別れのメールを送る?送らない?

このQ&Aのポイント
  • 付き合いたての彼氏が自分の仕事や友人、家族との時間を優先し、わたしに会う時間が少ない
  • 彼に会いたいと言ってもなかなか会ってくれず、疑念が生まれた
  • 自分が軽く見られている気がして寂しい気持ちになり、怒りも感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

別れのメールを送る?送らない?

付き合いたての彼氏がいました 彼は自分の仕事・友人・家族との時間を優先し わたしに会うのは、その隙間の時間という感じでした (仕事が重要なのは、私も同じなので何ら不満はありません) わたしの場合も友人や家族との時間は大切ですが 彼氏と会えるように、時間を工夫するというスタンスでした 彼に会いたいと言っても、なかなか会ってくれず 自分自身、付き合い始めた事に関して疑念が生まれていました その矢先、先週末も「少しの時間でも会えないか?」と尋ねたところ 「時間がつくれない、どうしよう。。。」と返事をされました (出身大学のOB会の集まりが頻繁にある人です) 自分の中で何かかキレ、下記のようなメールを送りました ---------------------------------------------------------- 私のために本当に時間を調整してくれるつもりはありますか? 仕事の付き合いはともかく 大学の仲間やお友だちを大事にするのは良く分かります けれど、あまりにも私の事は放って置きすぎじゃないですか? 怒りたくないけど、すっごく嫌な気分ですし 自分が軽く見られている感じがしてとっても寂しいです ---------------------------------------------------------- …それ以降、音信不通です。 きっと自分に都合の悪い事を私に指摘されたので、だんまり もしくは、このままフェードアウトを考えているのかもしれません または、他にも女性がいるのかもしれません 私自身、傷は浅い方が良いですし、 こんな事で時間を無駄にするのは嫌です 彼とは連絡を取れないので、もうこのまま自分の中で終了しようと思いますが、 何か最後にメールでも送った方が良いのでしょうか??? 共通の知人等はいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.3

そのメールを送ってからどのくらい経ちましたか? 質問者さんはマジメな方なので、 別れるならきちんと伝えたいと思っているのでしょうが その彼は質問者さんを大切に考えていないようなので そのまま何もしないのが良いと思います。 そもそも、このメールが来て何のフォローもせず 逃げているだけの男性なんて、付き合っても嫌な思いをするだけです。 行動からは彼女と思っていない感じです。 次に向かって頑張ってください。 この彼より性格の良い男性は世の中に沢山いますから。

amaiamaimizu
質問者

お礼

yuusatuさん、ありがとうございます そのメールを送ってから今日が5日目です それまでは、毎日数通メールを寄越して来た人でしたが ピタリと無くなり、電話も呼び出しは鳴りますが出てくれません 1週間は様子を見ようと思っていますが、皆さんの アドバイスを考える糧に、自分にとって何が良いのか悩んでいます 要は、彼が「ちっちぇオトコだ」と分かっただけでも、今回の教訓かもしれません その彼の告白を受け入れた自分の判断も残念でした。。。 自戒からはこの経験を踏まえ、新しい出会いを探そうと思います♪

その他の回答 (11)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.12

こんにちは。女性です。 私は別れのメールをしたほうがいいと思います。 内容がどんなものであれ、はっきり「別れる」といった意思表示をどちらかがしない限り「片方が勝手に別れたと思っているだけ」となります。 人の感覚はそれぞれ。 どれくらい連絡をとらなければ別れたことになるか、なんて明確な決まりはありませんし。 ここの質問でも1年位連絡とらなかったのに付き合っている気分な人がいましたから。 いつか「返信遅くなりました」なんて、付き合っていると思ってメールがくるかもしれません。 また、質問者さんが送ったメールも「不満を言っただけ」と思える内容です。 私だったら別れたいと思っているような内容とは思えません。 逆に「嫌な気分」「寂しい」といっている感じから、「別れたくはない。ただ不満なだけ」と受け取りました。 後々相手に「別れようとかいわれてないから別れてない」と言われても、何も言えないですよ? 新しい恋人がいるときにそんなことで揉めたくないでしょ? 相手が悪ければ「浮気だ」「精神的苦痛を与えられた」とか騒がれて、最悪慰謝料払え、とか言われるかもしれないですよ? たまにそういう人いますから、ないとはいえないです。 私であれば 「私の問いに返信がないということは、弁解する必要はない・内容を否定しない=肯定する、と受け取ります。こんなことで時間を無駄にしたくありません。別れましょう。さようなら」

