• ベストアンサー

おススメのFCビジネスと日本政策金融公庫

36歳、男性です。 今、フランチャイズビジネスで起業を考えております。 貯金と退職金を合わせて700万位あり 現在、喫茶店のフランチャイズビジネス(ド○ール、タリ○ズetc) で良いのがあれば検討しております。 ただ、ネットで探してみると色々あるので迷っているのが現状です。 そこでおススメのフランチャイズビジネスがあったら教えてください。 それと、事業資金で足りない分は日本政策金融公庫の新規開業ローンなどの 利用も考えております。 実際にフランチャイズビジネスで融資を受けられた方がいらっしゃればアドバイスを 頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#148897
noname#148897

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

コンビニオーナーです。 こんな質問で、営業目的でない親切なアドバイスを本当に貰えるとお考えなら、商売には向いていないので諦めたほうがいいですよ。他人からの、金が絡む「親切」には、意図があるものです。 私のやっている商売でも、そこそこ上手く行っている加盟店オーナーは沢山います。 試しに、そういうオーナーによる、見知らぬ読者に加盟を勧めるネット上の情報がどれだけあるか、ちょっと検索してみて下さい。