• ベストアンサー

チャレンジ試験について

こんにちは。 開発したワクチンの効果を検証するために、チャレンジ試験という試験を実施すると思うのですが、 この試験がどういった事を実施するものなのか、いまいちよく分かりません。 教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>教えていただけると有難いです。  対象生物に物質を接種して、病原体に曝露させて、効果を検証する試験。

007figure
質問者

お礼

ありがとうございました。