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます 私が彼に出した最後のメールは、 別れのメールではありません ご指摘の通り、不満メールです それに対して、彼はノーリアクション そして音信不通なのです

noname#150100
noname#150100
回答No.11

私も、送らない方がいいと思う。(女性です) そこまで、彼に「楽させてあげ」なくてもいいんじゃない? 彼は、あなたからのメールに困って「逃げてる」状態ですよね。 あなたから「お別れ」メールが来たら、彼は自発的に何もしない まま終わるわけで、すべて受け身。彼からどうするべきかの 結論は出さない、謝らなくていいし、言い訳しなくていいし、 放置したままの悪者にならなくていい。 そこまであなたが全部背負うべきではないです。 あなたの心だけ、きっぱり彼に別れを告げ、次に進む切り替えを しましょう。 彼がもし、何か言ってきたら、その時に言いたいことを言えば いいと思います。

amaiamaimizu
質問者

お礼

gingerale09さん、ありがとうございます ご指摘下さった事、私の味方をして下さっているようで 本当に嬉しく思い読ませて頂きました 気持ちは「送らない」という方向に動いています 私の心で、彼に「さようなら(=人=)」をします

  • auntkarin
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.10

私なら送ります。 自分のケジメの為に。 「今までありがとう さようなら」とだけ。 恨み言を言っても通じる相手ではありませんから。 送った後は全拒否で。 amaiamaimizu様の今後のお幸せを願っています。 頑張ってくださいね。

amaiamaimizu
質問者

お礼

auntkarinさん、ありがとうございます プロフのワンちゃんの画像、可愛いですね! もとい… ご助言、ありがとうございます 「送る」というアドバイスを頂きましたが、今現在の気持ち 「送らず、このまま」にしようと思います 恨みを言わない自信がナイからです(苦笑) 返事がない事が、彼の気持ちなんだと思います うじうじするのは、性に合いません 彼の告白を受け入れた自分にも見る目がなかったわけですから これを反省し、次の新しい出会いを探すことにします 応援頂きありがとうございます。笑顔で楽しく頑張ります♪

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.9

交際はお互いの時間の都合をつけないと成り立たないですよね。 どれだけ相手のことを思っているのかが需要ななると思います。 普通は自分の愛する人のために時間をつくろうとします。 最後のメールは感情の抑制が効いているなかでも本質をついていて良い文章ですね。 フェードアウトにするのも最後のメールを送るのでもどちらでも良いと思います。 しかしフェードアウトの場合は少し時間をおいて、メールを送った場合はすぐに彼から反応があると思います。それはいままでのことのお詫びとあなたとの時間を増やすので別れないで欲しいという内容かと思います。 いじれの場合も彼氏から連絡がくることが予測されますのでそれにどう対処するかですね。 電話着信拒否、メールも着信拒否にしましょう。 これで初めて彼は自分の置かれた状況が理解できます。 失ったことの大きさに気が付き大あわてするとおもいます。 しばらくは鬱陶しいこともあるでしょうが淡々と無視の姿勢を貫くだけです。 その過程でよりが戻ればそれはそれですけれど・・・ 彼のような価値観の人はなかなか治らないと思います。 早くけりをつけて新しい恋にお進みください。

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます、mmykhさん ご助言を読み、今のところの思いは「もう送らない」ということです ただ彼から何らかのアクションがあれば、 私は音信不通にはしないでしょう 私への連絡がない&電話にも出ないということは 彼の私への気持ちは「その程度」だったのでしょう 温度差でしょうね 本当に付き合い始めなので、それはお互い話し合ったり 同じ時間を共にして、解消していくものだと私は思っていましたが… ネチネチ未練がましいのは、私には出来ません 新しい出会いを求めて、ファイトファイト♪です

noname#177763
noname#177763
回答No.8

最後位直接会って、笑って別れましょう。 その方が後腐れ無く別れる事が出来ると思います。

amaiamaimizu
質問者

お礼

untsuboiさん、ありがとうございます 直接会おうにも、電話にも出てくれないものですから 予定の合わせようがありません。。。 ご助言畏れ入ります

  • uran_12
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.7

読ませて頂きました。 送らない方がいいと思います。 最後に送ったメールに対して返信なかったんですよね、何も感じないのかしら。 友達や会社の人達を優先するにしろ、時間は作れます。 言いわけにしか私には聞こえませんね。 仮に別れのメールを送ったとしても、その返事がなかったらまた腹も立つし 何か反論でも言いわけでもすればスッキリしますが無視状態だと 余計にイライラする気がします。 それだけの男だったと思いましょう! 次に行こう!

