• 締切済み

千葉県のみつよし先生という占い師

お世話になります。 リウマチ、うつ病を患っています。 ネットで評判の良い、千葉県のみつよし先生という占い師(霊能力者)に、電話相談したところ、霊障が原因かも知ないと言われました。(ちなみに母も難病です) 千葉県S市は、(私の自宅があります)打ち首などの処刑場が多くあった為、霊障などが非常に多い とも言っていました。 鑑定料は不要なので、家の写真を送る様に言われました。 直接鑑定してもらおうと思っているのですが、直接面会して大丈夫か不安です。 電話相談は2度目だったのですが、みつよし先生のお人柄は非常に良いですし、元気をもらえます。 ですが、何か売り付けられたり、法外なお金を請求されないか不安に思ってしまいまして 直接面会した方いらしたら、体験談教えてもらえませんか

みんなの回答

回答No.9

こんにちは はじめまして。みつよし先生に直接会って鑑定してもらった者です。 先生は、お金儲けをしようとか、何かを売りつけようとか決して思っていないと思います。 彼は、自分でもブレスレットを作るほど、石が大好きな方です。それが高じてブレスレットやパワーストーンのサイトを作ろうとしているほどです。 先生の所で除霊してもらっている方もいましたが、あの先生は、損得等何も考えていないと思います。と、言うのは、その方に除霊代金を聞いてみたら、1万円だったと言われたからです。 私が体験した中で、占い師といえばタロットや四柱推命とか何かしら使っているけれど、みつよし先生は、向き合ってお話するだけで、何も使わないで私の聞きたいことをすべて言ってくれました。(こちらから聞く前に言われてしまうのですが)時としてそれが怖いほどでしたね。でも、優しいお人柄に安心して相談できました。 1時間半1万円と聞いていましたが、私は実際は3時間以上いすわってしまって、それでもお支払いしたお金は1万円でした。お話しているのが楽しくて、つい時間を忘れてしまったのですが、あなたもそんなに緊張せずに、お気を楽にして、本音で先生とお話してみてはいかがでしょうか?

totoro1235
質問者

お礼

あり難うございます。言う前に言われてしまうのは凄いですね(´д`) パワーストーンも効果あるんですか…非常に興味深いです。 お話出来て感謝です。有難うございました(^-^)

noname#186235
回答No.8

あまり心配なさらないでください。薬物療法や認知療法で治るのなら、それが一番いいのではないかと思います。霊の世界はとても深くて誤った情報も氾濫しています。かえって逆効果になる場合もあるので、関わらないで済むのならそれにこした事はないと思います。苦しみや不幸の度合いが深刻であまりにも長い年月続くようだと気になるかもしれませんが。私が複数の霊媒に見てもらっているのは、これはと思う霊媒と巡り会えないという事もありますが、霊視などには絶対という事はなく、間違いも含まれるので、一人の霊媒の言う事を鵜呑みにできないからです。みつよし先生は、土地や家を重視しておられるようです。事務的連絡が伝わっていない事が複数回あり、写真をメールで何十枚も送ったら、もっと枚数を増やして現像したものを郵送するように言われたので、不信感を持ちました。天然石工房SPIは、霊視の代金は13000円で、1時間以上お話ししました。こちらは土地や家の話はなく、人の話でした。体のどの部分にどの程度の霊が何体ついているのか詳しく説明されました。その他の霊視の内容の真偽は今のところ分かりませんが、浄霊していただくのでその結果次第かと思います。

totoro1235
質問者

お礼

そうですよね。霊の世界は関わらないで済むのが一番良いですよね。 体のどの部分に何体ついてるかまでわかるのですか…浄霊したら、是非感想を聞かせてもらいたいです(^_^) 何度も有難うございました。 良くなるようお祈りしております

