• ベストアンサー

メールアドレスやパスワードのメモについて

ネットをしていると、本人認証のために メールアドレスやパスワードの入力が 必要な時がたびたびありますよね そんな時にPC上のどこかにメモしておいて コピー貼り付けで簡単にできる方法は ないでしょうか? ちなみにパスワードは誰に見られてもかまわない サイトに使用するものです よろしくお願いします

noname#116042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ID Notebookは応用範囲が広くてお勧めです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se395729.html

質問者

お礼

早くに回答いただいてたのにお礼が 遅れて申し訳ないです こういう便利なものがあるんだと とても参考になりました 現在考慮中です 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは ROBO FORM なんかはいかがでしょうか、シェアウエアですが、登録された場面に来たら自動的にID パスワードを入れてくれます。 http://www.roboform.com/jp/

質問者

お礼

シェアウェアは避けたいと思ってたのですが こんな便利なものがあるんだなと 参考になりました ありがとうございました

• appano
回答No.3
質問者

お礼

現在考慮中です ありがとうございました

• DAV
回答No.2

よく使う住所や電話番号を辞書に単語登録して使っていますが、特に秘密でないのならば同じように単語登録しておけばいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

単語登録という方法も知らなかったです ありがとうございました