amaiamaimizu
質問者

お礼

uran_12さん、ありがとうございます uran_12さんがご指摘下さった部分、とても共感する部分があります 〉最後に送ったメールに対して返信なかったんですよね、何も感じないのかしら。 はい。最後のメールを送って今日で5日目です。 私も「何とも思わないの????」と不思議です。 というか、電話にも出ずに男らしくないなぁ。。。と そんな男性の告白を受け入れた私が浅はかでした(>_<) 自戒して、次にいきますぜ!!!

回答No.6

質問者さまの文面は、とても落ち着いていらっしゃって、クールな印象がありますが、ここまでたどり着くには、涙し、辛い思いをされてきたのだとお察しします。 でも、ご自分のためにならない恋愛に、辛いながらもお別れを言って次への一歩を踏みだそうとされているのを感じて、応援したいと心から思いました。 私であれば、「送ります」。 もう質問者さまも感じていらっしゃるように、この彼との関係は終わっているも同然。あとは、質問者さまの気持ち、です。 相手がフェードアウトなんて姑息な手を使おうが、相手と同じレベルにご自身を下げる必要はありません。 今まで関係は薄いにしろ、期間は短いにしろ、お互いをそれぞれの唯一の人として「お付き合い」していたのですから、やはりきちんとお別れは伝えるべきだと思います。 前に進むために。 もっと質問者さまにぴったりな人に出会うために。 気持ちの整理、ですね(*^_^*) ただ、そのメールでは恨みっぽい内容は一切NGです。今までの感謝の気持ちと、彼の今後を応援する気持ちを伝えれたら良いと思います。 次のステップへ、がんばって下さい。

amaiamaimizu
質問者

お礼

bluehorse6さん、ありがとうございます 心中お察し頂き、畏れ入ります せっかく「送る」という方向にご助言を頂きましたが 今の気持ちは「送らない」という思いが強くなっています 恨み節メールを書かない自信がナイからです(苦笑) 明るく笑顔で、毎日過ごせばきっと良いことがあると信じています また新たな出会いを探して、心機一転!かな?と思います 今度は彼のような人を選ばないように、気を付けなきゃ!ですね♪

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

>>別れのメールを送る?送らない? 送ったほうが楽じゃない? >>自分の中で終了しよう 人間、以心伝心。じゃないんですから。 相手が、「考える時間が欲しくて返事しなかった。ごめん。悪いと思ってる。やり直したい。これから変わるようにがんばるから。」 とか言って来たら。。。正直、それ聞くだけでもかったるくないですか? アドレスかえて、番号も拒否して、連絡は絶対に付かないようにする。 とかって方法を取るつもりならばいいかもしれませんが、そうでもなきゃ、次連絡来たときが面倒かな。と。 連絡する余地も無く、連絡来たとしてもスッパリ切り捨てられるよう、有無を言わさぬような連絡して終了の意思伝えといたほうが楽だし「自分の中で」って奴の終了も明確にできるんじゃねーかと。 自分だったら 「フェードアウトってのもモヤッとしてイヤなので、明確に伝えておきます。さようなら。」 ぐらい言って、メールも電話も全拒否しておく。 相手が未練がましい奴なら、何かしら連絡してくるかもしれませんが、自分が未練がましい奴でなければ、何来ても「うざっ」と思えるようになるんじゃないですかね。コレで。

amaiamaimizu
質問者

お礼

ありがとうございます。STICKY2006さん せっかくアドバイスを頂きましたが 送らないでこのままにしようと思います 私が出したメールに返事がナイということが、 彼の気持ち何だと思います そんな人を彼氏として受け入れた自分の人を見る目の無さに 今回は反省をしようと思います くよくよしている場合じゃありません 次、行ってみます!

