• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誘えなかった……)

誘えなかった……

このQ&Aのポイント
  • 三日後に退職する男性が同僚の女性をデートに誘う機会を逃し、メールで誘う方法を考えている。
  • 退職までの間に二人っきりになるチャンスはないため、メールで自然に誘いたいが警戒心を持たれないか心配。
  • 早速メールを送るか、退職後に誘うか迷っており、意見を求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.3

40代男です。 何十年も前、メールなんか無かったとき。 会社の女の子を、門の前でずっと待ってました。 周りに会社の人もいて恥ずかしかったけど、誘いました。 会社終わったら個人なんだから、何したって良いはずだと 心に言い聞かせて。 (ストーカーみたいですけど、断られた人の 後付いてった訳じゃないから、いいでしょ?) その時は、数日後、飲みに良く事になって、周りの人からは 随分うわさされました。 結局その人とは付き合う事にならなかったけど、いい思い出です。 人の噂も75日と申します。 恥を怖がっていては恋はできないですよ。 健闘をいのります。

ohjapan
質問者

お礼

そうですよね! 周りの目を気にしてもしょうがないですよね! 勇気を出して頑張ります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

メールで誘いはまずいですが。。他に手段がないなら仕方ない。帰り待ち伏せでもいいと思うけど、あなたに余力があるなら今すぐですが、もし断られて残り仕事がやりづらいと少しでも思うなら退職してからに。マァ向こうも好意持ってるならどんな手段でもいいけどね(o^-')bがんばって

ohjapan
質問者

お礼

やはりメールはまずいですか… 言葉に勝る武器はないということですかね? ありがとうございました。参考にさせていただきます! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153000
noname#153000
回答No.1

誘うのは早い方がいいです。 爽やかに好きだ、お付き合いしてくださいと。 できれば直接言って!

ohjapan
質問者

お礼

お客様や同僚がいないときを見計らって、店内で、というのはアリですかね? 相手ずっとレジに立ってるんで… まあ、ちょっとタイミングを計ってみます! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真剣です!沢山の意見お願いします!

    閲覧ありがとうございます。度々質問させていただきます。 ずっと前から好きだった同僚の女性を食事かデートに誘おうと思います。 僕は二十代男。相手は年が一つ下、オクテで、男性にあまり慣れていない、とても大人しい女性です。 因みに、同僚の中で、僕だけとはメールのやりとりがあり(週二、三回程度)、誕生日や特別な日には必ずメールがあるので、嫌われてはないような気はします。 僕は三日後に退職してしまうので、その前に誘いたいと思っています。 前の質問でも書いたのですが、もう完全に二人っきりになれるという機会はありません。 僕達の職場はスーパーで、彼女は明日は一日中レジなので、暇な時間にタイミングを見計らって誘ってみようと思うのですが、これはちょっと印象が良くないですかね? 軽く感じられてしまうでしょうか? 仕事中にそんなことをするのもどうかと思われるかもしれませんが、本当にそこしかタイミングがないのです。 以前の質問でも直接言うのが一番いいといわれましたので… あと、直接誘われる時、オクテの女性にとって受け入れやすい誘い方などありませんでしょうか? 我こそはオクテ女子だ!という方、 女性の気持ちがわかる男性の方、 どうかご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願いします!

  • 【恋愛に奥手な方に質問】初キスの時期はどのくらいが理想ですか?

    28歳。男です。 今、好意を寄せている女性(29歳)がいます。 控えめな性格の持ち主で恋愛に対しては奥手な方と考えてもらっていいと思います。 メールは毎日していますがデートの回数はまだ3回です。 デートのたびに少しずつ彼女が心を開いてくれている感覚はあるんですが まだ手も握っていません。 正直、手を握るチャンスは何度かありましたが 彼女の性格を考えると 「早すぎる事はあっても、遅すぎることはないだろう」と考えて行動には移していない状態です。 そこで質問です。 ・手を握る ・一人暮らしの僕の家に遊びに来る(お茶を飲むとかその程度) ・初キス 上記はそれぞれどのくらいのタイミングが理想ですか?

