• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラストチャンス?;メールか直か)

ラストチャンス?メールか直か

asumin33の回答

  • asumin33
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

27歳の女です。 私はですが、直接言われる方が嬉しいし、断りづらいです! 断る気がなくても直接言われるとドキッとします。 逆に、断りたい場合、メールだと断るいい理由を考える時間がたっぷりあるのに対して 直接だと行く気がなくても了承してしまう場合が結構ありました。 好きな相手からの直接の誘いは動揺するけどとても嬉しいです。 気にしてない相手からの直接の誘いでも ・・・あ、うん(焦ってビックリして。私もあまり男慣れ?してなかったので) となっちゃいました。 私の経験談で、あまり参考にならないかもですが。。。 きっと大丈夫ですよ! オッケーもらえること応援してますね♪

ohjapan
質問者

お礼

直接言うのってそんなにパワー(?)があるものなんですね! 勉強になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラストチャンスなんでしょうか・・

    大学生です。 メールやWebのブログだけでつながっている女性がいるのですが、 その女性を随分前に一度お茶に誘いました。 僕は2人で行ってお喋りがしたいというつもりで誘ったのですが、 その女性は多分友達と数人で行きたいというつもりで承諾したようでした。 とはいえ互いの共通の友人はおらず、いるのですが僕の苦手な友人だけだったので、その話はうやむやになりました。(うやむやにしてしまいました。) それから数カ月たって、卒業前にもう一度だけ誘ってみようと思って、今度はお茶ではなく遊びに行かないかと誘ってみました。(その間1ヶ月に1回くらいはメールを送る様にしていました。そのメールが良くなかったっていうことはあると思いますが。一度怒らせてしまったことがあるので。) すると、その人から「いいけど、すぐ地元に帰っちゃうから、地元でまた誘って」のようなメールが来ました。 今は互いに地元を離れていて互いにそんなに遠くない場所にいるんですが、来年からはその子は地元で就職します。 帰省する予定は全然無かったのですが、これって会って友人になるという意味でさえラストチャンスですよね?きっと。 帰省する予定がないことは伝えてしまったのですが、この子と友人になりたい気があるのなら予定を変えて帰省するしかないでしょうか・・ それとも最初に連絡とり始めてから半年も経ってる時点で色々だめでしょうか・・ そもそもこのメール、社交辞令でしょうか・・ 何でもいいからアドバイスお願いします!

  • うざいメールの対処方法教えて下さい。

    私は女性ですが男っぽい性格なのかメールが苦手です。 彼氏は女っぽいのか??メールよくしてくれるんですけど なにかと最後に『?』がつくので返信しなくちゃいけないのが、ちょっと面倒です。 例えば 『今日は早番?遅番?』『もうすぐ寝る?』『俺の事どう思ってる?』 毎週デートしてるんだから、メールでいちいち聞かれるのが 少々うざいです。 好きな人でも1日に必ず3通以上、メールが来ると やっぱりうざくないですか? それで『私はメールしんどいねん』って言ってみた事はあるんですけど 普通に今までと変わらずメールしてきます。 『返信いつでもいいよ』って言われますがそんな『質問?メール』みたいに 必ず返信くるように仕掛けてる内容のメールが疲れます。 何か良い対処法ありますか? ちなみに会ってる時は、最高にいい男なんです。(←男らしくみえるくらい) なんでメールだとこんな女っぽいのか謎ですw

  • これからもメールしたいけど

    休日でしたが片思いの同僚が職場に居ました。私には話しかけてくれず私も話しませんでした… 私の気持ちを知ってる女性同僚に、彼の机に置いた抹茶オレをまだとってくれない事を話すと「メールしたら?向こうも意識し過ぎてんじゃない?」と助言をくれたんで帰宅後メールしました。私が「土曜日休まれましたか?」と質問したので、「心配有難うございます、のんびりしましたよ。抹茶オレ有難うございます!」と返信がきました。 私が「のんびり出来たと知れてよかったです(^_-)-☆」と再度送ると「ありがとうございます(ニッコリ絵文字)」等ときました。 ここ数日の態度とは違い過ぎますが、メールは迷惑じゃないんだなと感じました。 これからもウザくならない位にメールして大丈夫でしょうか? どんなタイミングで誘ったりすれば良いですか? 誘う勇気がない、怖いです。 同僚から「奥手だと思うから貴女から誘うべき」と言われましたが…

  • 真剣です!沢山の意見お願いします!

