• ベストアンサー

女子が恋愛しろしろと男子に言うのはどんな心情から?

私は体育会系のサークルに入っています。 以前、同期の女子に告って振られてから、その他の女子が恋愛ネタで私をいじるようになりました。 もうすぐ新入生や新規の女子が入ってくる予定なのですが、 女子達が「チャンスだよwガンガン攻めちゃいなよ、後輩と禁断の恋の予感w」とか恋愛しろしろと言っておちょくってきます。 彼女たちはは何が面白くてそんなことを言ってくるのでしょうか? 恋愛したことないのでしたいなとは言ってましたが、 手当たり次第に手を伸ばせと言ってくる女子は何を考えているのかわかりません。

  • likedo
  • お礼率26% (180/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151831
noname#151831
回答No.3

一言で言えば"冗談"でしょうね。 女子は他人の恋愛事情を聞くの が楽しくてたまらないんです。 でもあなたはあなたなりの恋 をすればいいと思いますよ。 まあたぶんその女子たちに 「彼女できた」とか言った らすごい勢いでつっこまれ ると思いますけど(^_^;笑

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたは人がいいので、女子達はからかって楽しんでいるのです。

  • mrawlm
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

特に深い意味は無いかと。 強いて言えば、あなたを含め周りの人間の恋愛沙汰を見て楽しみたい、くらいのものだと思いますけどね。 あなただってこのサイトに登録している以上は、そういう話は嫌いじゃないんですよね? 話の種を蒔いている、といった感じで把握しておけば良いでしょう。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

ぼくならとりあえず、そう言って来る子を口説きますけど、、、

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴24年の女子大生です。

    彼氏いない歴24年の女子大生です。 今までなんとなくでしか付き合ったことしかありません。 だから数にも入れることができません。 私は中学の頃までは恋に恋する状況で高校では恋愛に見向きもしなくなり 現在大学四年生。正直優しくされて家まで付いていってしまったり。。そんな経験もあります。 でも愛のないセックスって痛いだけなんだなって実感してもう二度とそんなことはしないと誓いました。 私は恋愛というのが実はよくわからないのですが彼氏の様な存在の人は欲しいと思ってます 最近周りのカップルを見て少し羨ましく思うからです。 今気になっている人がいます。サークルの後輩です。 でもこれは恋ほど燃えてるわけじゃないんです。 もっと会ってもっと話したい、もっと知りたい、ぎゅっーと抱きしめてみたい そんな気持ちを抱いています。 恋っていうともっとメラメラ燃え上がるものだよなと思ってました。 私が書いた感情だと友達にも当てはまりそうだし。 例えばその人を見てると本当にこの人とお付き合いできるかな?とか色々考えてしまう訳です。 一体恋愛感情とそうじゃない感情との違いを教えてほしいです。 また私はいつもその場にいる割とトップの人を気になってしまいがちです。 真剣な顔を見ているのが好きです。そういうのってミーハーっぽくてよろしくないでしょうか。 もっと人間性も見るべきですよね??

  • 恋愛

    こいつ何言ってんのってなると思いますが聞いてほしいです。 私一目惚れ的なのしちゃったんです。 前々から気になりつつあったけれど恋愛って分かってなかったんですけどね、。。。あはは、、。 経緯を話します。 まず私達は同じクラスです。 私はバリバリ陰キャ人怖いでっていう感じの女子です。相手はクラスの人気者で、スポーツと勉強が学年でもトップレベルでできて、顔良し、性格よしてきな。もうこの差は何なんでしょう、、。 自分は学校ではかなり暗い性格なんです、、。 それで接点何一つなくて、どうやって話せる接点ができるか分からなくて、、。 どうやって話すきっかけ作ったらいいですか? 私の学校は文化祭がないけど、体育祭と合唱祭が二学期にあるし、、。 チャンスはまだあると思いたい、、。 あと個人的にまだチャンスがあるとしたら私の学校選択体育で、女子三人男子13人だったから男女混合になったんです。その時話せないかなとか思っちゃいます、、。 でもどうしたらいいかわからないんです(泣)

  • 恋愛についてアドバイスをください

    今大学生の女子です。 私には今サークルに好きな後輩がいます。 最近恋に悩みすぎて電話占い依存症になってしまいました。 友達にも沢山アドバイスをもらって今度試験勉強を一緒にする約束をしました。 できたらそこで試験終わったらご飯食べにいこうとか遊びに行こうとか 誘ってみるつもりです。でも、待てない性格で告白してしまおうかとも思っています。 友達は彼のことに詳しいわけではないですが とりあえず五回誘ってなにもなかったら諦めたらいいと言われました。 他にも告白はまだ早いともいわれました・・。 私は恋愛ベタなのでどうしたら良いのか皆さんにアドバイスが欲しくて今回投稿させていただきました。病気になっちゃいそうなくらいそのことばかり考えています。 些細なことでもいいのでアドバイスをもらえませんか?

