• 締切済み

映画の名前が分かりません!

3年ほど前に、ちらっと観た映画の名前が分かりません。 内容は、「ある男の人生は、実はテレビ番組の企画だった」 「最後のシーンで、船に乗ってスタジオ(?)の壁を見つけて自分で出て行く」みたいな感じです。 とにかく、ある男の生活がすべて、世界のテレビで流れてた、というものです。うまく書けませんでしたが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 25crenei
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.1

ジム・キャリー主演の 「トゥルーマン・ショー」 ですね。

uminotsuki
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもスッキリしました。 そういえば、母が「ジム・キャリーの・・・」とか言ってたのを思い出しました。 これから、観てみたいと思います。^^

関連するQ&A

  • 映画の名前を知りたいです

    映画の名前を探しています。 最後のほうで、確か空港で男同士が、仲間みたいな人と指をさして、相手は親指を立てる、をお互いにするシーンがありました。どういう映画か教えてください。

  • 映画のタイトル

    5月か6月にテレビで放送されたと思うのですが 5人くらいで敵と戦うような内容でした。 たぶんアメリカ映画でそんなに古くなさそうでした。 双子の俳優が出てて船に潜入するシーンがあり、 その船には船?のゲームを開発した人が 捕まってて、悪い奴らがその船を使って世界征服でも 企んでいたようなそんな感じです。 曖昧でゴメンナサイ。 タイトル分かれば教えて下さい。よろしくです。

  • 映画スタジオなどの名前

    名前で質問です。 映画スタジオとかの名前が xx Studiosとか、xx Productionsとか、xx Labsとか。 最後にsが付いているのがほとんどなんですがどうしてでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • 船に上がれなくて困っているシーンがある映画

    テレビでワンシーンが紹介されているのを見ました。 洋上で船の周りに白人の若者達、男女数名が泳いでいて、船から降りる時にはしごを下ろし忘れて船に上がれなくて困っている。というシーンでした。 なんと言う映画でしょう? 映画でないかも知れませんが。

  • 映画の名前

    ある男の人が魔法のリモコン(?)を手に入れて、そのリモコンでうるさい犬がほえている音量を下げたり、むかつく上司の動きを止めてなぐったり、自分を早送りして未来に行ったりするシーンがある映画の名前を教えて下さいm(__)m わかりにくくてすいません。とりあえず変わったリモコンがでてくる話しです。たぶんハリウッド映画だったような気がします。

  • かなり古い映画ですが・・・

    もう何年も前にテレビで見た洋画なのですが、 クリスマスパーティを大型船でしていて、その船が転覆 し、その船から脱出しようとする映画なのですがビデオ類 を見つけることができません。 断片的に覚えているシーンが、いくつかあって、 (1)壁に寄りかかっているクリスマスツリーを登って大広間  の出口へ向かう。 (2)転覆した船は船底だけが海上にでている。 (3)若い頃、5分間潜水ができたという、メダルを持ったお  ばあさんが脱出しようとしているメンバーにいる(この  おばあさんは助からなかったのですが)。 (4)救出側が船底をバーナーで焼いてこじ開けて船底までた  どりついたメンバーを助け出す。 (5)船内がどんどん浸水していく。 (6)脱出メンバーは、男性(主人公)、8歳くらいの女の  子、潜水のおばあさん他2~3人。 タイタニック系の映画だったと思うのですが、かなり断片 的にしか憶えておりません。ちなみにテレビでやっていた のは薬15~20年くらい前です。 もし、それらしきものを憶えていらっしゃる方がいました らぜひともお願いいたします。

  • こんな映画・・・

    はっきりと覚えているわけではないのですが、 こんな映画知りませんか? 歴史的な事件や大事故の現場でとられた写真に 必ず同じ男の人が写っている、しかもその人は年をとっていない その男の人が船(飛行機だったかも)に乗ってるようなシーンもあった気がします。 って感じの映画知りませんか・・??

  • <この映画は?>可愛いロボットが活躍。最後は金ピカ。

    こんにちわ。小さい頃みてすごく印象に残ってるのですが、思い出せない映画があります。 映画のはじめのほうで小さなロボットがぽこぽこ生産されてるシーン。 そのうちの一体?(でも大きさは人間くらい)が男の人と仲良く生活してるんですが、 いろいろハプニングとかコミカルなシーンがあったように思います。 ある日悪者?に斧でメッタ刺しにされて「ぼくはロボットじゃないんだよ~」なんていいながら流血していました。 最後にはハッピーエンドでなぜかそのロボットが金ピカになって生まれ変わってました。 わかりづらくてすみません! 斧でメッタ刺しのシーンは可愛そうで、なかなか感動して面白かった記憶があるのですがタイトルが思い出せません。多分15年以上は前の映画かと??テレビでもやっていたことがあるのでマイナーな映画ではなさそうです。 これかな??というのがありましたら教えてください。

  • この映画教えてください!

    いつみたかもわかりませんが、 ・主人公は映画監督か映画俳優 ・ラストは夢落ちかすべては主人公の妄想だった ・白黒映画か一部白黒 ・最後のシーンは舞台セットのスタジオの中、主人公が何事もなかったかのようにセットに消えていくシーン 肝心な内容を覚えてません。 何か、かぶる映画がありましたら教えていただけますでしょうか?