• ベストアンサー

パソコン初心者です。

最近パソコンを起動すると、必ず写真のようなメッセージが出ます。 OKをクリックしてもキャンセルをクリックしても先に進めません。 このメッセージが出ないようにするにはどうしたらいいでしょう? Roxio Easy Media Creatorのディスクはないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210401
noname#210401
回答No.2

PCにプリインストール、つまり初めから入っているソフトとして、 Roxio Easy Media Creatorがインストールされていませんか? もしかすると、当該ソフトの一部のファイルが破損していて使えない状態なのかも。 Cドライブにお使いのPCのメーカー名フォルダって無いでしょうか? それをくまなく探すと、当該ソフトのインストールファイルが見つかるかも。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

下記手順をお試し下さい。 1)スタートボタンを押し、「ファイル名から実行する」か、または「プログラムとファイルの検索」と書かれた窓に「mscofig」と入力して「Enter」する。 2)「システム構成」というダイヤログが出るはず。この中の「スタートアップ(タブ)」をクリック。 3)「Roxio Easy・・・・」に関すると思われるプログラム(サービス)のチェックマークを外して「OK」ボタンを押す。 以上で次の起動時には出なくなると思います。質問者様のOS(Windowsのバージョン)が不明ですが、おそらくほぼ同じような手順のはず。お試し下さい。