• 締切済み

友達とクラブへ行ったときのこと

女友達と2人でクラブに遊びにいったときの事です。 男の人に声をかけられて、バーカウンターまで連れて行かれ一緒にお酒を飲みました。 抱きしめられたり、肩を抱かれたりしましたが、胸や急所を触る気配がないのと 顔が割と好きだったので、会話につきあいました。 友達も違う男の人に声をかけられて一人じゃなかったからいいかと思って 1時間か2時間くらいその男の人といました。 でも帰りに友達が若干機嫌が悪かったので、なんでか聞いたら 「(私が男に)スッとついていくから、ビックリした」と言ってました。 友達と一緒にいた人のことも嫌だったみたいでその人の悪口も言ってました。 友達は真面目で、私みたいにヘラヘラ男と抱き合ったりはしない子ですが、 私も友達も彼氏がいなくて、「今日かっこいい人いるかなー」とか 「今日はがっつこう!」とか言ってたから、 お互い男の人と過ごした方が楽しいんじゃないかなって思ったんですが…。 初対面の人と抱き合ったり出来るのもおかしいって言われました。 私は変な人じゃなかったら、スキンシップは平気です。むしろ安心して好きです。 でもさすがに肉体関係までとか、連絡とったりとかはしないです。 その場限りだから遊べると思ってます。 危ない人もいるかもしれないけど大丈夫な範囲で遊んでるつもりです。 まあ、でもその場限りの男なんていくらでもいるけど、 女友達は貴重なので大事にしなきゃとは思います。 彼女が嫌だったなら一緒にいてあげるべきだったし、 その子の気持ちに気づかずに遊んでたのは私が悪いです。 気になるのは、抱きつかれても平気ってそんなにおかしいか?ってことです。 痴漢とかはいわずもがなですが、クラブでお酒入ってる状態で嫌いじゃない人なら別に…。 だってクラブって異性と遊びたいって気持ちが多かれ少なかれあって行くもんだと思いますし。 みなさんそのへんどうお考えですか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 個々の感覚に「普通は」って無いと思います。 あなたの感覚でそれが違和感なく、楽しめるならそれで良いと思います。 私も数々のクラブで遊びましたが、イベントによっては 初対面でも肩を組んだり、腰を抱いたりする人も居る事は確かです。 踊りながら近づいて、波長が合えば一緒に踊り、 踊った延長線上に腰を抱くって事もありますしね。 ただひたすら、踊りに専念して、飲んで、また踊っての繰り返しの時もありますし。 まったく踊らずに友達とおしゃべりしてたりする事もあります。 ただ友達と一緒に行くのであれば、友達の事も頭に入れておくべきです。 自分が楽しめれば良いのであれば、一人で行った方が良いのでは? 今回の事は「ケンカ両成敗」って感じですかね。 クラブに入る前には二人で「格好良い人居るかなー?」とか「今日はがっつこう!」などと 言い合っているのであれば、互いが別々に声をかけられたので あなたのように、「向こうも声をかけられているようだし、いっか」となるのは 流れとしてはおかしくないです。 それなのに、お友達が声をかけてきた人が好みじゃなかったのか、 嫌な感じのする人だったのか、帰りに不機嫌になられても、ねぇww お友達に声をかけて来た人がお友達のストライクゾーンど真ん中だったら 不機嫌になったりもしなかったのでは?と思いますしww 要は運が悪かっただけかな、と。 運悪く、そういう人に当たってしまって、自分は不快な思いをしているのに 一緒に来たあなたは楽しそうに話したり、抱き合ったりしているのを見て 羨ましかったっていう気持ちがあって、それを八つ当たりされただけでは?ww 女同士で行くと良くある事ですww あの子だけ、楽しんでてズルイとかね。 このお友達と一緒に居行く時には要注意です。 彼女と一緒に行くなら、声をかけられても「友達が居るから」って言って 断れば良いと思います。 勿体ないと思うのであれば、このお友達とは一緒に行かない事です。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.1

私は音楽が大好きでクラブで大きな音をまじめに楽しみたいと思って行くんですが、 いままで一度も初対面の人と 抱き合う感じになったことがクラブではないので、普通はそういうことがクラブで起こることにびっくりしましたね・・。私の住まいが地方だからかなとも思ったりしましたが・・。 大好きな音楽で踊りまくりでたまにお酒飲みにカウンターへ行って、友達と喋って・・という感じを朝まで繰り返してますが、普通は違うんでしょうか?なんて逆に質問したい感じです。