    閲覧ありがとうございます。度々質問させていただきます。 ずっと前から好きだった同僚の女性を食事かデートに誘おうと思います。 僕は二十代男。相手は年が一つ下、オクテで、男性にあまり慣れていない、とても大人しい女性です。 因みに、同僚の中で、僕だけとはメールのやりとりがあり(週二、三回程度)、誕生日や特別な日には必ずメールがあるので、嫌われてはないような気はします。 僕は三日後に退職してしまうので、その前に誘いたいと思っています。 前の質問でも書いたのですが、もう完全に二人っきりになれるという機会はありません。 僕達の職場はスーパーで、彼女は明日は一日中レジなので、暇な時間にタイミングを見計らって誘ってみようと思うのですが、これはちょっと印象が良くないですかね? 軽く感じられてしまうでしょうか? 仕事中にそんなことをするのもどうかと思われるかもしれませんが、本当にそこしかタイミングがないのです。 以前の質問でも直接言うのが一番いいといわれましたので… あと、直接誘われる時、オクテの女性にとって受け入れやすい誘い方などありませんでしょうか? 我こそはオクテ女子だ!という方、 女性の気持ちがわかる男性の方、 どうかご意見を頂けたらと思います。 宜しくお願いします!

  • あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか

    あまりメール・電話をしない人にはどうしたらいいのでしょうか 合コンで知り合った人と3回デートしました。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが、 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 4回目のデートの日程などは自分からメールすべきですよね。 1、2、3回目のデートは毎週続けて行きました。 でも彼は私のことをどう思っているのかわからないし、そんな頻繁に誘ったら嫌がられるかな。。 4回目は少し時間をおいてからメールを送ったほうがいいのでしょうか。 私に会いたいともし思ってくれているのなら彼からメールがくるかな・・・と思うのですが、 待ってるだけではダメですよね。 アドバイスお願いします。

  • メールで質問・・・・

    初めまして!私は学生で、彼女は社会人です。  片思いの女性(過去に数回食事あり、毎週メールする関係)にメールで「クリスマスプレゼントは何がいい?」と送信したところ返信が来なくなりました。 これは、クリスマスプレゼントが迷惑になるからなのでしょうか? またメールで「クリスマスプレゼント何がいいか?」聞いてみるべきなのでしょうか? 乱文ですが、ご指導お願いします。

  • こんなメールを貰ったら...

    こんなメールを貰ったら... 先日気になる同僚女性の誕生日だった為、 以下のようなメールを送りました。 「今日は○○さん(同僚)の日なんだから、仕事忙しいかもだけど、自分を祝ってね。 今日くらい○○さん(同僚)自身に優しくして過ごしてくださいね」 返信はすぐに帰ってきて、そのメールの返信は ・ありがとうというお礼の言葉 ・今日はこんな感じでしたという内容 ・ちょっと弱音(職場の事)な話 という感じのメールが帰ってきました。 こういうとても私的なメールは、嫌いな人苦手な人何とも思わない人には、 勘違いされない為に、いい返信をしないとおもいますが、 女性のみなさんいかがでしょうか? 同僚女性とはたまに2人で飲みに行ったりする仲です。 そろそろ好意を示してアプローチしようと考えているのですが、 少しは脈がありそうでしょうか? こういうメールを貰うと迷惑ですか? 気になる人と、そうでない人で対応は変わりますよね。

  • 超奥手な彼女との付き合い方

    最近付き合い始めた彼女がいるんですけど、この彼女が超奥手なんです…。 並んで歩くのもなかなか恥ずかしいみたいで、試しに手を繋いでみてもすぐ「もうダメ…(笑)」と言ってすぐ手を離されるぐらいです。 今度アウトレットモールへ一緒に買い物行く(初めての1日デート)のですが、LINEで「初めての1日デートだからきちんとエスコートしたい!」と送ったら「嬉しいけど、いつも通りで十分だよー(笑)」と返ってきました。 彼女がこう言ってくるって事は、手を繋いでデートするにはまだ早いって事ですよね? 今までは男慣れした女性ばかりだったので付き合い始めすぐからガッツリ手を繋いでましたが、男性慣れしてない奥手な女性ってのはこんなものなのでしょうか? こう言われたからと言って、嫌われてる訳じゃないなら問題ないのですが…。

  • 奥手な男子をデートに

    奥手な男子に勇気をもって誘ったところ、 OKは貰ったのですが・・・ 前に遊んだことある友達♂も誘う?(笑)ってきました。 どう返そうか迷ってます。 奥手な男性は、二人きりって苦手なのでしょうか。 みんなからシャイと言われてて、恋愛慣れもおそらくしてません。 クラスでもあまり話さず主にメールで頑張ってました。

  • 奥手な女性の脈ありサインとは?

    回答いただければうれしいです 同僚の女性(二十代、超オクテ、男性経験なし)が、自分(男、二十代)の誕生日だけは覚えていてくれて、誕生日メールをくれました。 何年も前に教えたきりだったんですが。 これは脈ありとはいかなくても、多少なりとも好意を持ってくれていると考えてもよいのでしょうか?