• ベストアンサー

ロッテの正遊撃手

3saburoの回答

  • 3saburo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

あの・・・。 定岡って楽天に移籍してるんですけど・・・。 ちなみに僕は根元がいいと思います。 井口が加入する前のセカンドのレギュラーは根元でしたから ポジションは違いますがそれくらいの実力があるということだと思います。 渡辺正も実績はありますがベテランですから先のことを考えたら 渡辺正をレギュラーはやめた方がいいかなと。 (根元も若手って年齢ではありませんが)

MarinesOgino4
質問者

お礼

根元は、かなり有力な候補ですね ただ、勝負弱さが顕著すぎてwww 定岡の件、書いてから気づきました ご指摘、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 誰が定着するかな?

    2011年シーズン、ロッテのショートが全然定着していません。 今シーズンでは「9番 ショート」として日替わり(連続出場あり)で遊撃手をスタメンに入れています。 (1)早坂選手 (2)根元選手 (3)渡辺正選手 (4)高口選手 (5)塀内選手 誰が正遊撃手になると思いますか?

  • ロッテのショート

    俊足の荻野選手をまた見なくなりましたが、また怪我をしてしまったんですか? また、正遊撃手は誰になる予定ですか?

  • ポジションが捕手か遊撃手の助っ人外国人

    かつて日本で活躍した助っ人外国人の中でのベストナインを考えてたんですけど、ポジションが捕手や遊撃手だった選手ってあんまりいませんよね? 捕手に関してはバッテリーを組む日本人投手とのコミュニケーションの問題もあるだろうから少ないのはわかるんですけど、遊撃手に関してはメジャーリーグを見るとかなりの強打者がいるポジションなのに助っ人外国人にはほとんどいなくてちょっと意外でした。 私が知っているのは捕手だとディアズ(元ロッテ)、遊撃手だと李鍾範(元中日)かソリアーノ(元広島)くらいで、李はあんまり活躍できませんでしたし、ソリアーノは出場機会さえなかったので今回の規定には反しますけど・・・。 みなさんの知っているポジションが捕手か遊撃手の助っ人外国人選手を教えてください。(活躍していなくても結構です)またベストナインを考えてもらっても結構です。当時の所属球団や背番号、通算成績、人種、利き手等も付け加えていただけると助かります。

  • ロッテ拒否の長野

    ロッテを拒否した長野という選手は何者なんですか? 彼の選手としての能力はどれ程のものなんですか? 別にロッテファンではないですが、 ロッテがあまりにも不憫で…。 こんなことになるのならドラフト前から 巨人以外は入団する気はないので絶対指名しないでくださいと 言ってはいけなかったんですか? なんか長野もロッテも巨人もどこも得したように思わない 今回の一件だったので気になりました。

  • ロッテの選手を間近で見るには・・・。

    2006年7月28日、または29日の大阪ドームで開催 される千葉ロッテマリーンズVSオリックスバッファローズの試合を 見にいく予定です。 千葉ロッテののゲーム中の選手を間近で見たり、練習中の選手も間近で見たいんですがどこの席が一番良いですか? ちなみに、バックネット裏以外でおねがいします。 ○○塁側○○席という形でお答えください。

  • 二塁ベースカバー (鈴木大地・梶谷)

    ついこの間のロッテの試合で、ショートの鈴木大地選手が ベースカバーに入っていないセカンドに送球してしまい、 「鈴木大地選手のエラー」となってしまいました。 しかし以前、野球ファンなら皆知っている、「梶谷事件」がありました。 ショートの石川選手がセカンドへ投げようとしたら、 セカンドの梶谷選手がベースカバーに入っていなかった、というものです。 この二つの問題は同じことだと思うのですが、 一方では「ベースカバーに入っていないセカンドへ投げたショートの鈴木選手が悪い」、 もう一方では「ベースカバーに入っていないセカンドの梶谷選手が悪い」となっています。 これはどういうことでしょうか。 もしかして、この二つの事案は全く違う状況で、ベースカバーに入る必然性がある 場面とない場面だったのでしょうか。

  • 千葉ロッテの選手のサインについて

    僕はロッテファンなのですが、ロッテの選手の サインについて質問したいのですが マリンスタジアムに選手の駐車場がありますよね? そこは低いプラスチックの柵で囲ってあるだけの所と鉄の開封できる格子のふたつの所が主なサインしてくれる所ですよね?(ロッテファンしか知らない?) そこでサインをくれる選手とくれない選手違いますよね。例えば初芝さんはほぼくれません(貰った事ない) やはり若手の選手は結構くれますね渡辺正人さんとか。先ほどあげた二つ場所以外で貰える所ってありますかね?教えてください!

  • 三塁手→遊撃手へのコンバートってありですか?

    三塁手→遊撃手へのコンバートってありですか? 私は日本ハムファンなんですけど、最近は金子誠も年のせいなのか故障の不安が大きくなってきて、来年にでも新たな正遊撃手をコンバートでもして作らないといけないかな?と勝手に思っています。 個人的に候補はセカンドの田中賢介だと思うんですが、ふと思いついたのはサードの小谷野をコンバートしてもいいような気がしました。 小谷野はサードの守備は一級品です。フットワークもいいし、スローイングもいい。 三塁線の当たりを逆シングルで取って、踏ん張って、一塁送球アウト!見たいな場面も何度も見たし、ショートの動きにも十分対応できると思うんです。 で、ここで本題の質問なんですが、過去にサードからショートにコンバートされたプロ野球選手っていましたっけ? セカンドからのコンバートはたくさんいますけど、サードからのコンバートはあまり記憶にありませんので。 やはり技術的に難しいんでしょうか? 「セカンドからショートは動きが逆になるから難しい」とよく聞きますが、サードからショートなら動きは同じですよね。 ということはもっといてもいいと思うんですが、どうなんでしょうか?

  • 違うポジションでの受賞(ベストナイン、ゴールデングラブ)

    今年、ロッテの西岡剛選手が遊撃手としてベストナインを、二塁手としてゴールデングラブ賞を受賞したと聞いたのですが、同じシーズンに違うポジションで両方の賞を受賞するのは珍しいことなのでしょうか?

  • 楽天 勝利監督インタビュー「その辺の選手」とは?

    日本シリーズ進出を決めた楽天監督の勝利インタビューの中で、田中投手が、2アウトから、ロッテの 根元選手、福浦選手にヒットを許し、井口選手をサードゴロにして勝利しました。インタビューの中で田中選手が9回 ヒットを許し井口選手で終わらせたことに対し、「田中がその辺の選手で終わらせたくなかった」との発言がありましたが、根元選手、福浦選手は「その辺の選手」と、とらえましたが、根元選手・福浦選手はその辺の選手なんですか?そのような発言は星野監督なら問題ないのですか?