回答No.7

本当にごめんなさい。私は霊媒の悪い霊がついていると言う言葉を鵜呑みにして恐怖にかられ、病気を増やしてひどくしてしまったという手ひどい失敗があります。逆に、何十年も凄く辛くて苦しんでいるのに、「何も悪い霊はついていない」「努力がたりない」「自力でがんばれ」などという言葉を信じてさらにがんばった挙げ句にダウンして数ヶ月寝込んだり、休職してしまったりした失敗もあります。私も鬱病と診断されていますが、鬱病の苦しさは末期ガンに匹敵すると言われていて、もの凄く苦しいです。家族や同僚・友人などの理解と援助が必要です。 世の中には正しい霊媒は少なく、そうでない霊媒の方が多いでしょう。何でも霊の責任にして全てを霊媒に依存してしまうのは良くないとは思いますが、命に関わるような緊急の場合もあり、自分の努力だけではどうしようもない、自分だけの責任ではない場合もあります。 みつよし先生には疑問を持っています。天然石工房SPIの先生には自分が感じていた通り一番重い霊障だと判定されました。私の手ひどい失敗の体験が、参考になれば幸いです。

totoro1235
質問者

お礼

そうなのですか。私も気を付けます。 病気大丈夫でしょうか?心配です。 お互い無理し過ぎには気を付けましょうね。 天然石工房のページ見てみますね。何度も本当に有難うございました(^o^)

totoro1235
質問者

補足

前回はミツヨシ先生にとの事でしたが、天然石工房の方に見てもらったのですね。いかがでしたか?

回答No.6

私の投稿の内容がストレート過ぎて、あなたを怖がらせてしまったかも知れないと気にしていました。ごめんなさい。

totoro1235
質問者

お礼

大丈夫ですよ。わざわざ有難うございます

• ada3aba
回答No.5

みつよし先生のHP拝見してみました。 私は、直接相談をした訳ではないので詳しくは解りませんがあまりお勧め出来ません。 ネット等で評の良い方が出張鑑定や、無料相談を2度も行うように感じませし、料金等も数万円~と曖昧な料金設定となっており、仮に霊障を受けたと仮定し、一体の霊魂の除霊が一万円とするなら5体霊魂が憑いているなら料金は五万円になります。 霊障とは、レントゲン等ようにはっきり視えるものでは無く、霊能者の言いなりです。 霊障に関しては、否定はしませんが霊能者に相談する時は自分の情報をあまり伝えるものではありません。 情報を伝えたから、質問者様のお住まい場所が昔処刑場があった等と言い霊障受けていると疑わせるように話を進めるのは簡単ですし恐怖をあおるのも簡単です。 病も患い藁にもすがりたい気持ちは理解できますが、霊能者には優れた能力の方も多くいらっしゃいますが逆も多く存在する現実もあります。 この様に批判的な回答をしたことをお許し下さい。 私自身ですが幼い頃より原因不明の病で苦しみ霊能関係の方々に相談したところ法外な請求をされた経路があります。 病名が解っている場合は病院で治療して下さい。 その中でも不安な場合は、四国の方ですが信頼出来る霊能者が居ります。 料金も明確に記載ありますし、曖昧な事をする方ではありまえん。 天然石工房S.P.I…佐々木由美さん 相談する際は、あまり自分の情報は伝えず最小限にする事をお勧めします。

参考URL:
http://www.spi30.com
totoro1235
質問者

お礼

有難うございます。 原因不明の病大丈夫でしょうか? 電話鑑定は有料だったのですが、写真鑑定は今回は無料でとの事でした。 四国の霊能者の名前まで教えて頂き、有難うございます。 悪徳な霊能者には十分気を付けますね。 貴方と話せて感謝します。有難うございました

