• 締切済み

mixiで

mixiの地域コミュで独り言つぶやいたら夜中3時に変なメールがきました 私のつぶやき↓ 前向きになれたら味方も増えるよね 来たメッセ↓ 差出人:● 日 付:2012/02/13 03:03 件 名:夜中にすいません… あたしは、前にあなたからものすごいバッシング受けた物です…何ですか?最近あまりmixiでみなくなって、おとなしくなったと思ってましたが…あなたのこと、大嫌いなので、あたしに対するコメ起きたら、消してください この人のコトつぶやいた訳ではないし誹謗中傷でもない。なんで? 勝手に誤解して変なメールよこしてコミュのひとりごとはあの人専用ですか? 私がつぶやく度に彼女のつぶやきが前後したらまたありそうだし、管理人さんに相談したほうがいいでしょうか?わかりづらい内容ですがアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.1

コミュの管理人さんに報告したほうがいいですよ。 トピックスを私物化しているって。 またその人をアクセスブロックしたほうがいいです。 それから単なる独り言のつぶやきならコミュのトピを使わないほうがいいかもしれませんね。 ホームのつぶやき機能だったらそんなトラブルにも遭わなかったでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixi、こういうのってどう思いますか?

    mixiのつぶやきで私がある話題の事をつぶやいたら、マイミクのAさんがそのつぶやきに対してコメントをしてきました。 その次に、マイミクのBさんがつぶやきとは全く関係のないAさんのプロフ画についてコメントをしました(AさんとBさんに面識はありません) その後も、AさんとBさんが私のつぶやきのコメ欄でアニメキャラや「wwwwww」などの会話を続けてます。 コメント通知が来て、確認してみたら私とは全く関係のないコメントと言う事が何件もあり、ハッキリ言ってちょっとイラッとしました… 「自分たちのつぶやきのコメ欄なりメッセなりで会話したらどうですか」ってハッキリ言おうと思ったのですが、これって心が狭いですか? 皆さんもこんな経験ありますか?教えてください

  • mixiで…

    3ヶ月位前にマイミクさんになった方と当時は毎日の様に メッセで会話してました。 ですがお互い仕事中のやり取りと言う事もあり、すぐには返事を 返せない状態でした。 お昼休みと3時休憩のときにmixiを覗くと凄い数のメッセが。。。 (丁度この時あるコミュに入ってマイミク申請が来ていたのでそれかと 思ってました。)全て同じ方からのメッセ。 どうして返事くれないの?なんでアクセスしてないの? 何かあったの?と色々書かれ、仕事中だからお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから。と伝えたのにガンガンメッセは来るし 返さなければなんで?と言われ。。。 正直疲れました。だからハッキリ言ったんです。 さっきも言ったけどお昼や3時の時位しか アクセス出来ないから、返事はすぐには返せない。 すぐに返事が欲しかったり、頻繁に(短時間でと言う意味)返事が 欲しいならば私には無理だからメッセを辞めて日記などで絡みが 欲しいと。。。 それでも全く辞めてくれず、日記のコメにも内容とは全く無関係の コメがあります。 こういう人には何を言っても解ってはもらえないのでしょうか? それと、私の言い方はまずかったでしょうか?

  • 困ってます!!mixiについての質問です

    mixiで新規登録する場合 招待されて 携帯のアドレスを登録しますよね!! 今回 パソコンのアドレスのほうに招待がきました。。 そしてパソコンと/携帯の両方の確認も終わり 無事登録したのですが… これから一切携帯のほうに mixiからメールが来ないようには出来ますか?? とりあえず メッセはパソコンで受け取るようにしました。。 コミュとかニュースもパソコンで受け取るようにしました。。 それ以外に携帯におくられてきてしまう要素ってあるんでしょうか?? 諸事情で携帯にはミクシィからのメールは来て欲しく無いんです

  • mixiでビジネスメールする場合

    宜しくお願い致します。 mixiのコミュニティーで●●卸します等の 商材をやり取りするようなコミュがよくありますよね。 当方の商材を卸したいと思い、トピを立てました。 詳細を御願いしますと言う連絡を多数頂くのですが、 大半が個人消費目的?と思われる方か、調査目的の 同業っぽい人。 これでは連絡業務に支障が出ると思い、詳細希望と コメント頂いた方へメッセから、氏名、連絡先等を 記載して、弊社までeメールで連絡を頂けますでしょうか。 とした所、誰もメールを送って来ないんです。 で、あとあとよく考えるとmixiのログインってメールアドレスと パスワード入力ですよね。 だからメールアドレスを知らせる事に抵抗があるのかとも 思ったんですが、このようなmixiのコミュからビジネス連絡に 発展する場合皆さんどのようにされているのでしょうか。 mixi内のメッセではやり取りがやり難く、eメールでのやり取り したいのですが、mixiからアドレスを連絡する事にはやはり 抵抗が強いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • mixi放置中。

