• 締切済み

カーナビ アンテナ

手持ちのポータブルカーナビのワンセグ視聴ができません フイルムアンテナというものがあれば見れるようになりますか? ちなみにディアナビというポータブルカーナビです。

みんなの回答

• okojo3
回答No.3

受信感度が悪く感度を上げたいのなら、分解して内蔵アンテナを外しそこに同軸(TVアンテナを繋いでるケーブル)を半田付けし同軸を外部に出してコネクタを取り付けフィルムアンテナ又はロッドアンテナを取り付ければ感度は上がると思います。

回答No.2

そのカーナビ 電気屋にあったんで見たんですが、外部アンテナ入力ありませんね。 その代わり、ロッドアンテナついてるでしょう? このカーナビ ワンセグ専用ですから。フィルムアンテナつけて、ブースターつけた後、ロッドアンテナに出力線巻きつければ受信状態はよくなりますが 見てくれは最低になるでしょうね。 どうしてもやりたいのでしたらブースター付きフィルムアンテナは8000~14000円くらいです。 あと、GPS作動中はワンセグ見えません。 内蔵型や、パーキング接続型のものなら、グランド落としという技が使えますが そのカーナビはGPSで移動検地してるので、移動中は写らない使用になってると思いますが?

naruto0809
質問者

お礼

ありがとぅございました。専門用語ばかりで、難しくて私にはよく分かりませんが、アンテナをつけても無駄なことが分かりました。 お世話になりました

• t_ohta
回答No.1

そのナビに外部アンテナを接続する端子がありますか? (ネットの情報を見ていると端子は無さそうですが・・・) 接続端子が無ければアンテナを買ってもナビに接続できないので機能しません。

naruto0809
質問者

お礼

ありがとぅございました。わざわざ見ていただいたんですね~ どうしたら見れるようになるのでしょうか…