• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:児童ポルノ 検索 捕まる?)

児童ポルノを調べてしまったら捕まる?

このQ&Aのポイント
  • ブログで見つけたDVD販売のリンクに児童ポルノと思われるタイトルがあり、クリックしたら削除された。それを調べたが、心配で捕まるのか不安。
  • ブログで見かけたDVD販売のリンクに児童ポルノと思われるタイトルがあったが、その手に関係するサイトでもなく、パッケージ外見からも判断できない。調べたが、心配で捕まるのか恐怖。
  • 児童ポルノのタイトルをブログで見たが、そういう設定で出されたDVDと思いバナーをクリックしたが削除された。心配で捕まるのか不安。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6650/9424)
回答No.2

現在の児童ポルノ法案では、実際に児童にその様な行為をすることや勧誘・斡旋、作品の製造・販売などが犯罪であると定義されています。 サイトを見て、いくつかの広告画像がブラウザのキャッシュに残っている、という程度では、上記の行為に触れるわけではないので処罰されません。 実際の作品も買っていないんですから、単純所持ですらありません。 まあ今後、単純所持も規制されるようになる可能性はあります。 ただしその場合も、継続・反復してその様な画像・作品を集めているような場合、という案になっているので、一度や二度、その様なページを見たぐらいでは、やはり処罰対象にはならないでしょう。

p_nostalgia
質問者

お礼

回答有難うございます! 詳しく説明していただいて、とても安心しました。 好奇心、猫をも殺すですよね。 やめようと思います。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

そんな検索するくらいで捕まってたら、何百万と逮捕者がでますよ。。

p_nostalgia
質問者

お礼

回答有難うございます! 普通に考えれば、そうですよね。 安心しました。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 児童ポルノの定義とはどのようなものでしょうか?

    先程、子供用品売場で紙おむつが置いてあったのですが、パッケージの女児の上半身が裸でした。 あれってどうなんですかね・・・。 児童ポルノの単純所持が禁止されると、我が子の入浴中の写真でも(児童ポルノを作成したとかで)逮捕される恐れがあるとお聞きしましたが。

  • 児童ポルノの取り締まりが強いのはなぜですか

    裏DVDなどで、本来は発売が違法である無修正のAVが通信販売で広く売られていて、ほとんど野放し状態になっていると思っていますが、「児童ポルノ」に関しては、大人だけが出演している違法な無修正AVよりも取り締まりがはるかに強いのはなぜでしょうか。

  • 児童ポルノについて

    児童ポルノはなくすべきだと思ったんですが皆さんはどうゆう考えですか? 以前従兄弟の子供がオタクみたいな人にさらわれようとした事件がありました。本当に許せません。 アダルトショップなどに置いてある幼女のDVDやエロアニメの幼女キャラとかはなくすべきじゃないですか? ロリコンの人は犯罪者予備軍ですよね?そんな事はしないと言われてもいつか行動を起こしそうでそうゆう人間がいるのが不安でたまりません。 自分にも今年娘が生まれます。娘が犯罪に巻き込まれないか心配でたまりません。 児童ポルノは規制などじゃなく抹消するべきだと思います。皆さんの意見はどうですか?

  • やばい。。児童ポルノDVD買ってしまった

    児童ポルノDVDを自分ながら情けないですけど買ってしまいました。。 このあと、どういうふうな事態になりますか?なにか授業中もそのことがずっと頭から離れません。自分は受験生なので、早くこの状況から抜け出したいのですが、、警察に自分からそのビデオを提出した方が気持ち的にすっきり勉強できるし、そうしようか迷ってます。。ちなみに、そのDVDは買った次の日に破壊しました。(何か見ていて気持ち悪くなったから) そのビデオの出演者は、明らかに子供でした。(小5くらい)かなりかわいそうで、それを見てしまった自分をいつも責めてしまいます。。早く開放されたいのですが、どうすべきでしょうか?

  • 児童ポルノ閲覧放置した疑い 会社社長を逮捕?

    児童ポルノ閲覧放置した疑い 会社社長を逮捕 11月5日 11時00分 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151105/k10010294851000.html >画像や動画を共有する「写真袋」と呼ばれるスマートフォン向けのアプリで、投稿された児童ポルノの画像を誰でも見られるように手助けをしたとして、警視庁は、アプリの運営会社の社長を、児童ポルノ禁止法違反のほう助の疑いで逮捕しました。調べに対し、容疑を否認しているということです。 これって本当にこの社長が悪い(責任を取るべき事)だったのでしょうか?