• -merlin-
回答No.4

丁寧なお礼ありがとうございます。 人を笑顔にするのは、最初は難しいと思います。 そう言うと時は、人の笑顔を見たらカウント。テレビでもいい、他の人が笑わせたでもいい。 人の笑顔を見ていると自分の心に笑顔が染みてきます。 自分の心が笑えば、顔も体も笑います。 それに慣れたら次のステップ。 自分の力で笑顔にする。 間接的に笑う。口角が上にあがる。目が笑う。 笑顔と感じるのならなんでもいいです。 自分が笑顔にならなければ、なかなか笑顔になってくれません。 心が笑顔になれば、病気に対しても生活に対しても、少し前向きになれると思います。 頑張る必要はないです。ちょっと良くなればいい。 昨日より今日が良ければ。 でも日によっては悪くなる日が出てくると思います。 そういう病気ですから。 その日はダメでも、週、月、年と長い目で見て先月よりイイ! 平均すればかなりイイ! 今までの中で最悪なら、今が底。来週になればもっと良くなる。 霊能者に観てもらい、一時的に目の前が晴れたように思ってもしばらくしたら元通り。 思っただけでは病気は治らないからです。 一時的にでも良くなれば次の人。本物がいるはずだ。と探し始めます。 今の状況を他のせいにしては治りません。 なんのために生まれてきたのか、何を学ぶために生まれてきたのか。 失敗や病気、苦しみの中で気づき成長するために生まれてきた。 逆に言うと気付くために、こういう失敗、こういう病気と指定して生まれてくる可能性があります。 霊能者がなんとか出来たとしても、宿題を見せてもらったのと同じ。成長してない。 しばらくしたら気付けよ。と、同じような苦しみがくる。 わからなければ来世に持ちこし。 今現在悪い霊が憑いているとしたら、あなたの心のレベルと同じ霊です。 私の感覚では、悪い霊は憑いていません。その点では安心していい。 笑顔になると、同じレベルの霊が寄ってくる。 その時の状態で悪い霊が憑くか良い霊が憑くのか変わるのです。 霊が影響している場合もありますが、それに同調しなければ居づらくなります。 悪い方ばかり考えていたら悪い霊。良い方を見ていればいい霊。 だから笑顔。 心から笑顔になれなければ、人の笑顔を見る。写真でもいいです。 できれば周囲の人の感情を伴った笑顔。その心を感じて下さい。 鏡を見て笑顔の練習をしてもいいですが、ひきつった笑顔なら見ない方がいいです。 心から湧き出る笑顔になれたら、人生が変わってきます。 良いサポートを得ることもできます。 周りの人を笑顔にしていたら、良いサイクルが続きます。 たまにつまづくことだってあります。失敗することもあります。 失敗に気づき。改善することができたら、それは失敗ではありません。成功です。 事業で成功した人に聞くと、あの時の失敗がなければ今がなかった。と言います。 失敗のままなにも得ることができない。これが本当の失敗。 あなたは苦しんだ分 乗り越えた時に何かを得ることができます。 いつまでも霊のせい。病気のせいにしてる人は、同じところをグルグル周るだけ。 あなたは良くなります。 微力ですが幸せを祈らせていただきます。

totoro1235
質問者

お礼

再度わざわざ有難うございます。 笑顔を見たらカウントですね。気づくために、こういう失敗がある… ですか… 霊能者に振り回されないよう十分気を付けます。 今は笑顔がひきつってますが^_^;出来る限り努力します。貴方との出会いに感謝します。有難うございました

回答No.3

私も今、巌賛先生に見ていただいております。2回電話でお話しました。近いうちに直接お会いするつもりです。私も12年前から鬱病を患っていますが、治りません。また、椎間板ヘルニアも頸椎・胸椎・腰椎と6ヶ所以上あり、非常に苦しんでおります。人事とは思えないので、投稿しました。いろんな治療を受けても治らない・不幸が続く等の場合には、信頼のおける霊能者に見てもらった方がいいと思います。(霊界居住者と感応している本物の霊能者は非常に少ないですし、一人の霊能者の言葉だけを全部信用する訳にはいきませんが)潜在意識は様々な霊の集合体で、そのほとんどは(守護霊団以外)悪邪低級霊で構成されており、病気や事故・不幸を起こすのは、悪い方です。また、人が背負っている因縁の重さは人それぞれですし、体質によっても受ける霊障の度合いは異なってきます。悪い霊を自力で向上させるのは、とても難しいそうです。良い心を持つ事は大切ですが(これがなかなか難しいです。苦しんでいるときは尚更です。)、正しい浄霊の力と優れた人格を持つ霊媒(本当は審神者能力のある人が良いのですが)に必要なら浄霊をしていただくのが良いと思います。あなた様の御病気が一日も早く治りますように。私の方が早く巌賛先生とお会いしたら、本当かどうかその感触をお伝えします。あなた様の方が先にお会いになられたら、感想を教えてください。宜しく御願い致します。

totoro1235
質問者

お礼

書き込み有難うございます。怖がってないです。大丈夫ですよ(^O^ ヘルニア大丈夫でしょうか? やはり、信頼のおける霊能者に一度見てもらいたいです。けど99%は偽物というから、なかなか見つからないんですよね。 ミツヨシ先生に見てもらったお話是非聞きたいです。私の方も是非お伝えしたいです。 ご親切に有難うございました。貴方様と話せた事に感謝します。 (^o^)

