• ベストアンサー

ポロライドSx70*VS*彼氏

私の将来の夢は、カメラマンです。 彼氏とのデートに、私の自慢のポロライドをもって行きました。 ですが、彼は、ちっとも感心せず、 逆に、私のポロライドを否定しつずけていました。 デート中も、「それ重くない?捨てれば?」っていわれました。 それで、私は彼にポロライドの魅力を知ってもらおうと思って、 いろいろ魅力を探ってます。 (ポロライドマニアではないんですが…私負けず嫌いなもんで) 皆さんはポロライドのことをどう思っていますか? ーキムえりかミンジより☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.2

「THE POLAROID SX-70 LAND CAMERA」=通称:アラジンと言われて全世界にその名を響かせたカメラ。 じゃあ! 彼氏の、その性格を逆手に取りましょう。 > デート中も、「それ重くない?捨てれば?」っていわれました。 って事は、彼氏もデジカメ(または携帯)くらいは持っている事でしょう。 で、デジタル機器の方がSX-70よりも優れていると思い込んでいる。 彼氏と、写真の撮り比べをすれば良い。 彼氏とお互いのポートレートを撮り合っても良いでしょう。 フルサイズのデジタル一眼レフと比べてもSX-70の一コマは巨大です。 SX-70ならば簡単に背景をボケさせた写真が撮れます。 デジカメとSX-70、どちらが背景の大きくボケた立体感のある写真が撮れるか? 競争すればよい。 なんでも、かんでも、最新のデジタルが良いわけでは無いことを証明すれば良い。 撮り比べは「写真撮影に向かい曇天の日」や「日が傾いて太陽光が弱くなった時間」に実施する事。 SX-70は露出制御がフルオートのみ。 ピーカンに晴れた日だと、SX-70は勝手に絞り込んでしまうため、思ったよりボケない可能性があるためです。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

トイカメラが流行り 有名人が使用したことでポラロイドに人気が出て古いカメラでも欲しがる人が増えたね うちにもあったので欲しい人にあげちゃったのね 価値観の違う人に理解してもらうのは無理です 私も捨てればぁに一票ですから

ErikaKim
質問者

補足

そうですかぁ…