• ベストアンサー

韓国での声帯手術について 声を高く

はじめまして。私はMTF(男性→女性)の者です。 今回とても困ったことがあって教えてgooに登録しました。 以前テレビのニュースで放送した、韓国での声転換手術 について詳しい情報等を教えて下さい。 見逃してしまいまして、とても興味はあるのですが、インターネットで調べてもあまり検索されません。 韓国のみに限らずタイでの声帯手術についての情報も知りたいと思います。 甲状軟骨接近術についてはある程度理解はあるのですが、声帯をいじる手術について知らないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24295
noname#24295
回答No.1

率直に申して、韓国での手術はお止めなさい!    韓国人医師のレベルもさることながら、韓国人は、日本は韓国を植民地支配をしたのだから、日本人には何をしても許される、かまわないという概念を持っていますし、あなたのような方が、韓国人医師の元に行くと、体のいい人体実験の材料にされかねません!  もし手術が失敗してあなたが損害を受けても、韓国で裁判を起こしても、日本人は絶対に勝てません。  韓国でのいかなる手術・治療も、お勧めできません!  まあ、あなたがきめることですから・・・・。

pempem
質問者

お礼

日本が韓国を植民地支配したなんて知りませんでした。韓国は反日感情があるようですが、未だに国民的な感情は日本嫌いなんですね。悲しいことです。 私は反日的な不安はあるので、jumbuckさんの回答で自分が調子のいい事ばかり考えて少し甘かったかなという気がしました。 確かに知らない外国、裁判での不利、モラルとか国民性を考えると日本での手術より不安は大きい気がします。すべての医師とはいいませんが。 けど韓国は整形も盛んですし、この手術について知りたいとは思います。 けど、もう少し様子をみて日本でも手術が確立されるようになってからでもいいのかもしれません。 ただ声が女性の声に変われば人生が変わるような気がしてならないのです。 回答参考になりました。ありがとうございます。

pempem
質問者

補足

リンク先を見て不信感が強くなりました。韓国での手術は考えないようにします。 みんながみんなこういう人ではないと思いますが、ちょっと不安ですね。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/833967.html