• -merlin-
回答No.2

リウマチに鬱病。藁にもすがりたい気持ちは良くわかります。 霊能者に観てもらったとしても、治る人はごく稀。 御質問者様の病気は、原因と治療法がわかっている病気です。 霊能者に頼りたい気持ちも良くわかります。 決して否定はしません。 ですがお勧めはできません。 人柄が良く元気をもらえるような人なら問題はないと思いますが、 信頼する気持ちが大きいと、何気ない言葉がどうにもひっかかって言葉に縛られてしまいます。 気になることは胸の内にしまいこまず、お金を払うのですから遠慮なく言って下さい。 しまいこむと後で苦しむことになります。 電話で2回お話したのですから、電話で料金はいくらですか?と聞けば済むことです。 他にお支払いするようなことはありませんか?と。 納得できる金額ならお好きにしたら良いと思います。 ICレコーダーなどで録音し、帰ったら他の人に聞いてもらい判断してもらうか 誰かに同伴してもらうと良いと思います。 土地にまつわる霊障といっても町中の人が病気ってわけではないと思います。 リウマチは珍しい病気ではありません。人口の4.5%にあたる560万人の人が手足の関節が痛むとの調査結果があります。 慢性関節リウマチのみでも患者数は日本全国で70万人。一年に1万5,000人が新しく発病しています。 鬱病は2008年には104万人。調べてみたら驚くほどいらっしゃるのですね。 実家が刑場跡地に近くで町全体が不幸を背負ってる。周囲は病人だらけ。 こういう状態だったら霊能者に相談するのも良いと思います。 健康な人が多いのに、なぜ自分は苦しまなければならないのだろう。 それには理由があります。 答えが知りたかったら、病気を含めて自分を愛して下さい。労わって下さい。 自分が今できることで周囲の人を笑顔にして下さい。 会った人から「ありがとう」って言ってもらえるよう考え行動して下さい。 カレンダーかメモ帳に1日何回ありがとうって言ってもらったか、回数を書いて下さい。 除霊よりずっと効果があります。

totoro1235
質問者

お礼

暖かいお言葉有難うございます。リウマチうつ病患者てそんなにいるのですね。ただ20代で発病したので、気にかかってしまいまして。 人を笑顔にする事… 私には難しそうですが、人の役に立てる様に努力してみます。 貴方様に出会えた事に感謝です。ご親切に有難うございました。

