• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールアドレスとパスワード

  • 質問No.9356045
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (244/440)

ホテルの予約をしようと思ってます。
 
しかし、どうやっても分かりませんでした、どうすれば良いんでしょうか?
メールアドレスとパスワードが普通に入れてもダメでした。
特にパスワードが、隠して・・・・・というような感じではなく、
ABC・・・というようにそのまま分かるのはおかしいし。
良く分からないので教えて下さい。

(原文) 
”ご予約にはメールアドレスとパスワードを含むユーザー情報が必要です。
ご登録して頂いたメールアドレスがユーザー名(ID)となり、ユーザー名とパスワードはご予約終了後に用意されるユーザー様専用ページ(予約内容の確認や変更が行なえます)に
ログインするための認証キーとなります。

(1)メールアドレス入力
(2)パスワードの発行
携帯電話・スマートフォンなどのメールをご利用の場合は、あらかじめ【 ××××・・】のドメイン指定解除を行なって下さい。
しばらくしてもメールが届かない場合は、30分以上経ってから再度送信して下さい。
(3)パスワードの入力
ご注意!:上記メールアドレスに発行されたパスワード以外では予約が完了できません!”

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1032/4758)

>ログインIDは任意で良いのでしょうか?また、パスワードは・・?

どちらも任意で良いと思いますよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (4803/11632)

あ、全然読めてませんでした
メールアドレスを打ち込んだらサイト側からパスワードを通知するメールが届くタイプですね。携帯とかだと迷惑メールフィルタに引っかかる場合が多々あるので事前に指定のアドレスを受信可能に設定しておく必要があります。
で、アドレスとその通知されたパスワードでログインするタイプ、と。
※この形式だとパスワードはふつう平文(暗号化とかされていない)で通知されることからセキュリティ的に問題になる場合があるので、おそらく「ユーザー様専用ページ」から任意の文字列に変更できるものと思いますが
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (4803/11632)

そのホテルのサイトに「ユーザー登録」とかいうメニューはないですか?
だいたいそこで「ユーザー名として使うメールアドレス」と「パスワードとして使う任意の文字列」をサイトに登録して、予約自体はそのメールアドレスと任意文字列でホテルのサイトにログインした上で行うものと思いますけども。

パスワードってのは別にメールサーバーに対するパスワードを聞いてるわけじゃないですし、そんなサイトがあったら大問題です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1032/4758)

それって、ホテルの会員登録でしょう。メールアドレスは、ログインID代わりに使うし。パスワードはメールのパスワードではなく、ログインIDに対するパスワードを設定する部分でしょうね。途中で確認の為のメールが届くバウ位があるので、その時はメールに書かれた内容の操作をして下さい。
補足コメント
furuosiete

お礼率 55% (244/440)

もう少し具体的に教えてください。ログインIDは任意で良いのでしょうか?     また、パスワードは・・?
投稿日時:2017/07/26 13:21