• 締切済み

100万男

昔、CSかBSか忘れましたがフジの番組で『100万男』という企画物番組があり大好きで毎回見ていました。 ある日突然、街中を歩いている目の前に見知らぬタキシードを着た男が現れ100万円をくれます。その100万を ☆今日中に全額使いきる事 ☆全額自分の為に使う事 ☆旅行や貯金、風俗、ギャンブル、宝くじ、借金返済などはダメ ☆プレゼント代には使えない ☆同じ物は1つ※大量購入は× ☆終わるまで人に話してはいけない ☆時間内にきっちり使いきれなければ弁償 もちろん最初から最後まで密着取材・タイムカウンター付きで最後には何故これにこう使ったのか、などのインタビューがあります。 こういった条件付きで遂行する自信があるならあげます、という企画でした。凄く面白かったのにいつの間にか放送しなくなりとても残念です。 そこで皆さまに質問です。この番組と同じ条件であなたに依頼が来たら どういう100万の使い方をしますか?何を購入しますか? 全額自分の為で条件つき、なかなか難しいようです。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

楽器店に入って、楽器から付属品から買いあさります。 一番欲しい楽器は、百万では到底足りないんですけどね(苦笑)

tengai35
質問者

お礼

楽器高いですよね~ 私もフルートとトランペットはかじった事があるのでピンキリの価格を知っていますが 軽く3桁するのゴロゴロありますもんね( ̄▽ ̄;) バイオリンとか弦楽器よりはマシですが、びっくりします。今まで一番びっくりしたのは象牙のアルトリコーダーで3桁片手超えてました。リ、リコーダーなのに と驚きましたね。象牙をあの形に仕上げるのだから仕方ないですが… 回答頂きありがとうございました☆

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

私もこの番組を見ましたよ。 登場される方が、意外にも戸惑う様子が面白かったです。 普通の方って、100万円!!!と言うと、あれもこれも!と想像はするモノの、いざ、諸条件を付けられて24時間以内に使い切る!と言うのは、浮き世離れした事なんですよね。 私なら時計を買って終わりかな。 微調整で、タカノフルーツパーラーでデザート食べます。

tengai35
質問者

お礼

ご覧になってました?なかなか面白かったですよね、フジらしいというか(笑) 人と待ち合わせしているのに約束ぶっちぎってこの企画に乗ったり あれとあれとあれとあれと…わぁーっ!!って物欲だらけでパニックあらわにしたり お金によって人がどう豹変するのか依頼したとこから人格が変わっていくの映したりいやらしさが描写されていましたよね。 この質問をした後に改めて記憶違いに気づきました、24時間じゃなくて5時間程度の間違いだったと思います。 短いから焦って色んな豹変する人間模様が見れたんですね。 回答頂きありがとうございました☆

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 私なら加賀友禅を一本買って終わり。100万でも買えないから変える範囲の反物を選ぶか帯を買うかだな。  着物は高いよ~。

tengai35
質問者

お礼

着物に関する物、ピンキリですが高いのはン百万軽く飛んで行きますもんね~ 条件の中で使いきる、は以外と簡単かもしれないですね! 私ならあれとあれとあれとあれとあれと…。欲にまみれまくってます(笑) 回答頂きありがとうございました☆

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

うっすらその番組に覚えがあります・・うっすらですけどねぇ 私の使い道は ・マジェスティ400と関連品購入 80万 ・携帯買換え             4万位 ・バック購入 16万 微調整として千疋屋とかスウィーツ購入かな。 物欲まみれだわぁ(笑)

tengai35
質問者

お礼

物欲こそ人間!て思いません? 欲しい物スパッて言えるの凄いです!私なら逆に物欲多すぎて決められなく失効してしまいそうですもん。 回答頂きありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 宝くじで58億円が当たるジャンケン大会

    先日、あるテレビ番組で見たのですがハズレくじ1万円分と引き換えに 抽選をしてそれに当たると58億円が当たるジャンケン大会に参加できるとか。 しかも、そのジャンケン大会は1回戦で負けても1000万円がもらえるそうです。 とても夢のある壮大な企画だと思うのですが、現実問題として実現することはあるのでしょうか? それから、そのことについて宝くじ事務局のようなところにスタッフが取材を 申し込んだところ、取材はNGだったそうですが、どうして取材に応じないのでしょうか?

  • 知ってる方いたらおしえてください!

    フジTVで半年に一回ぐらい放送されている、〔ワールドカップを巡る冒険〕という日本代表の小野、稲本、高原を密着取材した番組のエンディングで流れていた曲の歌手名と曲名を知っている方いらっしゃいますか??とてもいい曲だったの知っている方いらしたら是非教えてください!!

  • テレビ番組取材

    先日BSのテレビ番組の企画に使う写真を撮らせてほしいという取材を受けました。 顔は写さない条件で写真撮りました 取材していたのは制作会社の人で 名刺を持っていない ギャラの希望聞かれた。 連絡先は交換してあります。 こういうことってあるんですか?