• titinpui
回答No.1

はじめまして。 まず初めに、私はみつよし先生という方は存じません。 下記は、みつよし先生という方にはまったく関係のない話です。 占いや霊感というもの全体に関してよく考える事は大切です。 一般的に趣味ではなく商売で占いをやって納税しているのであれば 鑑定料は不要でも通常は何処かで十分な利益は出るのは当り前です。 実際、悩みを聞くのにも大きな体力や時間を必要とします。 それ相応の報酬は当り前でしょう。 その利益はあなたの様な方からの利益他ならない事でしょう。 あなたの不安通り?確かに近年は開運商法や霊感商法の 国民生活センターへの被害の報告が倍増しています。 ホームページなどで確認されると簡単に判ります。 あなたの様に何らかの不安や病の方が被害者には多く存在するはずです。 悩みや不安を全て打ち明けてしまうのですから弱い部分がさらけ出されてしまうのです。 それが深刻であればある程、心理的な攻撃には無防備な状態です。 その知り得た不安要素をあおり開運商品等を購入する理由には 十分過ぎる理由があなたに出来てしまうワケです。 本来の楽しい占いの姿から逸脱し、金銭のかかる事をススメられるのが霊感商法等です。 占い道具等を使用し、運命的な理由を付けてくる事も多い事でしょう。 しかし、あなたが多額の金銭を払っても被害と感じなければ被害ではないのです。 1000円のお守りでも不安をあおる言葉を使い品物を売る様な事があれば、 それは立派な詐欺行為になる事でしょう。 100万円で水晶玉を購入しても本人が満足であれば、その人にとっては詐欺ではないのです。 もちろん期間内のクーリングオフも可能と思います。 しかし、実際は相談を終えている頃には被害を被害と感じない状況になっているでしょう。 あなたの不安は頂点に達し、言う事を聞かないと 大変な事になると感じている状況になっているはずです。 話の処刑場があったのは事実かもしれませんが、それはあなたの不安が増す言葉です。 それは一般的に処刑場と言われれば、普通は少なからず不安になると思います。 逆にあなたは隣近所に住んでいる人は皆、それが理由で病に苦しんでいると思うのですか? 人間は人間である以上、必ず不安のひとつふたつはあるモノです。 時には病になるかもしれません、そしていつかは必ず死が訪れます。 その不安を乗り越える心は正直、今のあなたに無いと思います。 何かに頼らないと乗り越える事が出来ない状況なのです。 病は気から・・・それは事実かと思います。 相談相手からの言葉で元気が出るのは良い事でしょう。 不安を心から排除する事は病と戦う為にも必要な事だと思います。 しかし、人の心の弱い部分を利用して金銭を請求して暮らしている人間もいるのは現実です。 それを不安な人が不安から逃れる事が出来るのだし本人が望んだ事だと言う人もいるでしょう。 それは事実かもしれませんが、立派な詐欺罪となる事が多いはずです。 リュウマチは辛いでしょう。 ウツも辛いでしょう。 しかし、それは処刑場があった等という事は無関係とあなたは言い切れない人間です。 例えば、私は私の先祖を信じています。 私を産んでくれた人、育ててくれた人、優しくしてくれた人、守ってくれた人。 どんな事が起きようとも、そんな人達に守られていると思える。 どんな不運があってもどんな幸運があっても、その事実を受け入れる心が私にはあります。 運命はすべて何のせいでもなく、自分自身の手の中にあるという事です。 私の話を信じるかどうかもアナタ次第なのです。 私はあなたに一言一句があなたへの力となり届く事を心より願っています。 私は霊感などないと思っています。 死後の世界があるならば、それは残された人の心の中なのかもしれないと思っています。 父が他界後、私は度々、色んなところで花も無いのに百合の花の香りを感じる事があります。 父の友人が家に来た時も百合の花の香りと供に、その方の亡くなった奥さんを感じた事もありました。 そんな事は霊感などではなく偶然かもしれませんが、それが私にとって暮らしの一部です。 それを他言する事も必要性も通常ありません。 霊感とは花を見て綺麗だなぁと思う心こそが霊感そのモノだと私は考えます。 その花は誰かの生まれ変わった優しい誰かの魂なのではと思うのです。 美しい草花や動物を優しい心でもう一度良く眺めて下さい。 あなたにも必ず美しいモノを美しいと心で感じる力があるはずです。 それと同じで誰にでも人の心を救う力はあると思います。 あなた自身のその力で困難を乗り切って下さい。 どうしても不安でお金を払って占いや霊媒師に相談したいのであれば あなたの場合は事前に国民生活センターや消費者センターに事前に問い合わせる事をお勧めします。 世の中、本当の悪人はいないかもしれない。 しかし悪い事を悪いと気付かず行って暮らしている人間は沢山いるのです。 本来であればここで相談すれば十分かと思います。 ここでの皆のあなたへの無償のアドバイスが、あなたの道しるべになればと思います。 ここでの出会いを信じて、しっかり生きて下さい。 姿は見えませんが、あなたを応援しています。 くれぐれも、みつよし先生という方は私は知りませんし、上記文章とは無関係です。

totoro1235
質問者

お礼

暖かいお言葉有難うございます。ご先祖様を大切にされているとは素晴らしいですね。感謝して日々生きて行く事を忘れないようにと思っているのですが、なかなか困難です。 貴方様に出会えた事に感謝です。応援、ご親切に有難うございました。