  • 同居人が児童ポルノをダウンロードしてる。困ってる。

    私は、今アパートで暮らしてます。そこに、大学時代からの友人が同居人としています。事の次第を知ったのは去年からです。1人で部屋の掃除をしていると、友人のパソコンが突然起動したかと思うと、未成年者と思われる(小学5年生なんとかちゃん)というタイトルの動画が再生されました。あまり、乗り気はしませんでしたが。彼のパソコンを確認しました。すると、デスクトップにタイトルつきで、児童ポルノの動画が大量にありました。本当に最低な気分になりました。同時に許せない気持ちになりました。彼に問い詰めても、未成年と知ってダウンロードしたと反省もありません。いくら、注意しても止めません。未成年者と分かったうえだそうです。本当に最悪です。どうすれば、良いのでしょう?警察に相談した方が良いのでしょうか?それとも、通報したほうがよいのでしょうか?子供たちが、気の毒で涙が込み上げます。どうか、良いアドバイスを頂きたいです。ちなみに、彼は元々自分の家族と父親の会社の社宅に住んでいました。社宅が、取り壊しになる ので、立ち退きをして彼が友人である私のアパートに転がりこんできました。仕事も日雇いであまりしていません。 ほぼ無職に近い。いくら注意しても、児童ポルノの動画の収集を止めません。本当に然るべき所に突き出したいときがあります。反省もなければ、やめる気もありません。正直アパートからでていってほしいのですが。行く所がなく、しょうがなしに同居させてあげてます。反省がなく現在進行形なのです。とにかく子供達が気の毒なんです。下らない大人達の、慰みものになっている現状が悲しい。正直警察に突き出したいのです。彼は事の重大さが、理解出来ていない。まだ、一応は友人です。

  • 水着でもポーズがわいせつ児童ポルノ女子高生DVD社長逮捕?

    ★水着でも児童ポルノ DVD販売、容疑の社長ら逮捕 ・16歳の女子高生が過激な水着姿で出演するわいせつな内容のDVDを製造したとして、神奈川県警  少年捜査課は、児童買春・ポルノ禁止法違反(提供目的の製造)の疑いで、東京都港区のビデオソフト  販売会社「レイフル」の社長、落合孝介容疑者(36)=東京都渋谷区=やビデオ監督ら計4人を  逮捕した。  同課は「ポーズなどが性行為を連想させ、表現が露骨」として、わいせつ画像と判断した。  同課によると、落合容疑者らは昨年7月14日から16日にかけ、沖縄県恩納村のホテルなどで、  横浜市戸塚区の当時16歳だった高校2年の女子生徒(17)の過激な水着姿を撮影し、DVDを  製造した疑いが持たれている。レイフルは平成15年の設立で、DVDをこれまでに225作品製造し、  約9万枚を販売。昨年はDVDで約2億5900万円の売り上げがあった。  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090719/crm0907191744010-n1.htm 昨今なにかと騒がれている児童ポルノですが、 裸や下着でなく水着を着ていてもポーズで児童ポルノとなってしまうようです。 このポーズとは具体的にどのような格好のことを言うのですか。 たかがポーズだけではたしてそこまで騒ぎ立てるようなことなんでしょうか? 犯罪未満ととなるポーズと犯罪以上となるポーズの区切り違いを知りたいです。 そしてそのポーズを判断するのはどういった組織の誰がどのような方法で行うのでしょうか? その判断は厳正適切に実施されていくと思いますか? 着エロと言われるカテゴリーだそうですが他関連事項でも結構ですのでいろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 児ポ法の今後について「CDパッケージの絵は?」

    何の話かわかる方は是非お付き合い願います  私は「東方Project」などの同人二次創作CDをいくつか所有しておりますが、そのなかに「東方サマーバケーション」というのがあります。このCDのパッケージは、もし仮に現在審議されている児童ポルノ法案がそのまま通り、三次同様の厳しさでさらに絵まで規制されたら、児童ポルノにあたってしまうのでしょうか?  なお、パッケージに描かれているキャラは全員水着です。原作設定上、描かれているうちの博麗霊夢と霧雨魔理沙は十代と確定しているそうで、一緒に描いてある三妖精も外見は完全に子供です(「そんぐらい知っとるわ」とか言わないでください、あくまでも確認のためなので・・・・・・)。普通に考えたら絶対児童ポルノではないのに、どうやらこの法律は所有者の常識が通用しないようなので非常に困っております。こんなくだらないことで逮捕されてしまっても仕方ありませんので・・・・・・。  しかもパッケージのみならずCD本体にも同じように水着姿の絵が掲載されており、このまま絵の児童ポルノが写真同様の条件で規制された場合、著作権法違反にならないために児童ポルノ規制法に違反しなければならないことになります(反対にCDを手放すなら違法コピー品を聞くしかなくなるので著作権法違反で逮捕。YouTubeやニコニコ動画での視聴しか聞く手段がないのは結構困りますし、あれも結局は違法アップロード品です)。いったい政府は私にどうして欲しいというのでしょうか・・・・・・。  なおこのCDのパッケージの図柄をご存じない場合、著作権の問題もありここには掲載いたしかねますので、本品を取り扱っている通信販売の在庫写真やオークションの出品用写真などでご自分でご確認いただくほかありません。申し訳ありませんがご了承願います。現在の改正案によるとまだあと3年あるそうなので、お暇なときに是非ご回答ください。

  • 楽天ブログについて

    今、楽天でブログを作成中なのですが、[フォトアルバム]に自分でアップした画像の他に[PR]のタイトルで車の画像が入ります。 これはやはりそのまま[楽天のPR]という事で削除は出来ないのでしょうか? それから、ブログのサイドに楽天のバナー広告を入れたいのですが、やり方が分かりません。 [フリーページ作成]で作るのかと思ってやってみたのですが、タイトルだけが表示され、そのタイトルをクリックしないと貼り付けた広告が見れないようになってしまっています。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご指導頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 韓国DVDのパッケージを探しています。

    韓国DVDのパッケージを探しています。タイトルはラブストーリーinハーバード キム・レウォンが出演しているのですが、レンタルサイトで自分なりに探してみたのですが、ありません。全体的に写っているものとかありますでしょうか?あれば教えてください。