関連するQ&A

  • 女一人でクラブ行くことについて

    21の女です。周りにクラブ好きな女友達が少なく、いつも行ってる子多数に彼氏ができたり、友達が社会人で月1しか行けないので一緒にいける人がいないので、一人でクラブ行ったりしています。 都内の大箱のクラブなのですが、ガンガン踊れるわけでもなくお酒飲んだり(お酒強いです)、ダンスフロアの近くで音楽を聴きながらリズムにのったりクラブ内を徘徊したりしてます。 ナンパの持ち帰りは断りますが声をかけてきたひとと話したりはしますし話すのは好きです。 見た目は派手で大人っぽいとよく言われます。 いつも絶対年上に見られます。 質問なのですが、ガンガン踊るわけでもなく女一人でクラブにいたら変でしょうか? 周りの人はみんな友達ときてます。 コメントよろしくお願いいたします。

  • クラブに友達と一緒に行った時、友達が男に絡まれて、

    クラブに友達と一緒に行った時、友達が男に絡まれて、近づこうとしたのですが、いちゃついて楽しそうにしていたので入り込めず、ベロベロに酔って壁にもたれていたら、横にいたイケメンが「大丈夫?水買ってこようか?一人なん?」と声をかけてきて、事情を話すと、「友達酷すぎやろ笑一人でおったら男に絡まれるから俺の横におりー、俺は何もせんから」と言って友達が来るまでの一時間ほど一緒にいてくれました。 結局クラブに来てる男ってやるのが目的だと言われたし、何もしてこなかったって私がブスだったからでしょうか? めっちゃカッコいい人でした

  • クラブで女の子をお持ち帰りしたら

    クラブで女の子をお持ち帰りしたら。昨日クラブに行きました。元々クラブは嫌いなのですが友達がどうしても行きたいと言い出し、渋々ついて行ったら可愛い女の子から声をかけられて、その後LINEを交換し、そのままホ テルに行き後日会うことにもなりました。 実は一ヶ月ほど前友達の紹介で知り合った女の子がいて、その子は真面目で恋愛経験もなかったらしく、性格は一緒にいて凄く楽しかったのですが、どうしてももっと可愛い子、と求めてしまい、付き合いたいとは思えず、真面目な彼女に手を出したら「彼氏としか出来ない」と言い出し、その後ブロックされました。 それからクラブに行った昨日、僕がお持ち帰りした話を女友達が彼女に話したらしく、そしたらタイムラインに誠実でいい人に出会いたいと書いていたらしいです。これは僕が関係あると思いますか?あるなら自分から切っておいてなんでこんなことを書くのでしょうか?僕の事をまだ気になってるという事ですか?あとどうして男に真面目さを求めるのでしょうか?

  • 私の好きな人はある女友達が自分以外の男と話しているとじーっと見ています

    私の好きな人はある女友達が自分以外の男と話しているとじーっと見ています。少なからず好意をもってるってことでしょうか?彼はシャイな性格なのか、お酒が入らない限りその子の前で本人の名前を呼んだりはしないし、誘ったりするタイプではないですがモテる人です。女の子の方は壁が無く結構男友達が多いみたいだから、見方を変えれば男たらしに見えることは否めないようです。でも彼がたまに冷たい態度を取ると寂しそうです。

  • 女の友達って何なのでしょう…

    合コンで好きになった男性がいるのですが、そこに一緒にいた友達も私がその彼を気に入っていて、積極的にアピールしている事も知っていて、応援してくれていたんですけど、先日その彼と食事している時に、その友達と皆で会った、またその友達とも家近いから飲みに行くかもと聞き、ん?と思い、友達にそれとなく聞くと、男は女が大好きだし、そういう場にも行くのは普通だし、私も個人で誘うし皆で飲みにも行くし、そこは許してよねと平気で返信が来ました。 仮にも友達の好きな人です。その彼を積極的に誘うって何なのでしょう、実は気になってたのかなと思い、狙ってた?て聞くと、へ?何で?笑 男友達と飲むくらいするよ と来ました。。私もその時は、別に付き合ってる訳でもないから、ダメと言う権利はないし、男友達だと思ってるなら…と思い、飲むのも自由だし、思う存分語らっておいでと返事してしまいました。それについて返事なしです。。 これはもう友達とは言えませんよね、女って怖いです…友達と思ってないのかこんな事を平気で言えてできる事が信じられません…悲しいです… 応援してるなら友達の好きな人と2人で会う事は遠慮すると思うんです… 私の考えが小さ過ぎるのでしょうか…

