ましたよ。 登場される方が、意外にも戸惑う様子が面白かったです。 普通の方って、100万円!!!と言うと、あれもこれも!と想像はするモノの、いざ、諸条件を付けられて24時間以内に使い切る!と言うのは、浮き世離れした事なんですよね。 私なら時計を買って終わりかな。 微調整で、タカノフルーツパーラーでデザート食べます。

tengai35
質問者

お礼

ご覧になってました?なかなか面白かったですよね、フジらしいというか(笑) 人と待ち合わせしているのに約束ぶっちぎってこの企画に乗ったり あれとあれとあれとあれと…わぁーっ!!って物欲だらけでパニックあらわにしたり お金によって人がどう豹変するのか依頼したとこから人格が変わっていくの映したりいやらしさが描写されていましたよね。 この質問をした後に改めて記憶違いに気づきました、24時間じゃなくて5時間程度の間違いだったと思います。 短いから焦って色んな豹変する人間模様が見れたんですね。 回答頂きありがとうございました☆

• E-1077
回答No.2

私なら加賀友禅を一本買って終わり。100万でも買えないから変える範囲の反物を選ぶか帯を買うかだな。  着物は高いよ~。

tengai35
質問者

お礼

着物に関する物、ピンキリですが高いのはン百万軽く飛んで行きますもんね~ 条件の中で使いきる、は以外と簡単かもしれないですね! 私ならあれとあれとあれとあれとあれと…。欲にまみれまくってます(笑) 回答頂きありがとうございました☆

• yumi0215
回答No.1

うっすらその番組に覚えがあります・・うっすらですけどねぇ 私の使い道は ・マジェスティ400と関連品購入 80万 ・携帯買換え             4万位 ・バック購入 16万 微調整として千疋屋とかスウィーツ購入かな。 物欲まみれだわぁ(笑)

tengai35
質問者

お礼

物欲こそ人間!て思いません? 欲しい物スパッて言えるの凄いです!私なら逆に物欲多すぎて決められなく失効してしまいそうですもん。 回答頂きありがとうございました☆