• ベストアンサー

「線路は続くよどこまでも」の英語歌詞の文法

macbainの回答

• ベストアンサー
  • macbain
回答No.3

No.2です。  >一つ気になるのは、最後がピリオドで、クエスチョンマークでは無いのですが。。。  あくまで歌詞ですので、通常の文章の中の一文とは違うのだと思います。一応歌詞を検索したところ >Dinah, won't you blow, >Dinah, won't you blow, >Dinah, won't you blow your horn?  ということで最終的には?がつくようです。歌詞として調子を整えるために your horn? が略されているのでしょう。