  • サークルにおける四年生(女)の立場について

    私はスポーツ系サークルでマネージャーをする四年生です。  特に私と同じ立場(マネージャー・四年生)の方にお伺いしたいのですが、 (1)どうやったら後輩マネージャー(特に新入生)と仲良くなれますか? 私がどんなに後輩に話しかけても、選手と話している時と比べて明らかにやる気なさそうにしているのでこっちも疲れてきます。また私以外の同期はまだ就活をしているので、練習に行ってもいつも四年一人で肩身が狭いんです。何で最上級生の私がこんなにサークルで疎外感を感じるんだろうって思います。  これはサークルに所属する選手に伺いたいんですが (2)選手から見て、四年生のマネージャーってどんな存在ですか?? 私は一浪しているため、新入生とは4コも年が離れています。どんなに気軽に話しかけても、後輩は常に遠慮がちで、なかなか打ち解けられません。後輩から見たら私なんかおばちゃんなんだろうなーっと思ってしまいます。  現在はサークルの代表と付き合っていることもあって、何とか続けていますが、もし別れちゃったらサークルに自分の居場所がなくなりそうで不安です。同期の子たちは辞めようか悩んでいるみたいです。私の周りで、マネージャーとしてサークルに所属している子がいないので、もし後輩との付き合い方で何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します!

  • 恋愛してみたい

    大学一年生の女子です。 いままで18年間恋愛経験ありません。 中高は女子校で、言い訳がましいですがそのせいで今まで恋愛に疎かったです。 性格はあまり積極的になれないので、学科には男友達がいないのですが、サークルでは楽しく男の人ともお話できます。 でも、サークル内に好きな人ができて、先月告白しました。しかし「好き」という感情が先走っちゃって、時期尚早なところもあり、フラれてしまいました。 こんなにも本気で男性を好きになったのも、告白するのも初めてしたので、フラれるのは覚悟してたけど本気でショックでした。 普段そんなに自分から話し掛けたりしないので、理系学科で男の人ばっかりなのに、学科には男友達がいません。 告白もされたことないし、女性としての魅力がないのでしょうか… 誰でもいいから彼氏がほしい!とかではありません。 しかし、恋をしてみたいです。 見た目も内面も普段から努力してるつもりです…。 恋に繋がるためには何をすべきなのでしょうか?

  • 爽やかな恋愛小説

    爽やかな恋愛小説 いま、先輩と付き合っている女子中学生です。 先輩は高校に行ってしまうので、思い出に残るような爽やかな学生恋愛小説を読みたいと思っています。 主人公は中学生か高校生で後輩の女の子と年上の先輩との恋を描いたものを探しています。 それ以外でも似たようなものであれば良いです。過激なシーンのない学生向きのものでお願します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 某男子学生の恋愛相談

    はじめまして。 大学4年生の男子学生です。 Bというサークルの後輩で、以前から「可愛いな」と思っている‘Aちゃん’という人がいます。 出会ったのは約2年前。 自分が所属しているサークルBに、当時1年生だったAちゃんが入って来て、知り合いました。 ただ、「可愛い」と思うからと言って、イコール「好き」ということではないですよね? それに、Aちゃんぐらい可愛ければ、彼氏がいてもおかしくないし、いなくてもすぐ彼氏ができる… と思って、恋愛対象としては考えていませんでした。 ところが先日、『見た目だけならどんな人がタイプか?』ということを友人と話している時に、自分はAちゃんの名前を出しました。 それからというもの、Aちゃんのことをやたらと考えるようになりました。 コレは恋なんでしょうか・・・。 自分の気持ちを確かめる意味でも、Aちゃんに対して、何かアクションを起こしてみたい(出来れば、Aちゃんから嫌われない方法で) んですが・・・、どんな行動をすれば良いのか分からないです。 現状ではAちゃんのことが「好き」なのかどうか分からずにいるので、いきなり『好きです』とか『付き合って下さい』などと言うのは違う気がします。 なので、どのような行動を起こせば良いかアドバイスを頂けませんか? ちなみに、現時点での私とAちゃんとの会話は「挨拶を交わしたり」「サークルB内での仕事について、多少話す」といった程度で、趣味やプライベートな会話はほとんどありません。 なので、恋人がいるのかどうかも、もちろん分かりません。

  • 女子会にいきたくない!