noname#183132
noname#183132
回答No.4

送らない方がいいと思います あなたが送った文章が何年もあちらの手元に残ったり 何かのきっかけで流出するか、他人が見せる機会が あるかもしれません。感情で動くべきではないでしょう

amaiamaimizu
質問者

お礼

14289972さん、ありがとうございます ご助言畏れ入ります

  • momogfmyj
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.2

私はもうこのまま終了で良いと思います。 質問者さんが送ったメールはとても理にかなっていると思いますよ^^ それが嫌でメールをしない彼の方が悪いと思いますし… 普通「ゴメン…」とかメールで送ってくるならまだしも、そうじゃないなら時間の無駄です。 もっと良い人がいますよ^^ 頑張ってください^^

amaiamaimizu
質問者

お礼

momogfmyjさん、ありがとうございます メールの内容を認めて頂き、ほっとしています 怒りを抑えて書きましたが、キツかったかな?と自戒もしていました 返信がナイことが、彼の返事なのでしょうね 彼の告白を受け入れた私に、男性を見る目がなかったのでしょう これを教訓として、新しい出会いを探します♪

関連するQ&A

  • 彼氏との別れを回避したい

    もうすぐおつきあい1年になる彼氏がいます。 彼氏は仕事が激務で、今後もそれが変わるという可能性は期待できません。 また、彼はひとりの時間も大切なタイプで、仕事に余裕があるときは、仕事と自分の時間と私とのバランスがうまくとれていましたが、激務に変わってからはうまくバランスがとれずに、 一度別れかけたこともあります。 が、そのときは彼も私のことは好きだけれど、いまは疲れてしまって、 どうしたらいいかわからないとのことでした。 一人で抱え込みがちな彼のその話を聞き、私もまだがんばりたいと思い、 できるだけ、彼のペースで、私は私で過ごし、彼の余裕があるときに会うといったことを繰り返していました。 もちろん、今日はきついと言われればオッケーと言った感じで、彼もプレッシャーは感じていなかったと思います。 そんな中、仲良くしていたのですが、おつきあい1年を間近に彼の様子が少し変だと思うようになりました。 私の中では浮気などはもちろん考えられないのですが、35歳という私とつきあっている彼が 私の年齢を考えると、このまま自分とつき合っていていいのかと思っていて、 それで私と距離をあけようとしているのではないかと思ったことです。 私自身は、まだつきあいして1年たたず、彼は激務の中、結婚などまだ先だと思っていますし、私も彼とはいつかそうなれたらいいと思っていますが、彼と結婚はまだ時期ではないと思っているのでそれで彼が別れた方がいいというのであれば、私は別れたくないのですが、 もちろん、彼に気持ちがなくなってしまっているのであれば、どうしようもないと思っています。けれど、そうでないなら、私はまだおつきあいしたいのです。 彼は私のこと嫌いではないと思いますが、そういうプレッシャーで、私のことを避けているのかなぁと思うのです。 こういった経験のある方、ご意見いただけますか? 彼と話をして、彼がどう私に話せば、きっぱりあきらめるべきで、彼がどう私に話せば私は別れたくないと伝えてもいいでしょうか? 私の気持ちとしては、彼と今は別れたくないです。自分の年齢を思うと、そうゆったりしていれないのもわかっていますが、もう少しおつきあいして、その先彼があまりに煮え切らないのであれば、私もはっきりさせようと思いますが、今の彼の状態で、まだそれをするつもりはありません。 彼を苦しませたくないとは思いますが、私も後悔はしたくないので、いろいろと考えてはいるのですが、みなさんのご意見を参考にさせてください。

  • 彼からいきなり別れ?のメールが来ました

    付き合って4年目の彼がいます。 土日も普通に会っていつものような休日でした。 でも夜中、いきなりメールが・・・。 「このまま付き合っていていいのか。 長い付き合いだからだろうけど喧嘩が多くて、自分が恋してるという気持ちがあんまり感じない。 このまま何も言わなければ普通に結婚すると思う。 いつも側にいるから幸せがどういうものか麻痺しているのかもしれない。 でも本当に今のままでいいのかと疑問を感じる。」 という内容でした。 私も正直、恋されていないのかなぁと感じていました。 私にとって彼は隣にいるのが当たり前で、いない生活は考えられません。 言い争ったりもするけど、やっぱり彼が好きです。 でも今は体の関係も全然なく、老夫婦のような感じがして寂しい気分でもあります。 それ以上に今まで付き合ってきた時間が大切なんだと思ったりもします。 長く付き合ってきたのにメールでもう終わりにしたいということでしょうか。 どうすべきでしょうか。 何でもいいのでアドバイスご意見いただけるとありがたいです。

