• ベストアンサー

今年のセンター数学IIBのプログラムの解説

今年のセンター数学IIBのプログラムの解説を載せてるサイトはありますか? 大手予備校は、省略しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「解説」は、「数I」「数II」などもパスしているところが多い以上、 「数IIB」の5・6番などは、望み薄でしょうね。 個人の趣味で、解説アップしている方がいたり、 センターIIBの5番・6番を選択する人用の掲示板などは あるので、そういうところを探すか… もし、実際に解いてみて、解らない点があるのなら、 解らないポイントについて、ここで質問として投稿して みてはどうでしょう? 私なら、とりあえず、お付き合いしますが… ついでですが、もし、実際にプログラムを打ち込んで、 実行させたら、解るのに、というようなことがあるのなら、 今の教科書で使っている、JIS-BASICについては、 「(仮称)十進BASIC」というフリーの処理系が、 少なくとも、教科書に載っている程度のレベルなら、 フル対応していて、ほとんどのパソコンで利用可能です。 次のサイトから、ダウンロードできますから、 試してみてはいかがでしょう。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA008683/