• ベストアンサー

母入院 連帯保証人

母が入院し入院保証書に連帯保証人の欄に私のなまえと住所と連絡先 会社の住所書く所があり、先日理不尽な看護婦長のせいで母の容態が悪くなり怒ってしまい、連帯保証人の会社の欄に今働いている会社を書くと後であの会社はダメだとかその婦長に言われて私の会社に迷惑かからないかとおもい、嘘の会社名書こうと思います大丈夫でしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

大丈夫な訳なし。信用なくすだけ。 即時に、追い出し食らうかも。それだけのことをしようとしているのです。 また、婦長であっても入院患者の保証人のことで、色々言える立場にありません。場合によっては、婦長を名誉毀損や人権侵害罪などで訴えることも可能になります。

1776mmhcy
質問者

補足

有難うございます。普通に今の勤務先書こうかと思いますがついでに母と同居の私が保証人なることは可能でしょうか?なんせ親戚も父もいないので。

その他の回答 (1)

• oska
回答No.2

>嘘の会社名書こうと思います大丈夫でしょうか? 他にも回答がありますが、大丈夫です。 看護婦長に抵抗して下さい。 但し、相手側は「合法的に、母親を強制退院処分」とするだけです。 結果として、入院の事実はなかった。 結果として、質問者さま親子の情報が系列病院に流れる。 結果として、この病院グループ内で質問者親子が有名になる。 (病院も、色んな大学医学部系列・医療法人系列があり、モンスター患者情報を共有しています。既に、特定患者のカルテが全国の系列病院で見る事が出来ますよ) たった、これだけです。 但し、病院の入院保証書も「契約書」ですよね。 「有印私文書偽造・行使及び詐欺行為」として訴えられない様に注意が必要です。 入院時の金銭その他に関して「患者に代わって責任を負う契約」ですからね。 多くの病院は、公にする事を嫌いますから法的な手段には訴えません。 安心して、偽造・詐欺を行なって下さい。 意に反しない病院は、天誅を下して下さい。