片思いである相手の心理を教えて欲しいです

このQ&Aのポイント
  • 職場で一人で業務をしている時、片思いの女性が心配をしてくれた。
  • 女性はお兄さんに心配された時よりも元気だと答えた。
  • 大きなイベントが終了した後に食事に誘うチャンスはあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いである相手の心理を教えて欲しいです

少し前の質問になりますが、職場で片思いをしており、食事に誘うかと相談をした者です (参照:http://okwave.jp/qa/q7240021.html)。 勝手かもしれませんが、前提状況は↑を参照にして下さい。 前回の質問から1カ月経ちましたが、この間に私が一人で業務をしている時期がありました。 その時は本来働く場所とは違う場所で働いていて文字通り一人きりの所でした。 その業務が終了する間際の事ですが、その女性が訪れて心配をしてくれてきました。 他の方も心配はしてますが、足を運んで心配してくれたのはこの女性だけでした。 おそらく代表で来たのかもしれませんが、別の業務でもその女性が来てくれて心配してくれました。 私は「大丈夫」と答えましたが「お兄さんの大丈夫は大丈夫じゃない」という言葉が返ってきました。 その時は「心配してくれてありがとう」と答えました。 さらに別の事になりますが、女性が一つの事を成し遂げて終了した時には「お疲れ様、元気ないけど大丈夫?」と聞いたのですが、女性は「あの時のお兄さんよりは大丈夫」と答えてくれました。 以上の状況は2人きりになった時の出来事で、それ以外の時はあまり変わりません。 この時の女性の心理はどういった物なのかが分からなくて困っており、相談しようと思った次第であります。 大きなイベントが今週控えているので、そのイベントが終了した辺りに食事に誘うか考えていますがチャンスはあるでしょうか? アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

noname#155141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼女に好意をもっているのなら、その他何もいりませんよ。 ストレートに彼女を誘えばいいのです。 女の立場からすると嬉しいものです。 例えその時、貴方を異性として見ていなくても 今後変えていければいいだけの事です。 がんばれ!

質問者

補足

回答&激励ありがとうございます。非常に励みになりました。 ANo.2の回答とやや被りますが、友達として信頼されているのでその点では非常に安心しています。一時期嫌われているのかとまで思ってしまいましたので…。 素直な気持ちを言える機会が訪れた時には、ちゃんと伝えたいと思っています。そこから少しずつ階段を上っていけばいいですけどね。

その他の回答 (2)

• gyong
回答No.2

バレンタインチョコはもらいましたか? もらってなければ、今までの行動は同性に対する思いやりと同じレベルでしょうね。 勘違いしたい気はわかりますけど。 もう一度誘ってみれば? そうすればわかりますよ。男は度胸ですよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 同性として信頼されているだけでも少なくとも嫌われてはいないみたいなので、その点では安心しました。 友達から恋愛に発展するようにしたいと私は考えているので、なるべく前向きに考えてみたいと思います。 あくまで急がずにゆっくりと…。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

相手の気持ちより、自分の気持ちを正直に言ったらどうですか? 食事に行きたいんですよね。 断られるのを怖がってては、何も始まらないですよ。 当たって砕けろの気持ちが大事だと思います。 私はいつでもチャンスだと思ってるので、もたもたしたりはしないですよ。

質問者

補足

早い返事ありがとうございます。 なかなかこういった事を話す機会が無いので、数少ない機会を見つけてその時にアタックしてみたいと思います。 流石に大きなイベントの時にはそこに集中しないといけないですからね。