  • 万引き

    ニュース番組等において万引きGメンの密着取材をしていますが あの保安員の人達は、犯罪が行われるのを見ていますよね、何故犯行を未然に防ぐのではなく 最後まで見ているのでしょうか? お店側としては防犯になればいいんであって、捕まえるのが主目的ではないと思いますが どう思いますか? 万引き犯を擁護する気は全くありませんけど

  • 余命一ヶ月の花嫁の長島千恵さん・・

    今日また再放送がありまたまた見てしまい感動してしまいましたが・・ 番組では、乳がんのため余命一ヶ月と宣言された長島千恵さんの 最後の一ヶ月を密着取材してましたよね。 ハンサムな恋人の太郎さんも出ていてまるでドラマのような お二人でこれは実話なの?と最初は思ってしまったほどです。 お友達もかわいらしい方が多かったですが ドラマではなくて実話なのですよね? 恋人も素敵で・・お友達もかわいらしくて(たまたまだとは思いますが) どういう風に彼女をテレビ会社は見つけてきたのでしょうか? たまたま余命一ヶ月の人を見つけたのでしょうか? それともどなたかのご紹介か何かなのでしょうか? そのあたりの経緯がわかりません。 ご存知の方教えて下さい。

  • 会話がつまらない男に恋愛の敷居は高すぎる

    28歳会社員男です 日頃から感じるのですが、 自分と話してて相手が楽しいと感じてくれているという実感がありません。 多分僕の会話がつまらない為だと思います。天然な発言で失笑されるくらいかな。。 これは男女関係なくです。女性とはほとんど話せないので男以上にありません。 1対1では気まずい思いをし、集団行動では1人浮いてしまいます。 例えば4人居れば、普通は2:2になりますよね?しかし僕の場合は、2:1:1か、3:1です。 話しかけても素っ気無いし、相手から歩み寄ってくれることもありません。 会社でも孤立気味で毎日苦痛です。 すっかり自信を失い、人と関わるのが怖くなってしまってます。 努力するためにも、色々バラエティ番組を見たりもしますが、 バラエティ番組を見ても、芸人はおもしろいけど、どうあがいてもあんな風になれません。 同じ内容のことを言って、おもしろい人、おもしろくない人と分かれますよね。 僕は後者です。つまらない奴が何を言ってもつまらないんだと思います。 どうしたら"つまらない"と思われてしまわない人間になれるんですか? 個性がないからなのか、自分がないからなのか。。 こんな僕でも彼女が欲しい気持ちは強いですが、 この掲示板でもまずは男友達を多く作ること、 次に女友達を作ることからと回答をよく見るし実際回答頂いたこともあります。 ましてや、女性は受身です。男性からアタックしないといけないんですよね。 女性が恋人相手に限らず男友達にも望むのは、 一緒にいて楽しいっていうのは必須条件でしょう? これは男同士でもかもしれませんが。。 その為にも芸人ようなおもしろさは必要はないけれど、 最低限会話がつまらないというレッテルを剥がさなければなりません。 どうすればいいんでしょうか。。

  • 子供がレンタルディスクを噛みました。

    先日、レンタルで子供(2歳)が好きなDVDを数枚借りました。 帰宅後、早速子供はDVDを見入っていたので、私は昼食の準備にかかり、 ふと子供の様子を見たら、借りてきたDVDをカミカミしながら、DVDに夢中で見入っていました。 慌てて、子供から取って見たら、既に遅し・・・。傷が・・・。 確認の為、再生してみたら、最後の方で切れてしまいます。(何度も再生しましたが同じところで切れます。) 子供の手の届く所に置いておいた私が悪いと反省しています。 レンタルのデイスクは通常のよりも何倍も高かったと思います。 研磨で修復できる程度なら・・・と、思いますが、傷は深いようです。 弁償は覚悟しなければと思いますが、保険に入っているとも聞いたことがあります。 弁償の場合、全額(どのくらい)でしょうか? 保険に入っているから、弁償はないのでしょうか? お分かりになる方、御願い致します。

  • こんなサイトありますか?

    数年前ですが、テレビのクイズ番組でヨーロッパの方で 宝くじ売り場のおじさんが客から見た夢を聞き その夢の内容を数字に置き換え宝くじを購入する というのを放送していました。 結局そのおじさんが宝くじの購入番号の候補数字を決めるというものですが実際結構当たってるみたいで 中には当選金で家を買ったという人までいたみたいです そしてこの夢の内容を数字に置き換える為の本があり電話帳位の分厚い本でした。この事について何か御存知の方いらっしゃいましたら、本の名前やサイトがありましたら教えてください。

  • 映画の名前が分かりません!

    3年ほど前に、ちらっと観た映画の名前が分かりません。 内容は、「ある男の人生は、実はテレビ番組の企画だった」 「最後のシーンで、船に乗ってスタジオ(?)の壁を見つけて自分で出て行く」みたいな感じです。 とにかく、ある男の生活がすべて、世界のテレビで流れてた、というものです。うまく書けませんでしたが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 費用

    あるバラエティー番組で、ださい男のイメチェンをするために、洋服店に行ってコーディネートしたり、汚い部屋を改造するため、ホームセンターに行って家具などを購入するような番組がありました。この場合、洋服店やホームセンターの場所なども表示され、番組内とはいえ、お店の宣伝になります。実際、番組を見て、こういう店があるのかと行ってみたくなることもあると思いますが、この場合、お店は番組(放送局)にスポンサー料のようなものを払わなくてはならないのでしょうか。それとも、あくまで取材なので無料で宣伝してもらえるということなのでしょうか。