• 締切済み

女性の股間の「ワレメ」の正式名称は?

女性の股間の「ワレメ」は、医学用語では何と言うのですか?日常では「ワレメ」とか「スジ」とか言いますが・・・

みんなの回答

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.3

正式には陰列と言います。下のウィキペディアを見て下さい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%A3%82 陰列の中は膣だけと思うでしょうが何と!! 七つもの穴があるのですよ!1一個あるのと左右対称にあるものもありますhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Skenes_gland-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E.jpg

noname#224120
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

NO1の方の回答、すなわち「ヴァギナ」で正しいと思います。 ただこの「呼び名」と言うか「日常での言い方」には地方でも色々とあるらしいですよ・・・ まぁ一般的?には貴殿の仰る「ワレメ」でしょうかね・・・

noname#224120
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 申し訳ないのですが、医学用語で検索した結果、ワレメは「陰裂(いんれつ)」である事が分かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性の性器ですが、医学用語では『女性器』または『ヴァギナ』と呼ぶそうです。単に割れ目だけならば『膣口』です。

noname#224120
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 申し訳ないのですが、医学用語で検索した結果、ワレメは「陰裂(いんれつ)」である事が分かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 割れ目フェチ

    女性器の割れ目にすごくフェチを感じてしまいます。スパッツとか、水着とかに浮かび上がった縦すじを見ると欲情してしまいます。私は変でしょうか?他にもいらっしゃいますか?

  • 割れ目ライン対策

    下着、水着、レオタードなどでは、女性の股間に割れ目のラインが出ることがあります。 英語では、「キャメルトゥー」(Camel toe)と言うのですが、それを防ぐパットが売られて いるのですが、使っている人、多いですか。

  • 股間が痒い

    高校生女子です。一週間くらい前から股間に白い物が出来るようになりました。始めは一つ二つで痒くもなかったのですが、ここなんにちかで割れ目より左全体にひろがり、非常に痒いです。敏感になっているようでシャワーを当てると痒いのか気持ち良いのか分からないような、止められなくなりそうな程痒いのですが、一日中痒い訳ではありません。これは病気でしょうか。放っておいたらどうなりますか

  • 筋肉(?)の名称を教えてください。

    昔から素朴に思っていた疑問です。 ヌードモデルさんがM字開脚などをして股間をカメラに向けて ているポーズですが、 その時、女性器のあたり(クリトリスあたりかな?)から膝に向かって 筋のような筋肉?の腱?(詳しい名称はわかりませんが、)のようなものが 伸びていますが、あのスジは何でしょうか? 自分で調べて見た所薄筋かなと思いましたが、 医学知識の無い私には、確信にいたる事ができません。 ご存知のかたあのスジの名称を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性の股間

    女性は股間に物がぶつかりそうになったりした時、反射的に腰が引けてしまったりしないんでしょうか?男のような特別な痛みはないんでしょうか?そうゆう経験があればお願いします。

  • 女性も股間は特別痛い急所?

    男性の股間は特別痛い急所だということは有名ですが女性はどうなんでしょうか?そういう話があるとたまに女性でも猛烈に痛いという人がいるかと思えば女は腕や脚と変わらない程度の普通の痛さだという人もいます。 股間が痛くないという人に対して痛いという人は痛い部分を打った事がないからわかってないだけだといい痛くないという人は女の股間が激痛というのは大袈裟だという人もいます。人によっては女は乳房の方が痛くて急所になるという人もいます。痛みの感じ方は人それぞれなのかもしれませんが特別に痛い場所ならそこまで痛みの感じ方にバラつきはないと思うのですが・・ あと 鳩尾(みぞおち) 股間 乳房 なら女性はどこが一番痛い部分になるんでしょう?

  • 【女性にお聞きします】 股間打撲の痛さについて

    :卑猥な話と勘違いされますがあまりにも同じ女性同士で意見が異なるので不思議に思って質問しました。結構真面目な質問のつもりです。ですから誹謗中傷はやめて下さい。 男性が股間を打ったときもの凄く痛いという話が出ると女性陣から二つの話が返されることがあります。 A:女性も股間を打撲したりすると   他の場所と全然違う痛みがありとても痛いし   女性も男性と同じように急所だと思う。 B:女性は股間を打撲しても痛さは腕や脚などの   通常の部位と変わらない普通の痛さで   特別な痛さがあるわけじゃなく痛みも大した事はない。   女性は男性とは違い急所ではないと思う。   :この話と同時に股間を打つなら乳房を打った方がよほど痛いし    そちらの方が急所だと思うという意見が時々あり。 AはBに対してまだ本当に痛い所を打った事がないだけで 股間の痛さを知らないだけだといい BはAに対して普通程度の痛さを大袈裟に言っているだけだし 強めに打撲すればどこでも痛いのは一緒だといいます。 これはどちらの意見が妥当だと思いますか?

  • 女性は股間が急所じゃなくて良かったと思いますか?

    女性は股間が男性みたいに蹴られたり打ったりしてもそんなに痛くなくて急所じゃないので良かったと思っているもんですか? 男性は女性みたいに生理痛がなくてよかったと思うので、女性も同じ様に思うかなと思いました。

  • 股間の膨らみ

    カテゴリーがあっているか非常に迷ったのですが…、ファッションに関係するかなと思い、こちらで質問しました。 本題です。 股間(男性)の膨らみを女性の股間のように、膨らみをなくす、もしくは目立たなくする方法はないでしょうか? 一応、女性用のぴったりしたジーンズを履いて、股間部に(他人が見て)違和感の無いようになれば、目標は達成と考えています。(とりあえず“股間”だけ違和感がなければいいです。お尻や裾に違和感があってもよいものとします。) 回答よろしくお願いします。

  • 女性器の割れ目の横が腫れます

    女性器の割れ目と足のつけねの間にある…陰毛が生えてるあたりがたまに腫れます… 痛みはなく… 生理1週間前に腫れたりするので排卵とかが関係してるのでしょうか? 毎回同じ側だけ腫れます (自分の右側) 今回はお風呂に入ろうと思い服を脱ぐと腫れていてお風呂中に引きました

このQ&Aのポイント
  • 夫の親友が会社の車を無断で使用していることについて、私はどうするべきか悩んでいます。夫は私たちが路駐をすることもあると言いますが、管理されている駐車場を無断で使用するのとは違うのではないかと思います。
  • 私は親友の妻に直接言うべきか迷っています。彼女はダメなことをハッキリと言われないタイプですが、誰かが言わないと取り返しがつかないと思います。
  • また、夫たちがいつになったら大人になり、やっていいこととダメなことの区別がつくようになるのか心配です。子供のような態度は改めてほしいです。
回答を見る