• ベストアンサー
  • 困ってます

過去の電気ガス水道料金を調べる方法

自宅の過去の電気、ガス、水道料金を調べたいのですが、 各会社に聞けば教えてくれるでしょうか? 電子データ希望です 東京電力、東京ガス、東京水道局です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2876
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Fushino
  • ベストアンサー率58% (313/532)

東京電力、東京ガス、東京都水道局共にネットで過去24ヶ月の使用量、料金が確認できます。 それ以前の料金情報については各料金サービス窓口に提供の有無をお問い合わせください。 提供されない可能性が高そうですが、提供されるとしても紙(一覧表)になるのではないでしょうか。 TEPCO : 電気のシェイプアップカルテ|東京電力 https://www30.tepco.co.jp/dv02s/dfw/shapeup/DV02A012/DV02AETOP.jsp myTokyoGas|東京ガス http://home.tokyo-gas.co.jp/mytokyogas/index.html お客さまの使用実績情報提供サービス|東京都水道局 http://uketsuke.waterworks.metro.tokyo.jp/jisseki/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 非常に助かりました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私は関西にいます。関西の電力やガスは、各会社に問い合わせれば教えていただけますので、東京も同じだと思います。水道は問い合わせたことがないのでわかりませんが、多分教えてくれるのでは… ただし、 過去の検針票や領収書に書かれているあなたのお客様番号が必要ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#159030

大体、本人か同居の人間が聞きに行けば料金くらい教えて もらえるだろうが。 あまり古いのは判らないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!