  • ラストチャンス?;メールか直か

    閲覧ありがとうございます。二十代、男です。 早速質問させていただきます。 数日後に退職を控え、以前から好意を寄せている同僚の女性(一個下、超オクテ、男苦手)を遊び、または食事に誘いたいと思っています。 男性と接するのが苦手みたいですが、僕とは普段からメールや話はよくしており、誕生日や特別な日には必ずメールはもらえるので、嫌われてはないような気はします。 因みに、他の同僚に言わせると、鉄のようにガードがかたく、しかも男慣れしてないのが見え見えそうです。 こういう女性はメールで誘われるのと、直接誘われるのと、どちらがいいものでしょうか? また、女性にとって、断りにくい誘われ方などありますか? 直接言う場合は、 毎週、一回は僕が誘って休憩室で夕方の小休憩にいくのですが、明日が最後の小休憩のある日で、それが最後の二人きりになるチャンスです。 メールなら最低でも3日に一回はしてます。 長文乱文ですが、何分時間がかぎられてるもので…… 女性の方、女性の気持ちがわかる方、 沢山の意見を聞かせていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 奥手な私と気になる奥手な彼

    職場に気になる、私より1つ歳下の男性がいます。 先日、飲み会の席で上司が冗談に 「2人でデートにでも行ったら言い」 と、デートコースを適当に考えて、流れでデートすることになりました。 私としてはすごく嬉しかったのですが、 その上司というのは、彼が非常に尊敬している人でして、 断れずに渋々だったのかもしれない…などと考えてしまいます。 デートの帰りに 「(彼の一人暮らしの)アパートに寄って行きますか?」 と訊かれ、お邪魔させてもらったのですが、 この発言も私を警戒させて、 「いえ、帰ります」 と言わせるためのものだったのではないかと考えてしまい、 そんな空気も読めない女と思われたかもしれないと思うと落ち込んでしまいます… デートはとても楽しかった(少なくとも私は)のですが、 なにぶん奥手な2人なので彼からの積極的なアプローチは期待できません。 …というか私に好意を抱いているかも疑問です。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか。

  • 女性に質問です。

    別の内容でも質問していることで急に知りたくなったので投稿しています。 私の友人が、二人とも同じ女の子とデートしました。 彼らは、飲み会で知りあったのですが、Aの方が先にデートに誘ったがダメで、Bが後で誘ってタイミングがあったのか、映画を観に行きました。 そして、Aも何度か誘ってようやくデートにこぎつけ、映画を見に行ったようです。 Bは、その後もメールのやり取りはしていたようで、たまに電話もしていたようですが、Aはデート後、メールをしても返信がなく、電話をしても出ない(折り返しなし)そうです。 逆にBは、この事実を知って、何となく彼女にメールするのが嫌になり、すでに1ヶ月ぐらいメールしていないそうです(つまり、彼女から返信が来て以来、何も返していない状態)。 私は、Bが電話したり、メールしたりしていること、さらに映画を見に行ったことは知っていました。また、Aが彼女を誘ったがダメだったことやたまにメールしていることは知っていましたが、上記の事態になっているのは知りませんでした。 よって、Bが彼女に好意があり、彼女も好意をBに持っていると思っていました。Bが奥手なので2回目のデートに誘えないでいるのがもどかしく思っていたのですが、その間にAが誘い出していたのです。 外見的には、Bの方がイケメンではありませんが、背も高く、オシャレな感じで彼女と合うと思っていました(彼女も高いです。比してAは小柄です)。 この事実を知り、Bと話したのですが、どうもこのAが映画を彼女と見たその日の夜に彼女に電話したが出なかったそうです。すると翌日には、折り返し電話があったそうですが、奥手の彼は、何故か出なかったそうです。 そして2週間後ぐらいに電話したそうです。すると出てきた彼女は、「人につきまとわれて最近大変だった」と語ったそうです。奥手のBは、自分のことかな、電話何回かしたしな。。。と思ったそうです。 僕は、Aのことだと今は思っているのですが。。。 (Aは、デート後にメールし、電話を何回かしていますから。彼女の反応なしは拒否でしょう) しかし、この彼女は、何故に二人ともデートしたのでしょうか?仮にBに好意があったら、Aとは合いませんよね、多分。 女性の心理、こころについて教えてください。また、意見のやり取りさせて下さい。 彼女に多少なり好意を持っているBを何とか復活させてあげたいのです。彼女と出会って以降の彼は悩んでいましたが、生き生きしてました。Aもデート中に彼女にBの話題をすると楽しそうに話していたそうで、それを見てBに好意を持っていると思ったそうです。 すいませんが、忌憚のない意見を多数、お願いします。

  • よくわかrません。

    こんばんは。 質問させてください。 24歳の男です。今度二人で遊ぶ約束をしている会社の同じ年の同僚に恋をしていて先日、遊びに誘う約束をする前に相手には好意を伝えてあります。 その後は相手から他愛もないメールも少しではあるのですが来ます。 私は「良い感じに発展するかもしれない」と期待をしてしまったのですが、相手は受身で奥手?の女性なためか、私は相手の好意を感じることができずに不安です・・・。 そこで質問なのですが、好意を伝えてある状況で遊びに誘ってOKをした真意とは? また、好意が伝わってる状況でも相手からも少しですがメールが来ているということは期待してもいいですか?