  • 一方的な別れのメールへの対応について

    2週間ほど前に一方的に彼から別れのメールが届きましたが、どのように対応するのがよいのか悩んでおりますので、色々とご意見をいただければと思いご質問します。 メールはさようならで始まりさようならで終わっており、理由は、私のことを好きだったけれど、どこか全面的に受け入れられないことの違和感が大きくなって、それに耐えられなくなったとのことでした。これ以上お付き合いを続けても気持ちのすれ違いが大きくなるだけだと思うとのことで、お礼の言葉と、これからもっといい人を見つけてくださいと添えられていました。 このメールで初めて彼が私のことを好きだったということや考えていることが分かった感じでした。 共通の友人の紹介でメル友からはじまり、何度かお会いして5ヶ月程前に「付き合ってほしい」と言われましたが、彼は13歳程年下の大学生で、来年から大学院に進学予定なので、将来的に結婚を視野にいれてのお付き合いを考えていた私にとってふさわしい相手なのかどうかと思いながらも、それを伝えることもなく、なぜ付き合いたいと思ったかということを聞くこともなく、はっきりと返事をしないまま、お互いの誕生日やクリスマスを過ごしたりして、時の流れにまかせていました。 今までとは違って、お付き合いするなかで、お互い分かりあえればいいのかと、始めはあまり深く考えていませんでしたが、試験勉強等でタイミングが合わないこともあって月に数回会う程度であまりコミュニケーションできないままだったので、これから関係を深めていければと思っていたところに届いたメールでした。 私は人に心を開くまでに時間がかかるところがあることや、聞きたくても聞けなかったことがあったことや、最初にどのような関係を築きたいかということをはっきりお伝えできないままになったことを伝えた方がよいのか、このまま返事をしないままにしてしまって良いのか悩みます。 このままにすることもできるとは思いますが、それではお互いに今回のことでの学びがなく、今後も同じことを繰り返してしまうのではないかとも思います。 また付き合いたいという気持ちよりも、今後のお互いの為にも、この状況をどのように生かしていくのがよいのか悩んでおりますのでご意見いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 別れをメールで告げられました

    メールで『別れてください』と告げられました。 理由を聞いてみたら僕が将来の事(仕事)を考えてないから不安になるというのが原因でした。 今までもその場しのぎの生活でしたが急に別れを切り出され、驚いてます。 とても悲しいです。 何日か前に仕事の事についてこれからどうするかという電話をしたのですが、彼女の提案にハイハイと耳を傾けずにしてしまったのが不安をさらに募らせてしまったようです。 今はせっかく自分の為にいろいろ提案してくれたのに、その行為をしてしまった自分に後悔しています。 『仕事の事についてこれから頑張るから別れないでほしい』とメールしましたが以後返事がなく1日経ちました。 仕事について今すぐに結果は出ませんが、これから心を入れ替えて頑張るのでもう一度機会がほしいんです。 電話には出ないのでメールでしか会話が出来ません。 メールも返信がないのですが… 別れ話を覚悟して僕から出向いて会いに行った方がいいでしょうか? 何も話さないままメールだけで関係が終わってしまうのはとても寂しいです。 それとも時間を少し置いてから会いに行った方がいいでしょうか? 今のモヤモヤした気持ちがとても苦痛です。

  • 彼氏からメールでお別れ

    こんばんは。 3日前彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私は変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは別れたら後悔する 好きなら引き止めていいと思うなど 言ってくれますが、、。 アドバイスお願いします…。 彼の冒頭のメール、 今日まで返信していません。。 私の望みとしては 直接話すとしても実習終わるまでは ちゃんと考えられないし 心の整理も出来ないので 今は会えません。 別れたくもないって思ってます。。

