• 締切済み

PMS 助けて下さい

数年前から体調が冴えず色々調べてPMSを知りました。数ヶ月に一度本当に酷くなります。何もかも嫌になります。他人との接触をさけ、こもりたくなります。でもこもっていても過去の嫌な事がぐるぐる巡り落ち着きません。この何とも言えない嫌悪感におしつぶされそうです。病院に行くのが一番でしょうが誰か今すぐの改善策ありましたらよろしくお願いいたします。眠れず苦しいです…

みんなの回答

noname#148749
noname#148749
回答No.1

あまり酷いようなら、やはり病院に掛かるしかないのですが、 まずは、 食事を気をつけてみるとか、 アロマテラピーなどリラックスできる空間をつくるとか、 そのようなことで、和らげる方法もあります。 眠れないのは辛いですよね。 ワタシはPMSではないのですが、やはり眠れない人なので、わかります。 過去の辛いことを思いだすこともあります。 でも、そういうことがあったからこの人に会うことができた。とか前向きに物事を捉えていかないといけないのかなと思っています。 「PMS」を検索してみてください。 薬以外の療法が出ています。