  • 好意の表し方教えてください

    今週末、女友達(好きな女の子)と遊ぶことになりました。 女の子と二人きりで遊ぶなんて初めてでしたが頑張って遊びに誘いました。 彼女とは学校で登校や授業や教室移動とかで二人きりになることもあり、 一緒にいるうちに好きになってしまいました。 私は奥手なので彼女に好意をなかなか表せません。 それに大切な女友達なので今の関係が壊れたら…って考えると行動できません。 今週末に遊びに誘ったのも迷いましたが、もっと仲良くなりたくて頑張りました。 このチャンスに彼女に好意を示したいと思っています。 しかし先ほども書きましたが私は奥手で女の子と二人きりで遊ぶの初めてで 恋愛経験がないため好意の示し方がわかりません。 いきなり告白はよくないと思うので、私の場合の好意の示し方についてアドバイスください!! それと余談ですが、彼女には私への気持ち(好意)はないと思うのですが、 もしあるのならどんな行動や話をすると思いますか? どちらか一方だけでもよろしくお願いします。

  • 昨日初デートだったんですがアドバイスもらえま

    自分は大学1年生 男です。 昨日初デートだったんですが、今よくよく思い返してみると失敗が結構あったような気がしてなりません 昨日遊び終わった後、相手は他の友達とスタバで勉強する予定があったんですが、それがドタキャンされたみたいで予定なしになったんです じゃあちょっと○○駅に寄ってかないかと聞いたとき、いいよと言ってくれたのですが、実際帰りにバス停で並んでるときに聞くと、眼科に行きたいからこのまま帰ると言われてしまいました。 これは完全に脈ナシと捉えたほうがいいのでしょうか? 詳しく言うと、○○駅に行かないかと聞いただけで、何するかまでは言わなかったんです。まあ結局別れるときに聞かれたのでプリクラを記念に撮りたかったと言ったのですが。 帰りのバスは17時ぐらいだったし、警戒されたか単に時間が遅いからだったのでしょうか? もう一つ聞きたいのですが、昨日のことを色々思い返すと相手はあまり僕に好意ないのかな?とか思ったりして、今結構精神的に不安定です メールしたいのですが、昨日初デート終わったばっかなのにいきなりメールしてもいいのでしょうか? というか相手が僕に好意なかったらメールとかしないほうがいいですよね?; 見極めがすごく難しいのです。 正直いうと昨日の今日なのにもう会いたいです。本当はすぐにでもまた誘いたい さすがにそれはしませんが、今日送ってもいいとしたらどういう内容のメールがいいと思いますか? 通常の会話ですかね? めちゃくちゃな文章になったような気がしますが、よろしくお願いします

  • 今月末で退職予定の職場で、同僚に好意を示されています。

    今月末で退職予定の職場で、同僚に好意を示されています。 ちなみに自分は既婚者で、子供はいません。 一般的に、仕事帰りに異性の同僚と二人で飲みに行ったりするのはよくあることだと思いますが、退職後に友人として二人で飲みに行ったりすることは良くないことでしょうか。仕事上でもとても尊敬できる部分のある同僚ですし、自分が結婚しているからといって、今後の縁をなくすのも惜しいかと思っています。その同僚は独身ですが。 今まで気づかなかったのですが、最近好意を感じるようになったので、それに気づいた今、二人で飲みに行ったり食事に行ったりすることが悪いことのような気がしたので質問します。

  • 奥手な男性の気持ち

    奥手の男性に質問です。 私(20代後半)と彼(30代後半)は、2人でデートするようになってから半年ぐらい経ちます。私は恋人になりたいと思っているのですが、彼の気持ちがいまいち分からなくて悩んでいます。 2人で週末に映画や食事にすでに10回以上は行っているので、彼(とても仕事が忙しい方です。)も、好意はあるのだろうと思うのですが、友達以上に思っていてくれるのか、分かりません。デートのお誘いも、私からのほうが多いです。 先日、初めてボディータッチ(夜道で肩を抱き寄せてきた。)があったので、すごく嬉しかったのですが、その後のメールもいつもどおりそっけないものでした。(涙) 私は自分の好意を(伝わってるか分かりませんが。)間接的に示しているので、私の気持ちは分かってると思うのですが、奥手な男性って、どういったことを考えているのでしょうか? ちなみに彼は理系ということもあり、理性的で落ち着いた方です。こういった方って、女性のこと、考えたりしないのかなあ。彼の過去の恋愛経験は不明です。私も聞かれないから、話してませんが。でも、家族は仲がいいみたいですし、子供や動物は好きなようなので、情が薄いといったことはないと思うのですが。 どうおもわれますか?