  • 同性の友達が少ないです。

    同性の友達が少ないです。 私は女で、同性の友達よりも圧倒的に異性の友達の方が多いです。 どうしたら女友達を増やすことができますか?女性に気に入られるにはどうすればいいでしょうか? 大体男3人女1人で遊びに出かけることとかが多く、男性と2人きりで普通に遊ぶこともあります。 職場では女性の同僚とお昼に行きますが会社外では遊びません。(皆結婚してる人ばかりだったり、歳が上だったり、遊び(ライブやクラブイベント)が合わなかったり) 本当に友達と言える女友達は学生からの友達で1人しかいないと思います。でも遊びに出かけることはあまりなく、お互いの家で飲んだりするくらいです。その子は彼がいるのであまりかまってくれません。 一緒に遊びに行ってくれる女性の友達が欲しいです。どうしたら出来るのでしょうか? イベント先で積極的に声をかけたりもしてみました。メアド交換して遊びに誘ったりもしましたが、 誘っても約束があるからと断られます。。 最近、自分はもしかしたら女から嫌われるタイプの人間なのではと思ってきました。 でも私は絶対に男と女で人格が変わったりしません。むしろ女性への方が優しく接していると思います。 女の子同士で(なぜか二人組みが多い?)騒いでる人たちをみるとすごく羨ましいです。 そしてかなり仲間に入りにくいオーラを発しています。。

  • 私の友達・・・

    私の友達で、すっごく美人で、お嬢様っぽい子がいるんですけど、 その子がなんと?? 男の人と下ネタを平気で話しているんです!! 他の友達は、そういう話を男の人とするのが苦手な人が多いのに、 いちばん、ありえなさそうな子が、そういう話をしているのを見て、仰天しました!! 平気なの? って聞くと、「平気平気♪」と、あっけらかんとしているんです。 欲求不満なのかな~。みなさんの周りの知り合いは、どんな感じですか?

  • 友達関係

    いま学校に通っています。 学校にはクラスがあって、 いつも一緒にいる子がいます。 その子以外あまり話をする子がいません。 波長があう子が中々いなくて 話すのもめんどくさくなってしまいます。 自分自身はお酒が好きで普段友達とは 呑みにいったりクラブにいったり、スロットを打ちにいったりする事ばかりですが、クラスの子はお酒ものまないし、クラブもいったことが無く、ギャンブルもしません。 他の友達の遊びも女の子らしすぎて 遊んでも中々あいません。 相手の人の遊び方に合わせる事も大事だと思うのですが、中々素直に楽しめず、苦笑いになってしまいます。 そうしているうちに 一緒にいるこがいないと気づいたら 一人になってしまっています。 他の子とも話はするのですが すでにグループができていて 友達関係を築くのも自分自身めんどくさくなってしまっています。 私って変わってるんだなと 最近自分で凄く実感しています。 バイト先の人達とは仲がいいのですが、 学校のクラスとなると友達関係を築くのがとても苦手です。 特にグループ行動とか 皆さんはどーやってクラスの人達との関係を築いてますか?

  • 恋人か・・・友達か・・・

    こんにちわ。 私は、専門学生4年です。 私には一つ下に好きな子がいて、その子とはあまり話せなくて、いつも気まずくなってしまいます。好きな子自身、私が見る限りでは誰とも話してるようには見えません。たぶん、人と話すのが苦手な子だと思います。 しかし、先日その子が男と一緒に帰っていくのを見てしまいました。地下鉄まで一緒の道のりだったからそれで一緒に帰ったのか分かりません。 でも、その男というのが彼女からバレンタインにチョコを貰っていた子なので付き合ってるのかもっと思ってしまいました。 さらに数ヶ月前に遡ると、男と一緒に学園祭で店をやっていました。 学園祭~バレンタインの間で、彼氏いるの?と聞いたことがありますが、返事はノーでした。でも、友達は少なからずいると言っていましたし、ノートを貸してくれると言っていましたのである程度仲がいいのだろうと思いました。 チョコも別にその男だけに渡しているのではなく、何人かにわたしていましたし、授業内でその男と別によく話す人はいました。 学園祭も改めて考えれば、その男が友達で私の好きな子を誘ったと考えれば丸く収まる気もします。 バレンタイン~一緒に帰るのを見た日までの間、私が見た限りでは男と一緒にいた様子はなかったのです。 でも、チョコを貰って、一緒に仲良く話して帰るってのは、付き合っているという証なのでしょうか?

  • スポーツクラブで・・・

    はじめまして、30歳の男です。先月から近くのスポーツクラブに通っているのですが、そこにきている人ですごく気になる人ができました。しかしその人はスポーツクラブに来て長いらしくいつも周りには男の人や女の人の友達がいて、一人になることがありません。それでなかなか話すきっかけができません。いきなり輪に入っていくのもできませんし、どうしたらいいのか悩んでいます。よきアドバイスをお願いします