• ベストアンサー

日本テレビzip! ジッペイ声帯切除について

番組の為の除去なのか不確かではありますが、 半月ぐらい前にこのニュースを知って、当然放送見合わせになるのでは? などと考えていたのですが、普通に放送しているのを本日知りました。 いつもzip!を見ている訳ではないので分からないのですが、番組内で声帯除去に関してのコメント等あったのでしょうか? 番組のための声帯切除で、週刊誌やネットで批判の声が出ているのにも関わらず知らぬ存ぜぬで放送しているとしたら・・・ 意見をお聞きしたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

タレント犬でしょう? それに放送局からの指示ではないと言っているようですし。犬の所属している事務所の問題では?なんで番組が関係するのかな?と不思議でたまりません。  それに、動物では去勢されたりしているけど、これは問題にしないの?  なぜ声帯を除去しないといけなかったか。病気による物か、医者からの薦めなのか。  所属しているプロダクションが他の犬にも同様な事をしているかどうか。  はっきり分からない状態で大騒ぎする必要もないかと。どうも鬱憤晴らしのような気がしますよ。

haginata
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットでの情報から、倫理的にどうなんだ!という発想になっておりました。 矛先を向けるにしても所属プロダクションに向けるべきものでしたね。 最近のペット事情を知る良い勉強になりました。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.2

これで騒いでる人に聞きたいのですが、ペットの去勢(避妊)手術も反対なのでしょうか? 恐らくペットを飼ってるかなりの方がやっている手術だと思います。 こんなくだらない事で騒ぐのなら身近にペットを飼っている方と話し合われたらどうでしょう?

haginata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 去勢に関しましては、生態系の保護や倫理面から考えても賛成です。 飼いきれなくなってしまう状況を防ぐためにも、飼い主の義務であると思います。 私自身こういったことに関する知識が足りなかったことは認めます。 今はペットの声帯除去が平然と行われる世の中なんですね。