  • 別れの辛さをどう受け入れればよいでしょうか

    彼氏と別れなければいけないと思っています。 しかし、一緒にいたいので、別れなくてはならないと理解しつつ駄々をこね、別れられずに迷惑をかけてしまいます。どうすれば別れる辛さを受け入れられるでしょうか。 私は気分の浮き沈みが激しく、自分勝手な性格のため、彼氏の足手まといになっています。 彼氏自身も仕事に集中したい、あまり私に時間を割く余裕がないため、 私が不安になったり気分が沈んだりすることに対して十分なケアが出来ずに 私が落ち込んでストレスを爆発させることに後ろめたさを感じてしまっているようです。 お互いのためにならないと言われます。 悪いのは私であり、忙しいことも仕事より優先できないこともわかった上で一緒にいるので そこで私が不満を言うことが間違っています。 私がしっかりすれば解決するのかもしれません。 しかし、迷惑をかけないように、よい彼女でいようとしても 自分の気分のコントロールやわがままな願望などをうまく処理できず うまく伝えられず、伝えていいのかもわかりません。 もやもやと漠然としたイライラだったり、時間が解決する問題でもあったりするため 友人に相談することもためらってしまいます。 そういった結果不安定な状態に陥ってしまいます。 早めに相談すればよいと言われますが、相談するタイミング自体がよくわかりません。 このような状況をすぐに解決できるとは思えません。 情けなく、嫌ですし、こんな状態は彼の言うようにお互いのためによくないとわかっています。 身を退くのがお互いにとって一番前に進める方法なのでしょうし、 私が彼氏の役に立てる日は来ないのかと思っています。 彼氏と別れることは嫌ですが、私自身がこんなに面倒な自分自身に期待できなくなっています。 今出来るとすれば、別れを受け入れることです。 どうしたら、別れを受け入れられるでしょうか。 どうしたら、別れたくないと駄々を捏ねずに、困らせないですむのでしょうか。 千差万別だとはわかっていますが、少しでもヒントが欲しいと思い、質問いたします。

  • 彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。

    彼女に飽きられて、別れを持ち出されています。 彼女とは1年6か月の付き合いで、相手から告白してきました。 日頃から連絡を取り、暇な時にはよく会っていたのですが、 今年に入って、お互い忙しく、少し距離を感じていました。 一昨日あった時に、その事を話したのですが、彼女はうーんといった反応で、 いまいちはっきり言ってきません。 その後、帰ってメールをしていたら、 昨日電話がしたいと、この気持ちのまま続くのも嫌だと言われました。 電話に出ると、別れたいと言われました。 電話を切り、少し考え、彼女の家まで走って行きました。 しかし、時間が時間だったので、あまり話せず、彼女からは別れたいという事と、 冷めたという事を言われ、僕はそれは嫌だという事を言いました。 帰宅後、とてもじゃありませんが、体に力が入らず、 横になり、寝ようとしても、どうしよもなかったです。 それぐらい好きで好きでしょうがなかったんだと思います。 進学も彼女とは別の地域にならず、自分の進みたい方向で考え、 大学卒業後の就職も、彼女に見放されず、ちゃんと養っていけるように就職しようという気持ちでいました。 そして今日、またメールをしました。 すると、日頃から連絡うしていたから飽きた、冷めた気持ちのまま付き合えないと言われました。 僕としては、元の関係に戻りたいです。何か悪いところがあれば直したいですし、 こういう事があった後、休みが続くともうとてもじゃありませんが生きていくのが辛いです。 メールで友達にも相談しようと思いましたが、昨日のうちはもう全く気力が起きずという感じでした。 質問としては 今後どうするのが一番いいのか? 元に戻るとしたらどうしたらいいのか? 気持ちを持ち直した経験がある方はどういう風に気を持ち直したのか? その他に、何かアドバイス等があれば是非お願いします できれば、優しい回答お願いします。

