• ベストアンサー

アムウェイに勧誘されました。

知り合いからの紹介で、ある女性と知り合いました。 その女性は私に好意を持っているように感じられました。 で、その女性に誘われての初デートがアムウェイのセミナーでした。 結局、彼女は最初から私をカモとしか見ていなかった(そこに愛はなかった)のでしょうか? 私はいまでも彼女を愛しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161498
回答No.8

こんにちは、補足が出来ないので回答させて下さい。 質問者様、きっと優しいんでしょうね。 アムウェイビジネスは否定されがちですが、私は別に否定する事はないと思ってます。 実際に成功してる人がいて、法律的に何の問題もないビジネスです。ですが勧誘の仕方に問題があるんです、成功するという洗脳にかかっているので、あの人達は「もったいない」 「チャンスなのに」 と言って半ば強引に引っ張ってしまうんです。人間は洗脳の生き物なので仕方ないといえばそれまでですが… まぁ、それはさておき 一緒に同じビジネスを通して、人生を歩んで生きたいと彼女が思っているとします。 そしたらまず、最初のデートでは絶対にセミナーなどには連れて行かれません。 なぜなら、質問者様に嫌われる可能性も出てくるからです。 質問者様が「そんなビジネスやめてくれないかな」と言ったら? 彼女やめるでしょうか? といった方向から、向かい合ってみてみたらどうでしょう? 質問者様は、一緒にビジネスをやればそのうち自分に振り向くかもと思っているのなら間違いですよ。 質問者様は間違いなく、置いていかれ、ビジネスに疲れ、人間に疲れ…となってきます。 だって、ビジネスを欲望の為(彼女の事です)にやるんですから。 世の中にアムウェイビジネスをやってるディストリビューターがどれほどいるかご存知ですか? 成功者についていきたい、これは男性にも女性にもある欲望です。 その彼女をアムウェイというビジネスの中で引っ張っていけますか? よく考えてみてくださいね。 お礼をありがとうございました。

umeya_umeya
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の心に踏ん切りがつきました。 アレコレ考えずにぶつかってみます。 ぶつかってみるってのは物理的にじゃなくて、気持ちを彼女にぶつけるという意味ですが。 正直いってアムウェイには興味がない、あなたが好きだからアムウェイのセミナーについて行っただけだって。 それで振られるならいいです。今の状態よりすっきりしますし。

その他の回答 (7)

回答No.7

俺が思うにセミナーに誘う為の事だったと。 知り合ってどれくらいかはわからないけどお金に絡む事が出てくるようのって大概ろくな事にならない、経験上ね。 あとは本人の考え方しだいだと思う。

umeya_umeya
質問者

お礼

私はやはり、ただのカモなのカモしれないですね……。 でも人の心は自由にならない。 彼女への愛と不信で引き裂かれそうになっています。

回答No.6

アムウェイってまだあったんですねぇ、あ、こんばんは。 あの方達に踏み込むのも1つの手段ですよ? 今は高い買い物は決してさせないし、買うだけの会員制度があったはずです。(なかったらごめんなさい) それで、まず様子見てから、告白したらどうでしょう? 特にアムウェイは女性が欲しがる商品がほとんどなので、男性なら何も買わなくても、ね? 洗剤だってシャンプーだって、今のがなくなったら「次から使ってみようかな、でもまだ買ったばかりだしなぁ」くらい言っておけばいいですよ。 アムウェイでこの先、成功者が出ることはまずありえません。(ネットワークビジネスはまだ進化してるんですよ?知っておいて下さい、アムゥエイには確かに実績がありますので叩かれもするんでしょうが、もぉあの時代は終わってます、1度勉強なされたらいかがですか?) だからって質問者様がアムウェイをやろうがどうしようが、好きにしていいんです。 でも、これだけは言わせて下さいね。 最初のデートがセミナーってまずありえませんから。 ちなみに私はアムウェイとは何の関わりもありません。もう少し広い視野を持って下さいね。 カモネギになっちゃいますよ、言い方悪いですが… 男女の関係になろうとしてるだけで、それはもうビジネスではないですよ。 よく自分を見つめてみて下さいね。

umeya_umeya
質問者

お礼

常識的に考えてありえないですよね。 初回のデートにセミナーですから。 最後の希望としては、愛する私に価値観を共有して欲しかった、 という気持ちがあるかもしれないということですね。 ないですよね、やっぱり。

• def1983
回答No.5

アムウェイはいけない。 結構被害聞いてます。

umeya_umeya
質問者

お礼

アムウェイはいけない。だけど、アムウェイ会員の彼女までいけないのか。 それを考えていきたい。

noname#182876
noname#182876
回答No.4

本気でアムウェイを頑張っている人はよく同じことを言います。 『恋愛の対象は同じアムウェイのメンバー』と。。。 まぁビジネスを頑張ってる人はそれを理解してくれる人がいい。と言うことでしょうね(-.-) 彼女からしたら『仕事』なんですから。 まぁ…気持ちなんて彼女にしか分からないですし…一度、気持ちを伝えてみてはいかがです? 多分…メンバーになってから考える。とかそんなこと言いそうですが…

umeya_umeya
質問者

お礼

価値観を共有できる人間が一番ですしね。 もしかすると、私を愛しているからこそ、アムウェイに入会して欲しいのかもしれないですもんね。 そう考えると少し希望が出てきました。わくわくします。

回答No.3

おたくだまされやすいタイプですよ。。。。今後、気お付けて進む事ですね、

umeya_umeya
質問者

お礼

よく分かりましたね。人生騙され続き。 軽く人間不信に陥っています。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

愛する人にアムウエイに勧誘しません。

umeya_umeya
質問者

お礼

やっぱりそうなんですかねえ。 恋人とカモは別腹ですもんねえ……。 カモはカモらしく、本当は愛してくれているのカモと淡い期待をいだきつつ、 しばらくは彼女に付き合ってみます。 高額商品を勧められれば逃げますが。

• PeachMan
回答No.1

私の場合は今から25年ほど前に高校時代の同性のクラスメートに誘われて、とある商業ビルの一室に案内され『アムウェイの会員にならないか』としつこく説得されたことがあります。 その場で一着30万もする皮ジャンのローンを組まされそうになり、渋っているのにハンコを押さないと帰してくれそうにない空気にされてしまいました。 一夜あけて冷静になり、クーリングオフ制度を利用して白紙に戻したのですけど、アムウェイとはそれっきりです。 だまされたと思って経験を積んでみるのもいいかもしれませんけど、某大手教団のように洗脳されてズボズボに嵌ってからでは手遅れになってしまいますよ。 ウワサを聞きつけて身近な友達も離れていくことになるかもしれません。 カネの切れ目はなんとやらといいますが、プロのディストリビュータ相手につきあいきれるでしょうか? よく考えてください。

umeya_umeya
質問者

お礼

ありがとうございます。 いまのところ、高額商品を勧められることはないです。 勧められるまで、彼女に付き合ってみようと思います。