    マイミクの方に誹謗中傷を プライベートメールでうけたのでmixi放置中なんですが、 情報源として捨てておくのは惜しいです。 また0からやるかと思いますが、 放置しておくとアカウント削除されますか? 利用規約自分で見ると足跡残ってしまいますので ご親切な方、どうかよろしくお願いします。

  • mixiで誘われた時の断り方

    こんにちは。 mixiをもう5年位やってますが、マイミクの殆どはリア友です。 しかし最近、某ドラマのコミュで知り合った男性とマイミクになりました。つぶやきや日記でやり取りしている分には真面目そうだし、特に変な感じはありません。 こないだ私がつぶやきで、「映画○○を見に行きたい。誰か一緒に行きませんか?」とリア友に向かって呟いたつもりが、この彼から返信が あり、「一緒に行きますか(笑) いつも割引してくれる映画館知ってるし、送迎もやりますよ」と書かれてました。 悪い人じゃないし、気も合うのですが、マイミクとはいえ初対面なので断りたいと思います。さらっと聞き流すような断りの文章はないでしょうか? 「せっかくなんですが彼氏と行くことになりました。ごめんなさい。また機会あれば」とか「ありがとう。考えておきますね」とか書くだけ書いてこの話題をせずにおくか…で考えてます。 何かいい断り方があればご意見頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

  • mixiでの出会い

    はじめまして。私は20代後半です。 先日初めて参加したmixiのオフ会で気になる人ができました。 彼も20代後半で私の1歳年下です。 私は初参加でしたがオフ会は何度かしているようで、彼を含む以前からのメンバー同士はとても仲が良さそうでした。 とても楽しくていろんな人とお話ができましたが、 彼とはあまり話すことができませんでした。 彼から何度か話しかけてもらえたので嫌がられてはないと思いますが・・・ 人見知りが激しいので、盛り上げることも自分から話しかけることもできず人の話を聞いて笑っているだけになっちゃいました・・・ 来月、またオフ会があるみたいです。 それまでにメッセを送って仲良くなりたいなと思うのですが、 あまり話せなかったことと、コミュのみんなが仲良いことが気になりメッセを送れないでいます。 とても楽しいオフ会だったので、メッセを送って変に思われてオフ会に参加できなくなっても嫌ですし・・・ 来月のオフ会まで待って、そこで頑張るべきか、 それとも気にせずメッセを送るべきか。 このような出会いは初めてなのでちょっと戸惑っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • mixiの出会いから

    始めまして。つい先日、mixiがきっかけで出会った女性に一目ぼれ してしまい、どうアプローチしてよいか迷っています。 経緯ですが、mixiのあるコミュニティのオフ会でカラオケに行った時に 知り合い、少し話しただけなのですが、すごく好感を覚えました。 話しを聞く限りでは、彼氏はいない、出会いがないそうです。 向こうはこちらに対し、別段好きとか嫌いとかの感情は持っていないと 思います。 問題は、そのときにメールアドレスを聞くことができなかったので、連絡手段はmixiのメッセージだけということです。 その子はあまり日記も書かないようなので、日記にレスして少しずつ仲良くなる、ということも出来ず、またコミュのオフが次回は8月ということでかなり期間があいてしまいます。 いきなりmixiのメールでメアドを聞く、というのはかなり変だと思いますし、コミュを通して知り合ったので、二人で遊びに行かないかと誘うこともちょっとおかしいと思います。 これからどうアプローチしていいのか本当に分からなくて困っています。 皆さんのご意見をいただきたいです;

  • 被害届を出せば差出人を突き止められるでしょうか

    誹謗中傷メールが届きます。被害届を出せば差出人を突き止められるでしょうか?

  • 元カノの事が忘れられない・・・

    今年の3月に彼女にオレよか好きな人が出来たとふられました。 そして、友達になろうと友達になりました。 いつか、復縁しようと思ってたのですが、ここしばらくメールもこなくなりました。 最近mixiのつぶやきでなんであんないい人裏切ったんやろうでも、今の幸せは捨てられんってコメしてるのを知りました。。 オレはどうすべきですか?

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMO FHの画面に任天堂Switchの画面を映し出す方法を教えてください。
  • HDMI入力端子にケーブルを挿し、画面左側面のHDMIボタンを押すと黒い画面になり元のPCの画面に戻ってしまいます。解決法を教えてください。
  • ESPRIMO FHでゲーム画面を映し出すためにはどのような設定が必要ですか?
回答を見る