• 締切済み

一太郎2012承のePub3ファイルについて

一太郎2012承には、ファイルをePub3形式で保存する機能が追加されていますが、ビューアは添付されていません。  ためしに、ePub3形式のファイルが閲覧できるフリーソフトespurで開いてみたのですが、ダメでした。  もし、一太郎2012承のePub3形式のファイルが閲覧できるビューア(環境はwindows7)があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

Adobe Digital Editions 1.8.2ではどうでしょうか? 評価版なのでメールなどの登録も必要ないです。 私はespurでもこのADEでも読めたので、質問者さんが成功できるかどうかは分かりませんが。 なお、このAEDはPDFも読めるので、注意しないとPDFを開く際のデフォルト・プログラムに なってしまうかもしれません。

参考URL:
http://labs.adobe.com/technologies/digitaleditions1-8/
回答No.3

私も、一太郎2012承で作成したepub3ファイルをespurで読むことができました。 espurの操作方法が分からなかったということは無いでしょうか? (1)読みたいePub3ファイルの上で、右クリックしてアプリケーションで開くにして、espurで開く。 (2)先にespurを立ち上げ、ファイルのコピーの要領で、epub3ファイルを開いた本棚に落とし込んで、本棚の本をクリックして開く。 ただ大きなファイルだと、No.2さんの言われる通り、espurが動かなくなる時があります。その際は、ePub3ファイルをsigilというフリーソフトで、章毎に分けることで読めました。 ちなみに、Google ChromeにReadiumを組み込んだ場合、上手く読めませんでした。 参考まで、私のパブーでのコメントのURLを貼り付けます。

参考URL:
http://p.booklog.jp/book/46793/reaction
  • kajidayo
回答No.2

私は、一太郎2012承で作成したepub形式ファイルをespurで読むことができました。ただし、約二万字を超えたファイルは、途中までしか、読み込まれませんでした。そのため、「sigil」というフリーソフトを使って、章ごとに分割したところ、章ごとに改ページもでき、epub3ファイル全体を読み込むことができました。なお、私は、WindowsXPを使っているので、参考になるかは分かりません。espurは、書籍の形で表示されますので、読者の立場で、文章を確認できるので、便利です。以上、お役に立つか分かりませんが。

noname#153390
noname#153390
回答No.1

Google Chromでどうでしょうか? 対応していると思いますが。