Mixiの誹謗中傷について

このQ&Aのポイント
  • ミクシィのメッセージに誹謗中傷が多数届く現状について。
  • 自己紹介欄に対策文を書き込むことで解決するか悩んでいます。
  • 他の対策方法が効果的でなく、アカウント抹消も起こらず問題が続く中、行動の方針を考え中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mixiの誹謗中傷について

最近、ミクシィのメッセージに誹謗中傷がたくさん届きます。 その文章は非常に長くいくつかに分けて送信されていて それぞれの送信時間を見ると全部で送るのに2時間以上かけています。 そこで自己紹介欄に「真夜中に数時間かけての送信いつもご苦労様です。 ただし、知らない人からのメッセージは読まずに全て消していますので その労力を別のことに使うことをお勧めします。」とか書き込みしたらまずいでしょうか? ちなみに他の対策方法であるアクセスブロックは利用しても すぐに他のIDを作成して同じことをされて それの繰り返しで枠を使い切りました。 通報もしましたが利用規約にある個人間のトラブルとして扱われているのか それほど問題のないことと扱われているのか分かりませんが アカウントを抹消されることもなく その方から迷惑メッセージが届き続けています。 そんなことをしてもどうせ効果はないと分かっていますが 何かしら行動をしたいなと思っています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

noname#26493
noname#26493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

書いてもいいとは思いますが、効果は無いと思いますよ。 お書きの内容が確かなら、一人で複数アカウントを使っているということで、利用規約違反なので、そのことをポイントにあらためて事務局に通報するのはどうでしょうか。 誹謗中傷というのは第三者に行うもので、あなただけに悪口を言っても該当しません。コミュニティーにかかれたわけではないわけだし。

その他の回答 (1)

• Scotty_99
回答No.1

mixi本部に頼んでIP割り出してということも できそうですが、めんどうなので。 そのIDを捨てるしかないと思いますよ。 mixi友人に新たな招待状送ってもらう ↓ 別IDでmixiに登録する 前の名前は使わないよう控える ↓ 仲のよいマイミクに別IDを教え 自分を登録し直してもらう ↓ 新たなmixiライフを再開する (古いIDの退会は自動的にしてくれるので放置) で、また荒らされたらあなたのマイミクの中に 犯人がいるということです。 一気に全員に別IDを教えないで少しづつ教えた 方が犯人を特定しやすいかも知れませんね。 また、荒らされたら犯人を特定しつつまた上記の やり方で新しいIDを作り直してください。