• ベストアンサー

パソコンについて初心的な質問です

あるツールをダウンロードしました。 しかしいろいろいじってるうちに「アプリケーションが見つかりません」とメッセージが出て起動できなくなりました。 さっきまでできてたのですが、どうすればいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。  ショートカットは残っているのでしょうか? 残っていたらそのアイコンを右クリックして一番下の プロパティをクリックすると、プロパティの表示が出ます。そして、”リンク先を探す(F)”のボタンをクリ ックします。すると通常、大元のexe.ファイルが現れます。現れなかったら、リンクが切れていると考え られます。通常、アプリをインストールすると、Program Fileにインストールされます。 そいつをクリックしてアプリが動作するかですね。 リンクが繋がっていない可能性があります。あるいはアプリが破損しているのかもしれません。 Program Fileを開いて、アプリを自分で探す手もあります。 元のexe.ファイルをクリックして、動作しなかったら、アプリ自体が破損しているとおもわれます。  再インストールしたほうが早く、また無難ですね。  < http://pasokoma.jp/48/lg488570  >

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%88%87%E3%82%8C

その他の回答 (5)

noname#154975
回答No.6

”リンク先を探す(F)”はWindowsXP/Windows2003Serverまでの機能で、Vistaや7にはありません。

noname#155869
noname#155869
回答No.4

もう一回ダウンロードする

回答No.3

#2です。 誤 ふぁる群 正 ファイル群 失礼しました。

回答No.2

何をしたときにそのメッセージが出るかで対処が異なります。 ダウンロードした*.zipファイルの中身をダブルクリックしたときにそのメッセージが出るのだとしたら、*.zipファイルを解凍していないのが原因だと想像できます。 ツールをインストールする時にデスクトップに作成されるアイコンをダブルクリックで起動しようとしたとき…だとしたら、ツール本体や本体が使用するデータベースとなるふぁる群をどこかに移動するか削除してしまったのだろうと想像できます。

• edomin7777
回答No.1

まずは、書こうよ…。 ・「あるツール」って? ・OSは? ・PCは? なぞなぞじゃないんだから。