  • 彼女とメールで喧嘩して別れを告げられました。

    最初、自分が向こうに電話したら出てくれませんでした。自分は彼女の為に全ての時間を費やしてプレゼントや手紙も2週間かけて用意してたのでこちらに電話する数分の時間も使ってくれない彼女にフラストレーションが溜まっていて「何で電話に出てくれないん?」みたいにメールをしました「ごめん、母親の病院の検査で2時間程、出れなかった。いま帰宅途中」とメールで帰ってきました。 病院に居て携帯電話を使えなかった、男も仕事中なら電話に出れない時もあるでしょう。理屈はわかるのに自分はついカッなって「うるせー!メールで何十分もかけ打ってくる暇あるなら電話、出れるやろー!(絵文字)」とメールで返しました、自分は「お母さん大夫?」と母親は心配するべきだったんです。その時は帰宅中だから出れるだろって感じで その翌日に彼女に「電話一回かけて出ないからってあんなメールして今日に平然と遊んで楽しんでこんな事情でした。ごめんなさいって都合よすぎる」と怒られてこの先こんなんで又キレられると思ったら気持ちグチャグチャなってやってけない、もう話したくない、会うつもりない、電話もメールも返事しないと言われました。 うるせーに絵文字も入れていて怒っていない事などを説明して謝罪したのですがやはり返信がありません。確かに後から考えれば「わかった、後でゆっくり話そう」とでも言えばと思い猛省しています。 こちらも色々あったとはいえ自分のエゴを相手にぶつけてしまい反省しています。 二度と誰かを傷つける事をしたくありません。二人で結婚を予定していただけにこんな終わり方はあんまりだ、自分は二度と怒らない事や自己分析したりどうすれば喧嘩にならないか、女性にはどう接するかなど、家族や彼女とは関係のない友人に色々相談しました。 空白期間を開けろとの事ですがその間、彼女は悲しみ続けるのでしょうか。現在、喧嘩から4日目です。 二日前までラブラブで初めてのの喧嘩がこれです、一度犯した過ちは二度と取り返せないのでしょうか・・・。ただ二度と傷つけない、誠心誠意、謝るではこの子が納得しないと思うんです。傷つけないという想いだけでは無力と感じたので二度と傷つけないには自分の弱さを受け入れ駄目な部分や改善点や母親への詫びとか経緯とかメールも14000文字くらい書きましたが嫌な男からのメールを読む方の身にもなるとこれはエゴなのでしょうか・・・複数で短くか一つのメールに想いを込めて書くか。 メールも二週間に一回くらいであまり追いかけた感じに書かないようにしますが 時間を置けといいますが早くしないと相手のメルアドが自分の名前入りなので連絡が取れなくなりそうです。彼女のツイッターも消えていました。 人の幸せを願って生きてきたのに自分の弱さが悔やんでも悔やみきれません。 一番大切な人を傷つけて何故、生きているのでしょうか。女性は一度、決めたらもう意思は曲がらないものなのでしょうか。こちらが幾ら変わっても・・・

  • メールで別れを告げる

    私は今彼氏と別れようと思っています。 その人とはクラスも同じで気まずくなります。 気まずくなるの覚悟で別れようと思っています。 別れたい理由は、気持ちが覚めてしまった、しつこい、恋愛がめんどくさい、 などの理由です。 ですが、自分で言うのもあれですが、彼は私にベタ惚れとゆうか私のことをすごく可愛がってくれます。大好きとも言ってくれます。 こんなに愛してくれる彼氏はいないんじゃないかってくらいです。 でも疲れてしまいました。 彼を振るのは心が痛いですが、このまま付き合っていてもお互いのためにならないし、彼に失礼だと思うのです。 私は前に一回彼氏を振りました。その時に彼氏に泣かれ同情でまた付き合ってしまいました。 最低です。 自分が彼にどんなに傷つけているか、、、 だからこれで彼氏を振るのは二回目になってしまいます。 やはりメールで振るのではなく面と向かって言うべきだと思います。 思うのですが…会って話したら私は号泣してしまいそうで怖いです。 メールだと気持ちは伝わりませんよね…

  • 喧嘩…別れ…戻る…???(1)

    みなさん、こんにちは。 友人(W)の事で相談…と言うか、みなさんの意見を聞かせて下さい。 友人とその彼(N)についてなのですが… 付き合って10ヶ月くらいになります。付き合うきっかけは、私の紹介です。 付き合い始めは、バカップルといった感じで、とてもラブラブでした。 それが、だんだん喧嘩ばかりするようになり、別れたり戻ったりしています。 お互い、自分の思った事をいい、相手の事を受け入れようとしない所があり、 そして、相手を疑っているような感じです。 喧嘩が絶えない二人、先月25日にも喧嘩をし別れました。 WとNはその日、待ち合わせをしていたのですが、 仕事の事情でWが待ち合わせにかなり遅れてしまいました。 Nに理由を話そうとしても聞いてくれず、喧嘩になったそうです。 Nは、「出会いの邪魔になるから、メールも電話も辞めてくれ」と言ったそうです。 納得のいかないWは電話をしました。着信拒否になっていました。 メールを送りました。何も応答がありません。そんな日が続いたそうです。 そして、昨日Wより私にメールがありました。 『この前はいろいろとご迷惑おかけしました。あれから頑張ってNに連絡取って  何度か話し合いをして戻る事になりました。結局、Nの意地悪と私のわがままが  原因だったのかな。あれからいろいろ考え直させられるばかり。自分自身を見つめ  直すいい機会だったのかも。今日、仲直りして出掛けました。それに“ごめんね”の  意味を込めてティファニーを買ってもらう事にしたの~。ペナルティだい』と。