    年末に会社の仲間6人と女子会をやります。 後輩、同期、私。 私以外、全員恋人か夫持ちです。 みんないい子ばかりです。後輩は天然な子と、したたかな子。みんな、社内恋愛や長く付き合った人ばかりで、幸せそう。 最近私は、年上の男性から自然消滅をされました。 女子会のメンバーに不満があるわけではないのですが、絶対会話のなかに恋愛が絡むだろうし、私は私で悲しくて…途中でぼろぼろ泣いてしまうかもしれません。 こんな気持ちで女子会に参加して、後輩からも弱い人間だと思われて、楽しい会をぶち壊しにしてしまわないか心配なのです。 多分私は一生独身なので、もっと強い心を持たなければいけないんでしょうが… 普段私は会社以外に友達もいないので、こういうイベントはとても嬉しい。でも… 参加した方がいいですか?幹事さんに、事前に理由を話しておいた方がいいですか?また、こんな理由で参加しないのはダメ人間ですか?

  • 恋愛感情を忘れてしまいました…(大学生)

    初めてお世話になります。 もしお時間があれば、私の質問にお付き合いください。 私は中学校からずっと女子校で、大学も女子大に通っています。 容姿も体型も至って普通でよくいる平凡なタイプだと思います。 中高と恋愛に関しては何の音沙汰もなかったのですが、友達の中でわいわい楽しく過ごしました。恋愛に憧れを抱いてはいたものの、そこまで強く、恋がしたい、彼氏がほしい、というような感情は抱きませんでした。 むしろ、同年代の男の人と話す機会すらあまりなかったので、彼氏うんぬんよりもまずはきちんとコミュニケーションととれるようにならなければ、という危機感の方が強かったです。 大学に入り、サークルなどでたくさんの男の人と接する機会が一気に増えました。 初めは緊張してしまい受け答えしかできなかったのですが、想像していた以上に先輩も同期の人もとても話しやすく、今では女の子と話すのと変わらないくらい、自然とコミュニケーションがとれるようになりました。 夏休みに入り、女子高の時の友達と集まることが何度かありました。皆それぞれにサークルやバイト先で好きな人がいて、いま頑張っている最中というのを聞いていいなぁと思う反面、自分にはそういった感情が湧いてこないなぁと一人なんだか取り残された気分でした。 恋愛はいつか自然とできるもので、無理やりするものではないと思います。ですが、こんなにたくさんの人と触れているのに、ときめきや恋愛感情が起きないのは、変なのではないかという気がしています。 そして未だに彼氏がほしいという強い気持ちすら芽生えてこないことにも疑問を抱いています。今の生活で満足しているのですが、このまま恋愛に音沙汰なく過ごしていたら女として枯れてしまうのではないかという不安があります。 サークルの人は本当にどの人も自分を持っていて、気さくでいい人達ばかりです。恋愛感情の好きというよりは尊敬に近い気持ちを抱いています。 こんな私にもいつか恋愛ってできるものなのでしょうか? もっと何か努力できることってあるでしょうか? ちっぽけな悩みですみません。 些細なことでも回答いただければ嬉しいです。

  • 大人の付き合いって

    大学の部活のことでご相談です。女、3年生です。 私は、同期の女子たちとはちょっと雰囲気が違って居心地が良くなく、相手もとっつきにくいと思っているようです。4人いて、3:1って感じです。私以外で集まっていたり。嫌われてハブ、ともなんか違うんですが、結果的には似たような感じです。 ただ後輩の子とは気が合って、プライベートでも遊びたいと思えます。そして今その子と、今入部を迷っている新入生を誘って3人で遊びに行こうという話をしているのですが、そのことで悩んでいます。 もともと女子が少ない部活で、あまり他学年間で個人的に遊んだりはしていません。まして新入部員を交えてとなったら女子は「遊びにいったの?そうなんだ・・。(なんで誘わないの・・・?)」みたいな感じの反応かもしれません。特に私の同期の一人は、みんなと一緒にいたい!!っていうのがすごく強く、あまり1人で行動できない子なので余計そう思うと思うし、私への態度も悪くなるかも・・・。なんて↓↓ ただ気の合う後輩とも、少人数がいいですよね~って話してて、私も同期がいない方が自分らしく後輩たちと接せます。だから余計なことは考えず、3人でいきたいのですが、なんかなぁって思われる方いらっしゃいますか? 今まで同期と合わないことで悩んでいました(今でも病みますが)、同期でも男子とはすんごく合いますし、他の集団では同い年の女子の友達もいます。なので部活では運が悪かったくらいに考えて、学年が違っても合いそうな子とは積極的にかかわっていこうと思っているんです。そうする中でやっぱり同期女子がどう思うかが気になって・・・幼いというか情けないですよね・・・。このまま行っていいのでしょうか(><)。