• 締切済み

女性の股間の「ワレメ」の正式名称は?

女性の股間の「ワレメ」は、医学用語では何と言うのですか?日常では「ワレメ」とか「スジ」とか言いますが・・・

みんなの回答

• kofusano
回答No.3

正式には陰列と言います。下のウィキペディアを見て下さい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%A3%82 陰列の中は膣だけと思うでしょうが何と!! 七つもの穴があるのですよ!1一個あるのと左右対称にあるものもありますhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Skenes_gland-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E.jpg

noname#224120
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました☆

• 11012148
回答No.2

NO1の方の回答、すなわち「ヴァギナ」で正しいと思います。 ただこの「呼び名」と言うか「日常での言い方」には地方でも色々とあるらしいですよ・・・ まぁ一般的?には貴殿の仰る「ワレメ」でしょうかね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 申し訳ないのですが、医学用語で検索した結果、ワレメは「陰裂(いんれつ)」である事が分かりました!

回答No.1

女性の性器ですが、医学用語では『女性器』または『ヴァギナ』と呼ぶそうです。単に割れ目だけならば『膣口』です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 申し訳ないのですが、医学用語で検索した結果、ワレメは「陰裂(いんれつ)」である事が分かりました!