• ベストアンサー

医療系専門学校 入学時の取得科目

医療系の専門学校の入学を考えていますが、 入学時に必要な科目が足りません。 どなたか、 病理学、解剖学、生理学、生化学 が取得できる通信制大学または大学2部を 教えていただきたいのですが、お願いします。 知っているようでしたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.2

女子栄養大学栄養学部保健栄養学科夜間部通学コース(男女共学) http://www.eiyo.ac.jp/daigaku/faculty/eveningdepartment/ http://www.eiyo.ac.jp/daigaku/announcement/2010/applynondegreestudent.html ・病理学→後期火曜7限 ・解剖・栄養生理学→後期月曜6限 ・生化学→前期月曜7限

その他の回答 (1)

noname#148710
noname#148710
回答No.1

医療系の専門学校に入学してから勉強する内容だと思います。 病理学、解剖学、生理学、生化学、など医学部や医療系大学でないと勉強しませんよ。 大学院入試ならともかく、専門学校の入試では考えられません。

endorian12
質問者

補足

すみません、言葉足らずでして・・・ その医療系の学科は大学卒程度の人を対象にしていて、 入学試験とは別に、あらかじめこれらの科目の取得していることが 入学の条件です。 科目履修生でもいいので、どこか知っていますか?