• ベストアンサー

パスワードはどこにメモしておくと安全なのですか。

rukukuの回答

• rukuku
回答No.4

こんばんは 「自分の頭の中に」というのが一番セキュリティが高いと思います。 ですが、当然「忘れる」ということが起こりえますし、 仕事で使うものなら、javvwpkt さん以外の人がそのパスワードを 使う必要がある場面も出てくると思います。 ローテクですが、紙に書いて鍵がかかる引き出しにしまっておくのが一番確実だと思います。 パソコン上ですと、インターネットを通じてパスワードが盗まれる可能性はあります。 (きちんとしたセキュリティソフトを入れていればそう簡単にはできないとと思いますが) そうはいっても、パスワードを盗まれても、何のパスワードか分からなければ意味がありません。 山:asdfghjkl 川:zxcvbnm という形でのデータなら、何に使うものか分からないので、 盗まれてもそう簡単に不正な使用はできません。 「山」や「川」は何に使うのかはきちんと覚えてください。