• 締切済み
  • 困ってます

医療系専門学校入学者は、定員に達しているのですか?

臨床検査技師を目指して専門学校に入学を考えています。 大学を中退し、現在フリーターの27歳です。 三流の私立大学は、定員割れになっていると聞きますが、医療系専門学校は、定員に達しているのでしょうか。 この歳で受験するには、試験でかなりの 点数を取らなければ、 合格できないのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

試験で年齢を加味されることはありません。 しかし国家試験の合格率を上げるために進級は厳しいものとなります。 ちなみに三流大学はまだ定員割れはしてない。してるのは四流大だ。